温泉トップ温泉ガイド(石川県)加賀(山代・山中・片山津・小松)>山中温泉

山中温泉

ヤマナカオンセン

3.5471件)

19サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

19サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
山中温泉

湯の中で耳に響く渓流のせせらぎ

大聖寺川の鶴仙渓に望んで旅館が並び立つ北陸随一の湯処。今から約1300年に僧行基が発見したと伝承され、松尾芭蕉が「山中や菊は手折らじ湯の匂ひ」と詠みたたえた地だ。

住所
石川県加賀市山中温泉東町ほか
交通
JR北陸本線加賀温泉駅から加賀温泉バス山中温泉行きで30分、終点下車すぐ
営業期間
通年
問い合わせ先
(一社)山中温泉観光協会(0761-78-0330)

泉質

源泉の数 7 お湯の色 無色透明
お湯のにおい 無臭 源泉の飲泉 できます(無味)
お湯の泉質 その他(カルシウム・ナトリウム-硫酸塩泉ほか)
源泉のpH値 pH8.57 アルカリ性 源泉の温度 48.3度

おすすめ温泉宿

吉祥やまなか

総合評価:4点 

名勝・鶴仙渓沿いの風情ある湯宿。加賀料理と鉄板焼の個性的なレストラン、天然温泉、露天風呂付き客室、エリア初の本格スパなど新しい和リゾート。

1泊9,00070,000円/人

吉祥やまなかの詳細・宿泊プランはこちら

吉祥やまなか

セレクトグランド加賀山中

総合評価:4点 

景勝・鶴仙渓に面した絶妙なロケーション。白を基調とした大浴場とオープンキッチンでの創作バイキング料理を心ゆくまでご堪能ください。

1泊4,10055,080円/人

セレクトグランド加賀山中の詳細・宿泊プランはこちら

セレクトグランド加賀山中

かよう亭

総合評価:4点 

「賓至如帰」お客様(賓)が宿にお出で(至)になり、あたかも故郷の我が家に『帰』られたかの『如』き寛ぎを覚える。その様な宿を目指しています。

1泊37,90070,200円/人

かよう亭の詳細・宿泊プランはこちら

かよう亭

山中温泉の温泉宿をすべて見る<全18件>

日帰り温泉

観光モデルコース

総湯を中心とした風情漂う湯のまち

山代温泉浴殿総湯と山中温泉総湯「菊の湯」。この2つの共同浴場の存在が、両温泉の古い歴史を物語る。開湯はどちらも奈良時代という日本を代表する名湯だ。山代温泉では紅殻格子の湯宿も残り、山中温泉では名勝鶴仙渓に緑が映え、ともに独特の湯の町情緒を漂わせている。

大人のお湯旅「山中温泉」

大人のお湯旅「山代温泉・山中温泉」を見る

ピックアップ!クチコミ

温泉通りには小洒落た和風の雑貨店や美味しいソフトクリームのお店などが連なり、のんびり散歩ができます。温泉通りから足を伸ばせば自然に親しめる観光スポットがあります。総湯の前には小さな足湯もあって疲れた足を癒してくれます。自然に囲まれたのんびりした温泉地です。

クチコミをもっと見る<全471件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。