BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望


法師の口コミ・評判

(ほうし)

法師

  • [評価] 5つ星のうち 3.94 3.94 1105

  •   [料金]   8,640円~

[住所]石川県小松市粟津町ワ46 地図

[交通]JR北陸本線加賀温泉駅→タクシー約20分

[公式サイト]http://www.ho-shi.co.jp

[口コミ] 楽天トラベル >> 4.16 | 一休.com >> 3.77 | じゃらん >> 3.89

56件中1件~40件を表示
  • 4.16

投稿日  2017/02/18          

2月11日に大雪の中無事到着し宿泊しまし...

提供

2月11日に大雪の中無事到着し宿泊しました。料理はもうメッチャ美味しかったです。特に汁物のだしの味付けが最高でした。 

  • 4.00

投稿日  2012/09/10          

お庭がすごくすてきです。 館内の廊下を散...

お庭がすごくすてきです。
館内の廊下を散歩しながら中庭や廊下の展示物を見るのも楽しいです。
建物はレトロですが昭和の風情があり私は好きでした。

投稿者:  ohayou-byebyeさん

  • 4.00

投稿日  2012/08/21          

部屋に露天風呂がついていて素敵でした。 ...

部屋に露天風呂がついていて素敵でした。
とても趣のある宿でした。

投稿者:  みっちゃん1985さん

  • 4.00

投稿日  2012/08/20          

格式ある旅館でした...

格式ある旅館でした

投稿者:  noza75さん

  • 5.00

投稿日  2012/08/17          

歴史を感じる趣のある温泉...

歴史を感じる趣のある温泉

投稿者:  sakachanさん

  • 4.00

投稿日  2012/08/17          

お盆休みに行って来た。どっしりとした構え...

お盆休みに行って来た。どっしりとした構え落ち着いた雰囲気ホテルとは違う感じが気に入っ
た、石川県弁と言うのか加賀弁と言うのだろうか、田舎に来たという雰囲気を増々感じる事が
出来安らぎを与えてくれる。広々とした温泉に入り湯船から眺める庭も疲れを取ってくれた。
料理はさすが北陸と言った処、刺身は名古屋でめったに口にする事が出来ない程新鮮で旨いと
思った、ビールも良いが日本酒の方がおすすめ、ただし飲み過ぎない様に注意が必要。上手く
表現が出来ないので残念なれど兎に角一度は行って見る価値有。

投稿者:  義爺さん

  • 4.00

投稿日  2012/08/05          

和風旅館で中庭があり落ち着いた雰囲気で温...

和風旅館で中庭があり落ち着いた雰囲気で温泉に浸かってのんびりすることが出来ました。
関西圏、大阪からは一泊旅行に丁度よかった。

投稿者:  しも3さん

  • 4.00

投稿日  2012/07/28          

接客態度が良かった。...

接客態度が良かった。

投稿者:  松竹梅3さん

  • 5.00

投稿日  2012/07/24          

行ってほしいですね、言葉では言い表せない...

行ってほしいですね、言葉では言い表せないほど心配りや配慮さえ良かったんです。

投稿者:  ぶーちゃんまん51さん

  • 5.00

投稿日  2012/03/03          

伝統及び風格のある老舗旅館

建物は古い作りですが掃除が行き届き風格が感じられます。渡り廊下から見る庭も日本旅館ならではの落ち着きを感じさせます。特に気に入ったのは、温泉大浴場で熱すぎずぬるすぎずとても気持ちよくゆっくりと入る事が出来ました。また、食事も野菜がたくさんあるコースを選びましたがとても美味しく頂くことができました。私の住んでいる場所からは少し遠いのでなかなか泊まりに行くことができませんが、北陸地方に行くときにはまた利用したいと思います。

[2011年05月に旅行]

投稿者:  shirokumasanさん

  • 5.00

投稿日  2012/02/29          

お部屋が立派だった

友達10人ほどでとまりましたが 思い切って特別室のような部屋に泊まりました内風呂や大部屋小部屋凄かったです

[2000年11月に旅行]

