温泉トップ温泉ガイド(石川県)加賀(山代・山中・片山津・小松)粟津温泉>クチコミ

粟津温泉のクチコミ

アワヅオンセン

3.798件)

19サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

19サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

1300年湧き続ける「美肌の湯」

加賀温泉郷のなかでもいちばんの古湯。泰澄大師の夢枕に立った白山権化のお告げによって養老2(718)年に開かれたと伝承され、世界最古の宿としてギネスブックに認定された「法師」も健在。

住所
石川県小松市粟津町
交通
JR北陸本線粟津駅からタクシーで7分
営業期間
通年
問い合わせ先
粟津温泉観光協会(0761-65-1834)

粟津温泉のクチコミ

ピックアップクチコミを読む

北陸の宿は最高です!料理は美味しいですし ゆったりとくつろげて、こちらの温泉を経験しますと 他の温泉では物足りたく感じます♪

ことさん  2009/07/22

格安温泉として有名な湯快リゾートあわづグランドホテルを利用したことがあります。温泉はもちろんですが、館内にはカラオケ、卓球、マンガ本、インターネットなど、遊ぶにはもってこいです。しかも、ホテルのご好意で、カラオケルームをサービスしていただき、家族で歌い放題でした。7800円ですが、楽しく過ごせました。高いホテルでもいいのですが、格安ホテルでもそれなりのサービスがありましたので十分満足できるかと思いますよ。格安だけあって、希望日は早めに予約しないとすぐに予約でいっぱいになります。ネットで早めに予約したほうがいいと思います。

オカドン さん  2009/07/22

あわず温泉は、かっては、まむしにかまれた人の 治療に使われた。 泉質は、北陸では、一番であると思います。 こじんまりした共同浴場に一度、入浴することを  おすすめします。

sugi3さん  2009/07/21

小松市からの「白山」の眺望は良く絵画にも描かれています、「奥の細道」芭蕉の古跡は加賀地方にはたくさんあります。また弁慶、義経の「安宅関」、実盛の「首洗いの池」、「実盛の兜」、清盛の愛妾の「仏御前の生家」など源平時代の古跡もたくさんあり、「粟津温泉」には1000年以上前にも開湯され今も続いている旅館もあります、白山を眺め、古事を忍ぶ旅の宿に「粟津温泉」は最適とおもいます。

BIG!WAKASAMAさん  2009/07/16

湯快リゾートを利用して行きました。露天風呂は北陸最古の名湯というだけあって、お湯がなめらかで大変気持ちがよかったです。 料金は2食付(和・洋・中のバイキング)で7800円、バスで往復3000円。

ロトさん  2009/04/14

九谷焼、ドラ焼き、ガラス細工、金箔などいろんな体験ができるテーマパークが近くにあり、とっても楽しいです。

オレンジマンさん  2009/04/10

20年ぶりくらいで会う友人と一緒に行きました。 ロビーのお花がとても豪華だったなぁ・・・ もちろん、お風呂もお料理も大満足(*^_^*)

トム&ジェリーさん  2009/04/01

同窓会を催した会場で、お風呂の設備も良く、旧交を温める事が出来ました。 良い印象が在ったので、町内役員の懇親会に再度利用しました。

W.happyさん  2009/03/28

 昨年リニュアルした浴場で、加賀温泉のナカでも、一番お湯の質がよくて、かっては、まむしにかまれた 人が、長期滞在して療養した人が多かったくらいの温泉です。  現在、こじんまりした浴槽になり、肌触りも一度は、入ってみたい温泉の共同浴場です。

sugi3さん  2009/03/22

久しぶりの温泉でした. それなりの広さで何種類かありました. 次の日は肌がつるつる?だった. 温泉上がりにカレーが食べられます.

Hisatukiさん  2009/03/18

51〜60件目(全 98件中)

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。