温泉トップ > みんなで選ぶ 第9回温泉大賞 > 県別ランキング 北海道

温泉トップ > みんなで選ぶ 第9回温泉大賞 > 県別ランキング 北海道

温泉番付を見る

>> 県別ページのトップへ戻る

県別ランキング

北海道・東北
北海道 青森 岩手 秋田 山形 宮城 福島
関東
東京 神奈川 埼玉 千葉 茨城 栃木 群馬
甲信越
新潟 長野 山梨
北陸
富山 石川 福井
東海
愛知 静岡 三重 岐阜
関西
大阪 京都 滋賀 和歌山 兵庫 奈良
中国
鳥取 島根 岡山 広島 山口
四国
徳島 香川 愛媛 高知
九州・沖縄
福岡 大分 長崎 佐賀 熊本 宮崎 鹿児島 沖縄

北海道のランキング

▼北海道の1室あたりの
投票数ランキングはこちら

投票数ランキング

北海道 登別温泉

第一滝本館

投票者のコメント

千歳空港や札幌市内からも比較的アクセスが良く、温泉の泉質もよく、源泉かけ流しの湯が魅力的なのはもちろんのこと、洞爺湖など四季を通じて周囲の景観もよく内浦湾の豊富な魚介類や牛肉など食事も素晴らしい。家族や誰といっても満足できると思います。

宿の情報はこちら

北海道 阿寒湖温泉

あかん遊久の里鶴雅・あかん湖鶴雅ウイングス

投票者のコメント

とにかくおもてなしが丁寧で、何度でも行きたくなる温泉旅館です。特に露天風呂付き特別室は贅沢なくつろぎの時間を過ごせます。特別室に宿泊するお客さんだけが利用できるラウンジがあるのも魅力です。ラウンジでチェックインの手続き等が終わってもゆったり過ごせます。またバイキングの品揃えも豊富で、どれも美味しくいただけます。毎年行きたい旅館です。

宿の情報はこちら

北海道 登別温泉

ホテルまほろば

投票者のコメント

お料理が大変おいしかった。バイキングだったけど、ひとつひとつ小分けにされて、どれも美味しくて、大満足だった。スタッフの方も優しくて、ファミリーだけの会場に別れらていたので、子連れでも気兼ねなく食べることができた。

宿の情報はこちら

北海道 定山渓温泉

定山渓ビューホテル

投票者のコメント

プールに温泉に豪華ビュッフェにと、子供からおじいちゃんおばあちゃんもみんな楽しめるところ!毎年家族で行っています!

宿の情報はこちら

北海道 定山渓温泉

定山渓鶴雅リゾートスパ 森の謌

投票者のコメント

とてもオシャレです!女性に嬉しいサービスもいっぱいで本当に快適でした。夜になると薪ストーブでマシュマロを自分で焼くサービスがあってワクワクしましたお食事もひとつ、ひとつオシャレでデザートも充実のブュッフェスタイルでお腹も心も満たされます。温泉は少し暗め。でもそれは安らぎの演出でものすごくゆったり、のんびりできました。

宿の情報はこちら

北海道 登別温泉

祝いの宿登別グランドホテル

投票者のコメント

風呂の種類が豊富で、アメニティが充実。夕食は勿論のこと朝食の品数が多く朝からしっかり食べて(食べ過ぎ注意)出かけられる満足感。年代を問わずみんなが納得のメニューが提供されています。

宿の情報はこちら

北海道 十勝川温泉

十勝川温泉第一ホテル

投票者のコメント

とても広くて温泉の数も多いし、サウナ、ミスト、露天風呂があるのがとても気持ち良かった。体を洗う時も1人づつ仕切りがあるので他人を気にせず入れます。温泉前の川は冬には白鳥が沢山いて観光地にもなっています。

宿の情報はこちら

北海道 定山渓温泉

ぬくもりの宿ふる川

投票者のコメント

まず、料理がとにかく美味しい!味、見た目ほぼ100点!お風呂は露天風呂で雪が降ってると、お地蔵さんがかぶるような帽子をかぶれて面白い。そして、とにかく従業員さんが優しく、おばあちゃん家に帰ったかのようにリラックスできます。優しくマイナスイオンを出してるかのよう。

宿の情報はこちら

北海道 洞爺湖温泉

ザ レイクビュー TOYA 乃の風リゾート

投票者のコメント

落ち着いた雰囲気がとても良く、ビュッフェは種類が多くてどれも質が良くて美味しく、胃に余裕があったら沢山食べたかったです。部屋のお布団もとても清潔でフワフワでリッチな気分になりました。大浴場もとても広くて雰囲気が良く、外風呂で外気に触れながら星空を見上げたり、部屋の大きな窓から見られた洞爺湖の花火もとてもいい思い出でした。

