温泉トップ > みんなで選ぶ 第9回温泉大賞 > 県別ランキング 大分県

温泉トップ > みんなで選ぶ 第9回温泉大賞 > 県別ランキング 大分県

温泉番付を見る

>> 県別ページのトップへ戻る

県別ランキング

北海道・東北
北海道 青森 岩手 秋田 山形 宮城 福島
関東
東京 神奈川 埼玉 千葉 茨城 栃木 群馬
甲信越
新潟 長野 山梨
北陸
富山 石川 福井
東海
愛知 静岡 三重 岐阜
関西
大阪 京都 滋賀 和歌山 兵庫 奈良
中国
鳥取 島根 岡山 広島 山口
四国
徳島 香川 愛媛 高知
九州・沖縄
福岡 大分 長崎 佐賀 熊本 宮崎 鹿児島 沖縄

大分県のランキング

▼大分県の1室あたりの
投票数ランキングはこちら

投票数ランキング

大分県 別府温泉

杉乃井ホテル本館・杉乃井ホテルHANA

投票者のコメント

地熱でのイルミネーション、温泉プール、棚湯、プロジェクションマッピング、ボーリングなど楽しめること盛りだくさんな上にシーダパレスというレストランでのバイキングは中央に大水槽があり、食事もたくさんの種類で美味しく、ショーがあったりと本当に飽きることがない楽しめるホテルです。

宿の情報はこちら

大分県 別府温泉

潮騒の宿晴海

投票者のコメント

露天風呂からの景色が、海とフラットでとてもいいです。お部屋のゆったり感。全室半露天風呂付きで、お料理もとても美味しいです。ホテルの従業員の方達が丁寧な対応をしてくださり、居心地がとてもいいです。

宿の情報はこちら

大分県 由布院温泉

山のホテル夢想園

投票者のコメント

別館に宿泊したが、食べきれないほどの美味しい料理に夜食用のおにぎり&フルーツ、朝は挽きたてのコーヒー、と食事については文句のつけようがなく、部屋は囲炉裏まであり、十分すぎるほど広い。お風呂も西日本一とも言われる広い温泉に由布岳を眺めながらゆったりと入れる。

宿の情報はこちら

大分県 由布院温泉

朝霧のみえる宿 ゆふいん花由

投票者のコメント

敷地内に、独立して一軒の家ごとに泊まるようになっていて、それぞれに内風呂と露天風呂がついている。少々騒いでも大丈夫。まるで自分の別荘のようなところ。

宿の情報はこちら

大分県 由布院温泉

庄屋の館

投票者のコメント

一棟貸しスタイルの旅館で、他にきがね無く宿泊することができました。食事も豪華で量もちょうど良く、とても満足の行く食事でした。金額は少し高めになっていますが、それに見合うおもてなしと居心地の良さでした。

宿の情報はこちら

大分県 別府温泉

別府亀の井ホテル

投票者のコメント

老舗のホテルにもかかわらず、設備の古さはほとんど感じない。大浴場が広い。食事もいい。なにより、スタッフの暖かいおもてなしのココロが伝わるホスピタリティーが良い。

宿の情報はこちら

大分県 鉄輪温泉

おにやまホテル

投票者のコメント

地獄めぐりのそばにあり、観光に便利 露天風呂も広く気持ちよかった。朝食はバイキングだが、おかずの種類がおおく選ぶのに困るくらいでした。

宿の情報はこちら

大分県 由布院温泉

由布院玉の湯

投票者のコメント

車止めから始まりとても重厚感のある落ち着くお宿です。手入れの行き届いたお庭、そして素晴らしいお風呂とお食事。お部屋も清潔感があり、スタッフの皆様もとても温かみのある方ばかりで癒される、生涯に一度は泊まって見たいお宿だと思います。