投稿者:  manatopapaさん

  • 5.00

投稿日  2012/02/26          

日本最古の旅館

佇まいが優雅で歴史を感じる旅館。

[2011年10月に旅行]

投稿者:  鳥山日吉さん

  • 5.00

投稿日  2012/02/15          

歴史のある温泉で老舗の良さを実感しました。

 旅館の醸し出す落ち着いた雰囲気が心を癒してくれました。

[2009年10月に旅行]

投稿者:  nobiqtaroさん

  • 4.00

投稿日  2012/02/13          

老舗

お湯の質がいい

[2011年09月に旅行]

投稿者:  ルクールさん

  • 4.00

投稿日  2012/02/13          

伝統がある。

古く格式があり、ロビーのいたるところに伝統美が見える。接客がいきとどいている。

[2006年05月に旅行]

投稿者:  mokaさん

  • 0.00

投稿日  2011/11/09          

行って見たらわかる

落着きから来る安らぎを味わえる。天皇陛下もお泊りになった旅館です。

[おもてなし・サービスがおすすめポイントです。]
[夫婦で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  義爺さん

  • 0.00

投稿日  2011/10/31          

歴史を感じる宿

非常に歴史のある宿で、中庭が非常に趣があってよい。また、部屋もモダンなつくりで斬新な色使い(確か赤い壁か柱)で古いものと新しいものが非常によく融合している。加賀野菜料理がおいしい。

[家族(親子)で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  nokさん

  • 0.00

投稿日  2011/10/29          

上質

お料理やおもてなし、雰囲気など、すべてにおいて、細やかで手を抜いていません。

[おもてなし・サービスがおすすめポイントです。]
[夫婦で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  yuccaさん

  • 0.00

投稿日  2011/10/24          

すべて良し!

格式が高いが、肩がこらない。お酒、お料理とも抜群。お湯加減しっとり。

[おもてなし・サービスがおすすめポイントです。]
[夫婦で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  竜 のぼるさん

  • 0.00

投稿日  2011/10/17          

落ち着ける

仲居さんの教育がいきとどいていた。到着するとお茶をたててくれて一緒に戴いたきんつばがとても美味しくそこからチェックアウトするまで一度も不愉快な思いはしなかった。

[おもてなし・サービスがおすすめポイントです。]
[夫婦で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  kiki0208さん

  • 0.00

投稿日  2011/10/16          

受け継がれる世界最古の温泉宿

1300年の伝統と地場の魚介の料理は一度は試して観たい。粟津温泉は恋人の聖地にも選ばれている場所。周りを二人で散策するのも良いし、近くには紅葉と岩窟寺院で有名な那谷寺もあります。

[夫婦で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  つとつとさん

  • 4.00

投稿日  2011/09/16          

由緒あるお宿。料理も接客も大変満足でした...

由緒あるお宿。料理も接客も大変満足でしたがお風呂の装飾が思春期の女性には特に不向きと-1。ですがトータルでは静がでとっても良いお宿でした。

投稿者:  SmilePaPaさん

  • 4.00

投稿日  2010/10/03          

歴史ある旅館で床や壁の色合いなどが...

歴史ある旅館で床や壁の色合いなどがいい雰囲気を出している。 但し、泊まったのは15年位前なので今はどうかわからない。

投稿者:  よしおさん

  • 4.00

投稿日  2009/12/31          

慰安旅行で金沢に行き法師へ泊まりま...

慰安旅行で金沢に行き法師へ泊まりました、訪れた旅人等をほっこりさせるセンスは、癒し系なたたずまいなど 法師旅館全体から温かく迎えてくれるようです

投稿者:  kappar50さん

  • 4.00

投稿日  2009/12/30          

なんとなく古風で品のあるホテルでし...

なんとなく古風で品のあるホテルでした。廊下は光の並木道で薄暗いですが雰囲気は抜群でした。 温泉はタイル式もあって昔の温泉の雰囲気がありました。時にはこんな温泉もいいものですね。

投稿者:  unagiさん

  • 4.00

投稿日  2009/12/11          

歴史を感じる伝統の宿。 落ち着いた...