宿の情報はこちら

北海道 壮瞥温泉

洞爺サンパレス リゾート&スパ

投票者のコメント

洞爺湖を一望できる露天風呂がとても魅力的でこの上ない幸福感でした。お茶菓子やディナーバイキング、朝食バイキングは北海道産の食材をふんだんに使っていて美味しかったですし、味付けも絶妙でした。夜には花火が打ち上げられとてもきれいでした。五感を楽しむことのできる温泉でした。また行きたいです。

宿の情報はこちら

投票数ランキング

▲このページのトップへ

1室あたりの投票数ランキング

北海道 定山渓温泉

定山渓鶴雅リゾートスパ 森の謌

投票者のコメント

天然温泉はとても気持ちがよく、特に露天風呂は雪との風景も楽しめるので心身ともに癒される。ブュッフェ形式の食事は、夕食朝食ともに種類が豊富で全種類食べられないほど多く、とても美味しかった。まと、ドッグラン併設のペットと一緒に泊まれる部屋があって、家族だけでなくワンちゃんとともに過ごせる。愛犬家にとっては非常にありがたい施設。

宿の情報はこちら

北海道 ニセコ温泉郷

ニセコ五色温泉旅館

投票者のコメント

かなり奥地で、ひっそりとした場所です。でもゆったりできますし、周りに登山できる山が二つも。なので登山をして温泉でゆっくりさせてもらいました。とっっっっっっても楽しかったです。登山をしてへとへとの体に染み渡る温泉&食事&サービスでした。

宿の情報はこちら

北海道 定山渓温泉

ぬくもりの宿ふる川

投票者のコメント

まず、館内の雰囲気が落ち着いていてとても良かったです。冬に訪れたのですが、その時は夜にラウンジの暖炉で焼いた焼き芋を食べることが出来ました。また、何と言っても夕食がとても美味しかったこと!とても満足できました。

宿の情報はこちら

北海道 十勝川温泉

三余庵

投票者のコメント

食事の量が程よく食事の運ばれてくるタイミングもよく時間をかけて食事を楽しめました。部屋付きのヒノキ風呂モール温泉の源泉が出て温まります。部屋数が少ないので余計な音がなく静寂を楽しめました。

宿の情報はこちら

北海道 登別温泉

登別温泉郷滝乃家

投票者のコメント

部屋数が少ないので、他のお客さんと会うことがあまりない。大浴場でも。清掃が行き届いていて、ゆっくりできる。そして、部屋食のプランで宿泊したが、部屋の奥にダイニング専用部屋があり、中居さん専用の入り口があるため、配膳準備をしていても、リビングを出入りすることがなく、ゆっくりできた。

宿の情報はこちら

北海道 登別温泉

滝乃家別館玉乃湯

投票者のコメント

規模は大きくないですが、清潔感があり、お客様が多すぎず、温泉も食堂も静かでくつろげました。値段もリーズナブルです。ガヤガヤした温泉旅館はあまり好きではない私にはドンピシャな旅館でした!

宿の情報はこちら

北海道 阿寒湖温泉

あかん鶴雅別荘鄙の座

投票者のコメント

とにかく落ち着ける空間で、派手ではないがシンプルな美味しい料理が魅力。何よりも痒いところに手が届く接客が素晴らしい。

宿の情報はこちら

北海道 登別温泉

第一滝本館

投票者のコメント

湯の質の良さ、種類の多さ、浴場のきれいさ、浴場の広さなど文句のつけようがない。大浴場の外にはBARがある休憩所で少し休み、また風呂に入る。最高の温泉を持った旅館でした。

宿の情報はこちら

北海道 養老牛温泉

湯宿だいいち

投票者のコメント

小さい旅館ならではのおもてなしがとても素晴らしいところです、ここはスリッパがないのですが靴下のまま歩き回ってもホコリひとつくっつかず、かなりひどい喘息もちですら部屋で1度も発作が起きないほどの徹底した掃除。また大きな囲炉裏の近くの窓に遊びに来たフクロウのんびり長めたり、サウンドルームで音楽を聞いたり、露天風呂ではすぐ目と鼻の先に川があるので素晴らしい自然を満喫できます。古いところですがサービスは完璧です。

宿の情報はこちら

北海道

丸駒温泉旅館

投票者のコメント

露天風呂。たどり着くまでの廊下が長く冬場はとっても寒いのですが、その分温泉に浸かったときの気持ちよさは格別です!お湯もお肌がつるつるに。支笏湖を目の前に、極楽気分を味わえます。

宿の情報はこちら

1室あたりの投票数ランキング

▲このページのトップへ