温泉トップ > みんなで選ぶ 第7回温泉大賞 > 県別ランキング 岩手県

温泉トップ > みんなで選ぶ 第7回温泉大賞 > 県別ランキング 岩手県

温泉番付を見る

>> 県別ページのトップへ戻る

県別ランキング

北海道・東北
北海道 青森 岩手 秋田 山形 宮城 福島
関東
東京 神奈川 埼玉 千葉 茨城 栃木 群馬
甲信越
新潟 長野 山梨
北陸
富山 石川 福井
東海
愛知 静岡 三重 岐阜
関西
大阪 京都 滋賀 和歌山 兵庫 奈良
中国
鳥取 島根 岡山 広島 山口
四国
徳島 香川 愛媛 高知
九州・沖縄
福岡 大分 長崎 佐賀 熊本 宮崎 鹿児島 沖縄

岩手県のランキング

投票数ランキング

岩手県 鶯宿温泉

ホテル森の風鴬宿

投票者のコメント

とても清潔感のある温泉、ホテルです。スタッフも皆さん、明るくて親切。そして露天風呂は、夏は星が降る中、冬は雪降る中、自然と一体になりながら楽しめます。

宿の情報はこちら

岩手県 鉛温泉

愛隣館

投票者のコメント

料理がとてもいい!夜にホテル内広場で地域のお祭りが見れる。赤ちゃんも一緒のプランがあり、離乳食・オムツの提供などがある。赤ちゃんを連れて行くのは周りの迷惑も考え、ためらいがちですが、赤ちゃんも一緒にどうぞと言うのがありがたかった!

宿の情報はこちら

岩手県 大沢温泉

大沢温泉山水閣

投票者のコメント

自炊部の歴史と山水閣の新しさの融合した雰囲気がたまりません。温泉もトロリとしたお湯で体の芯から暖まります。

宿の情報はこちら

岩手県 八幡平温泉郷

安比の食の宿 四季館 彩冬

投票者のコメント

接客、料理、温泉の質!どれをとっても今まで行った中で最高でした!温もりのある宿なので、自分のいる地域にも作ってほしいくらいです!

宿の情報はこちら

岩手県 鉛温泉

鉛温泉 藤三旅館

投票者のコメント

立って入っても、首までつかる名物の温泉がある。混浴である。

宿の情報はこちら

岩手県 山の神温泉

山の神温泉 優香苑

投票者のコメント

湯どころ花巻のなかでも一番の強アルカリ温泉。美容液のようなとろみのあるお湯は週一で日帰り温泉に行くほど大好きです。圧巻の宮大工造りの建物もとっても素敵。

宿の情報はこちら

岩手県 志戸平温泉

湯の杜ホテル志戸平

投票者のコメント

いろいろな露天風呂があり、とにかく温泉を満喫できます。プールも併設されており大人も子供も楽しめます。夕食は、バイキングがお薦め。一つ一つの素材がよく、一品料理としても十分なレベルの料理が並んでいます。

宿の情報はこちら

岩手県 大沢温泉

大沢温泉 自炊部

投票者のコメント

建物は、古いし夏は、暑いし冬は、寒い。良い所がないみたいですが、建物の古さの中に郷愁感があり、暑ければ窓を開け、寒ければ着込んで炬燵に入る。幼かった頃を思い出します。

宿の情報はこちら

岩手県 花巻温泉

佳松園

投票者のコメント

美肌の湯がとても良かったです。ツルツル、しっとりで何度も、入りました。緑に囲まれ川のせせらぎも聞こえ、ゆっくり過ごせました。

宿の情報はこちら

岩手県 網張温泉

休暇村 岩手網張温泉

投票者のコメント

お風呂が二つあります。お湯もよく過去に数回行っています。食事のバイキングも郷土料理が楽しめておいしいです。少し離れた温泉館も利用でき、吊り橋をわたっていくのですが、景色もよく空気も綺麗で癒されます。

宿の情報はこちら

投票数ランキング

1室あたりの投票数ランキング

岩手県 八幡平温泉郷

安比の食の宿 四季館 彩冬

投票者のコメント

彩冬・・・・料理がとても豪華で満足、ゆったりと温泉も楽しめ、旅行気分を満足させてくれます。

宿の情報はこちら

岩手県 八幡平温泉郷

八幡平温泉郷 フレンズ別館 貸別荘 レンガ館

宿の情報はこちら

岩手県 大沢温泉

大沢温泉 菊水館

投票者のコメント

木造の古い温泉旅館です。昭和を通り越して、明治大正の面影があり川のせせらぎとともにゆったりとした時間が流れています。観光地の旅館ではあるのに、観光っぽいところがなく建物自体に味があり、余計なおせっかいがない旅館のサービスと合わせお勧めの宿です。

宿の情報はこちら

岩手県 鉛温泉

鉛温泉 藤三旅館

宿の情報はこちら

岩手県 新山根温泉

新山根温泉べっぴんの湯

投票者のコメント

このお正月、温泉めぐりをしました。その中でもべっぴんの湯は群を抜いていいお湯でした。とろっとしていて入浴後すぐ効果がわかるほど。施設としては派手さも豪華さもありませんが、是非お湯の良さを試しに行っていただきたい温泉です。

宿の情報はこちら

岩手県 大沢温泉

大沢温泉山水閣

投票者のコメント

今も湯治逗留もできる宿ですが、観光客もひなびた風情の中で本来の温泉体験ができる宿です。周囲の観光地もお勧めです。

宿の情報はこちら

岩手県 北上,花巻,遠野

中嶋旅館

投票者のコメント

趣のある、木造3階建ての旅館。それを源泉の上に建てたようで、浴室の洗い場の床が熱い(ところがある)。掛け流しの温泉お湯はまろやかで、湯あたりもしにくく、たいへん気持ちがいい。

宿の情報はこちら

岩手県 志戸平温泉

游泉志だて

投票者のコメント

子供が泊まれない所だったので、大人だけで、とてもゆったり過ごせました。料理も上品で、半個室だったので良かったです。機会があれば両親を連れてまた行きたいと思います。

宿の情報はこちら

岩手県 つなぎ温泉

四季亭

投票者のコメント

おいしい料理を提供してくれることと、当然ながらいい湯だな。

宿の情報はこちら

岩手県 北上,花巻,遠野

山人−yamado−

投票者のコメント

宿全体の雰囲気が落ちついて静かだったのと、プライベート感があり食事もとても美味しかったので心底寛ぎ、リフレッシュすることができます。スタッフの皆さんも付かず離れずで、穏やかな笑顔が印象的です。

宿の情報はこちら

1室あたりの投票数ランキング

▲このページのトップへ