歴史を感じる伝統の宿。 落ち着いた部屋でゆっくり。 松原智恵子に似たおかみさんの笑顔がいい。 仲居さんのもてなし、サービスもいい。

投稿者:  ふじおさんさん

  • 4.00

投稿日  2009/12/01          

歴史ある宿ですが、ゆったりくつろげ...

歴史ある宿ですが、ゆったりくつろげる雰囲気がステキでした。 お料理も、残さなくてもすむ量というのがありがたいですね。

投稿者:  yukimi5769さん

  • 4.00

投稿日  2009/09/12          

料理が良かった

結構前20年のことです。二泊旅行社からの紹介で行って来ましたが一泊目は造りは立派でしたが料理が特にカニが冷凍物で水っぽかった、その点法師さんは建物は古く風呂もお粗末でしたが料理が美味かったです。今現在はどうなってるかわかりませんが

投稿者:  kayoさん

  • 4.00

投稿日  2009/09/04          

伝統あるお宿です

粟津温泉に古くからある老舗旅館です。 静かでとても落ち着けます。 到着するとまずお抹茶のサービスがありました。 お部屋は冬になると掘りごたつがあります。 もちろんお料理もおいしかったです

投稿者:  ぴこ☆ぴこさん

  • 4.00

投稿日  2009/08/29          

ぐっすり眠りました

古い温泉宿ということで訪れたのですが、格調の高い宿の風情ももちろん、温泉のお湯がよかったです。仕事疲れが吹っ飛びました。

投稿者:  各務篤子さん

  • 3.00

投稿日  2009/08/21          

なつかしい感じのする温泉宿

夏休みの休暇でここの温泉宿を利用しました。 宿の雰囲気がとても時代を思わせるものがあり、とても懐かしい感じを覚えました。 チェックイン時には、抹茶とお菓子のサービスがあり目の前で抹茶をたててくれて、よい雰囲気でした。 また、宿の庭に出られるところがあり、とてもきれいでしたよ。

投稿者:  おみつさん

  • 5.00

投稿日  2009/08/17          

伝統のある温泉宿だけに、とても良かったです。

一度行ってみたい温泉宿でしたので、とてもわくわくしていました。 やはり伝統があるだけにとてもいこごちの良い一泊二日になりました。 温泉旅館を出るとあまり大きな町ではないのですが、そこがまた情緒あふれた感じがでていてとても良かったです。 夏場でも暑過ぎず、適度な風な部屋まで入ってきて、夜になると夏の虫の声や、窓の外には蛍がいたりととても癒されました。 お宿のお部屋も外の風景ととてもあっていてそれがとてもうれしかぅたです。また来ようと思いました。 温泉町全体がとても良いので、行った方はぜひ町をぶらぶらしてみて下さい。 今の季節は夜冷房を付けなくても、とても心地よい風が入ってくるので、おいしいお食事を食べながら癒されて下さい。

投稿者:  aさん

  • 4.00

投稿日  2009/08/16          

一度は行く価値あり☆

料理に関しては文句なしの味と量でした。 接客態度がとてもよく感じました。 行けば必ずまた来たいと思える旅館であるとみんなにオススメしています。

投稿者:  ちーちゃんさん

  • 5.00

投稿日  2009/08/04          

伝統を感じる温泉宿でした

さすが、法師!世界最古の老舗旅館!ギネスブックに載っているだけあります!最古といっても、変に古びておらず、すみずみまで手入れされており、とても綺麗でした。そして、サービスも良く、大変満足しました!!また、行きたいです。

投稿者:  あみすけさん

  • 4.00

投稿日  2009/08/01          

のんびりと。

一番古い温泉宿と言うことで一度は泊ってみたいと思い、妊娠中の息子夫婦と行きましたが、宿の方もいろいろ気遣って下さって、のんびり、ゆっくり、過ごすことができました。

