温泉トップ > みんなで選ぶ 第9回温泉大賞 > 県別ランキング 岩手県

温泉トップ > みんなで選ぶ 第9回温泉大賞 > 県別ランキング 岩手県

温泉番付を見る

>> 県別ページのトップへ戻る

県別ランキング

北海道・東北
北海道 青森 岩手 秋田 山形 宮城 福島
関東
東京 神奈川 埼玉 千葉 茨城 栃木 群馬
甲信越
新潟 長野 山梨
北陸
富山 石川 福井
東海
愛知 静岡 三重 岐阜
関西
大阪 京都 滋賀 和歌山 兵庫 奈良
中国
鳥取 島根 岡山 広島 山口
四国
徳島 香川 愛媛 高知
九州・沖縄
福岡 大分 長崎 佐賀 熊本 宮崎 鹿児島 沖縄

岩手県のランキング

▼岩手県の1室あたりの
投票数ランキングはこちら

投票数ランキング

岩手県 鉛温泉

結びの宿 愛隣館

投票者のコメント

対応がとにかく素晴らしい!車の誘導から鍵を預けて玄関で荷物を持ってくださったりと至れり尽くせりです。お風呂もたくさん種類があって立ち風呂など、変わったお風呂もあり凄く楽しいです!ご飯も美味しくて夕飯はバイキングでしたがとにかく種類たくさんだし美味しいです!凄くおすすめ!

宿の情報はこちら

岩手県 志戸平温泉

湯の杜ホテル志戸平

投票者のコメント

山や海の新鮮な食材のおいしい食事や自然に囲まれた散歩道や毎日開かれるショーも魅力ですが、やっぱり温泉とゆったりできる雰囲気が素敵です。仲居さんも皆対応が丁寧で、安心できます。

宿の情報はこちら

岩手県 鉛温泉

岩手 花巻温泉郷 鉛温泉 藤三旅館

投票者のコメント

藤三旅館のジブリ映画に出てきそうな雰囲気の正面からみた建物のデザインと風格。また日本でも有数の地下にある温泉の雰囲気は格別なものがあります。時が止まったような感覚はとても癒されます。

宿の情報はこちら

岩手県 大沢温泉

大沢温泉山水閣

投票者のコメント

貸し切り温泉が複数あり、気軽に利用できた。敷地内の景色が素晴らしく、散策も楽しめた。もちろん多種多様なお風呂が複数あり滞在中はかなり楽しめる。食事も部屋食でサービスもよかった。

宿の情報はこちら

岩手県 山の神温泉

山の神温泉 優香苑

投票者のコメント

お湯がトロトロしていて、肌になじみ、すっと消える感じ。化粧水の様なお湯と謳っているの間違いじゃないなぁと思います。露天風呂も広くていいです。

宿の情報はこちら

岩手県 鶯宿温泉

ホテル森の風鶯宿

投票者のコメント

母の還暦のお祝いで行きました。広くてゆったりしたロビーと露天風呂からの眺めをとてもよく覚えています。星空の下、ちょっとひんやりしてるけど清々しい空気を感じながらのゆったりお風呂が最高でした。

宿の情報はこちら

岩手県 八幡平温泉郷

安比八幡平の食の宿 四季館 彩冬

投票者のコメント

それぞれのお風呂が素晴らしい。そして何より料理のクオリティーが高く質・量ともにこれだけ満足できる宿に出会ったことがない。更に接客に心がこもっており、ホッとする。温泉の醍醐味をきちんと詰め込んだ素晴らしい宿に感服。

宿の情報はこちら

岩手県 大沢温泉

大沢温泉 湯治屋

投票者のコメント

四季折々の風景を目の前に 数種類の温泉が楽しめ 建物の古い感じがタイムスリップしたような 昔のお婆ちゃんちに泊まりに来た感覚になります!ゆっくり時間が流れ 落ち着いた空間に 癒されます!なかにある 居酒屋も 安くてうまい 心身ともに 疲れが取れる場所です!