宿の情報はこちら

大分県 由布院温泉

ゆふいん山水館

投票者のコメント

古い旅館だけど趣きが有り綺麗に掃除も行き届いて居ました、又、復興支援旅行で3泊連泊にも関わらず毎日が素晴らしいお料理で堪能致しました。 ワイフとワイフの姉(身障者)と3人で毎日、わくわくの食事に話題も付きませんでした。 最後の朝食の時総シェフからの差し入れにも感動しました、有難うございました。

宿の情報はこちら

大分県 鉄輪温泉

源泉の湯宿 ホテル鉄輪

投票者のコメント

鉄輪のお湯は特別最高級だと思う。朝に入って夜まで湯冷めせずでポカポカ お風呂最高でした

宿の情報はこちら

投票数ランキング

▲このページのトップへ

1室あたりの投票数ランキング

大分県 由布院温泉

一日三組限定の離れ宿 ゆふいん夢ひろば 別邸

投票者のコメント

特別な日に行くのにぴったりな場所だと思います。接客も素晴らしく、日々の疲れを取ることが出来ました。

宿の情報はこちら

大分県 鉄輪温泉

赤ちゃんと一緒に安心旅行できる宿 入舟荘

投票者のコメント

アットホームな雰囲気と美味しい料理、そして家族でも楽しめる泉質抜群の家族風呂!そして女将さんがとってもパワフルで素敵!

宿の情報はこちら

大分県 由布院温泉

庄屋の館

投票者のコメント

美人の湯の濃さが半端ないです。お湯は青白く非常に柔らかく長く入っても湯当たりせず、純粋に温泉を楽しめました。露天風呂付きのお部屋が満足度から考えるとかなりのコスパと感じました。お勧めです。

宿の情報はこちら

大分県 塚原温泉

御宿 由布乃庄

投票者のコメント

貸切温泉で夜空を見ながらお酒を飲めるというのは他の温泉ではできない体験だったので、とても素敵でした。また食事が終わったあと囲炉裏を見ながらデザートを食べコーヒーを飲むというのもとても新鮮でほっこりしました。

宿の情報はこちら

大分県 由布院温泉

朝霧のみえる宿 ゆふいん花由

投票者のコメント

スタッフの方が本当に素敵なおもてなしをしてくださいます。温泉の質も、美味しい水で炊いたお米も本当に素晴らしく感動します。

宿の情報はこちら

大分県 由布院温泉

御宿 たまゆら

投票者のコメント

お風呂上がりは素晴らしい源泉のおかげでつるすべです。また、露天風呂が景色が綺麗で個人的に好きでした。

宿の情報はこちら

大分県 由布院温泉

オーベルゼ レ・ボー

投票者のコメント

猫猫猫の猫の三重幸が味わえる旅館です。猫が部屋にとっかえひっかえ来てくれるので、猫好きにはたまらない宿です。料理も関アジ等の美味しい料理でもてなしてくれるので、本当に満足度の高い旅館です。後は東京都は違って星がすごくきれいです。

宿の情報はこちら

大分県 由布院温泉

山荘無量塔

投票者のコメント

全室離れになっており非常に静か、仲居さんも必要な時以外は来ないのでとてもゆったり過ごすことができる。また、食事も一品一品温かいものは温かく、冷たいものは冷たく運ばれてくるので一番美味しいタイミングで食べられます。もちろん味と盛り付けも満足いくものでした。

宿の情報はこちら

大分県 由布院温泉

おやど 二本の葦束

投票者のコメント

コテージタイプの客室でプライベートが約束されている。食事は古民家風の母屋で趣がありサービスも良い。お風呂も貸切と大浴場の露天風呂が有り大人数でも一人でもくつろげる。

宿の情報はこちら

大分県 鉄輪温泉

別府 鉄輪温泉 かんなわ荘

投票者のコメント

温泉が最高に良かったのと料理も凝った和風料理が出てきました、関サバ関アジの刺身盛り合わせを注文したらこれがまた身がしまって甘く、久しぶりにいい思いをさせて頂きました、今は亡き母も喜んでおりました。

宿の情報はこちら

1室あたりの投票数ランキング

▲このページのトップへ