投稿者:  yuugaoさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/30          

1300年の誉れを感じる素敵な温泉宿でした。

妹が「法師」の近くに住んでいる関係から両親を含め一族全員で宿泊する機会を得ました。 7月29日のTBSの「皇室が愛した名旅館」でも放映されましたが、1300年の歴史を刻む名旅館だけに、抹茶の接待から始まった品のあるもてなしは訪れる者の心を癒してくれます。 外の庭先を眺めながらゆったりとくつろげる温泉風呂(露天風呂もあり)は、日常の疲れを忘れさせてくれますし、他では味わえない豪華な加賀料理は、心に残る美味しさが印象的でした。

投稿者:  フクアキドンさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/22          

先日、テレビで紹介されてました!

一番高い部屋が、一泊30万前後だそうで、先日TVで紹介されました。10年ほど前に大学の卒業記念で能登を観光しましたが、法師に一泊しました。そのときは安いパック料金で泊まれてラッキーでした。普段はお年寄り中心(もちろんお金持ち)だそうで、仲居さんは若いグループは珍しいと言ってました。内容も良かったと記憶しています(細かいところは忘れていますが、、、)。

投稿者:  さかなさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/21          

落ち着いていて、料理もおいしい

値段も手ごろだったので、料理にはあまり期待していませんでしたが、一品一品丁寧で上品な味でした。景色もよく、ゆっくりとくつろげます。

投稿者:  mamaさん

  • 5.00

投稿日  2009/04/16          

年配者むきかなぁー

行ったのはもう10年以上も前だけれど今考えると大変落ち着きのある温泉宿でした。歴史を感じる建物、経験豊かであろう従業員の方の気配りには大変感動いたしました。子供がおねしょをしてしまって布団を汚してしまったんですけれどわれわれ親はもちろん子供のプライドも傷つけないようにしてくれたことに大変うれしかったことを記憶しております。お値段は少々高めですが、高級宿に泊まったことがあると人に自慢できます。都会の喧騒を抜け出したい方にお勧めです。

投稿者:  なんてんさん

  • 4.00

投稿日  2009/03/24          

昭和天皇が宿泊された由緒ある温泉宿です

石川県の粟津駅下車タクシーかバスで粟津温泉へ法師旅館と言えば行ける。 料金はある会合で会費を払って行ったのではっきりはわからないが、昭和天皇 が泊まられたと云うだけあって非常に風格を感じた、庭も落ち着きがあり 風呂も大きくゆったりとしたことを覚えている。サービスは田舎のの旅館と いうところ、景色は旅館そのものにはどうのこうのと云うことは無いが周囲 に色々とある、旅館其の物の雰囲気は年配の人には良いと思う。

投稿者:  尾張の風来坊さん

56件中1件~40件を表示
楽天トラベル(全691件)
  • 総合評価4.16
部屋
4.2
サービス
4.1
風呂
4.2
設備・アメニティ
3.8
食事
3.9
立地
4.0

楽天トラベルの口コミを見る >>

じゃらん(全367件)
  • 総合評価3.89
部屋
4.0
接客・サービス
3.9
風呂
4.1
料理(朝食)
3.9
料理(夕食)
3.8
清潔感
3.8

じゃらんの口コミを見る >>

一休.com(全47件)
  • 総合評価3.77
客室・アメニティ
3.7
接客・サービス
3.8
バスルーム・風呂
4.3
施設・設備
3.8
お食事
3.3

一休.comの口コミを見る >>

BIGLOBE温泉(全40件)
  • 総合評価4.32
旅まっぷ(全12件)
  • 総合評価4.00
  • ※本サービスは宿泊情報の比較サービスです。掲載の情報内容でのサービス提供を保証するものではありません。サービスの仕様上、リンク先の各予約サイトの掲載内容(プラン内容、料金、空室情報、施設情報等)と一致しない場合があります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。
  • ※宿泊プランにより対応できるサービス範囲やご利用いただける設備等が異なることがあります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。

法師の周辺の旅館・ホテル(口コミ)

法師の周辺の地域でホテル・旅館を探す