宿の情報はこちら

岩手県 網張温泉

休暇村岩手網張温泉

投票者のコメント

八幡平の紅葉の時期に利用しましたが、白濁の湯は見た目にも体に効くような感じで、聞けば開湯1300年の硫黄泉とのこと。露天風呂からの眺めを楽しみながら疲れも吹っ飛びました。

宿の情報はこちら

岩手県 つなぎ温泉

ホテル紫苑

投票者のコメント

温泉のお湯がサラサラしていて、お肌がツルツルになります!お料理が美味しいところもオススメです(*^^*)

宿の情報はこちら

投票数ランキング

▲このページのトップへ

1室あたりの投票数ランキング

岩手県 八幡平温泉郷

安比八幡平の食の宿 四季館 彩冬

投票者のコメント

それぞれのお風呂が素晴らしい。そして何より料理のクオリティーが高く質・量ともにこれだけ満足できる宿に出会ったことがない。更に接客に心がこもっており、ホッとする。温泉の醍醐味をきちんと詰め込んだ素晴らしい宿に感服。

宿の情報はこちら

岩手県 新山根温泉

新山根温泉べっぴんの湯

投票者のコメント

山の幸の美味しくて、品数も多い大満足の食事と、とてもつるつるになる温泉

宿の情報はこちら

岩手県 鉛温泉

岩手 花巻温泉郷 鉛温泉 藤三旅館

投票者のコメント

夫婦で1月末に訪れました。何種類ものお風呂があり、まずはどのお風呂から入るか計画を立てるというのも楽しいポイントです。部屋食でしたがA5ランクの牛肉もとても美味しく、部屋は質素でしたがホントにのんびりさせて頂きました。行ったのは真冬日でしたので今度は暖かくなってからも行ってみたいです。

宿の情報はこちら

岩手県 大沢温泉

大沢温泉 菊水舘

投票者のコメント

かやぶき屋根の菊水館は味わい深い建物で、二階のお部屋からの眺めは本当に美しいです。温泉に入った後は、現代の情報機器など手にせずのんびり過ごすのにぴったりです。でも、一番おすすめなのは「自炊部の湯治屋」です。

宿の情報はこちら

岩手県 湯田温泉峡

四季彩の宿 ふる里

投票者のコメント

季節ごとにかわる夕食が盛付け、味、量的にも申し分ないし、朝食は2種から選べるのが楽しい。部屋付きの半露天風呂が天気に左右されずゆっくり入浴できる。

宿の情報はこちら

岩手県 大沢温泉

大沢温泉山水閣

投票者のコメント

貸し切り温泉が複数あり、気軽に利用できた。敷地内の景色が素晴らしく、散策も楽しめた。もちろん多種多様なお風呂が複数あり滞在中はかなり楽しめる。食事も部屋食でサービスもよかった。

宿の情報はこちら

岩手県 志戸平温泉

游泉志だて

投票者のコメント

まずは個室露天風呂、全室に露天風呂がついていて凄くゆっくり彼女と水入らずで入れました。また大浴場も人が少なくゆっくりできますし凄く落ち着いた雰囲気が大人の温泉って感じで凄く良かったです。夜の料理も豪華で一人だと食べきれないくらい。もう一度行きたい温泉NO1です!!

宿の情報はこちら

岩手県 山の神温泉

山の神温泉 優香苑

投票者のコメント

建物が綺麗で立派、料理は素材の一つ一つから本当に美味しい、何よりサービスがとても丁寧で大変気持ちよく過ごすことができました

宿の情報はこちら

岩手県 鶯宿温泉

鶯宿温泉の宿 赤い風車

投票者のコメント

鶯宿温泉は傷ついた鶯が痛めた羽を温泉につけて傷を治した…というだけあって、地元の人々が「肌に良い」「皮膚を傷めた時には鶯宿温泉が良い」といっている温泉です。温泉に入るとお肌がすべすべするし、真底から温まります。岩盤浴もあるので、お湯と岩盤浴、両方楽しめました。

宿の情報はこちら

岩手県 鉛温泉

結びの宿 愛隣館

投票者のコメント

温泉の数が多く飽きずに楽しめる!食事もハーフバイキング形式と珍しく、お膳の他にバイキングで食べたいものをこころゆくまで楽しめます。だからといってお膳が寂しい事はなく、豪華で美味しい!量も多く満足できると思います。温泉も料理も良くないと楽しめないですからね。その点では申し分ない旅館です。小さい子どもがいても、安心して利用できますよ。

宿の情報はこちら

1室あたりの投票数ランキング

▲このページのトップへ