温泉トップ > みんなで選ぶ 第6回温泉大賞 > 県別ランキング 愛媛県

温泉トップ > みんなで選ぶ 第6回温泉大賞 > 県別ランキング 愛媛県

温泉番付を見る

>> 県別ページのトップへ戻る

県別ランキング

北海道・東北
北海道 青森 岩手 秋田 山形 宮城 福島
関東
東京 神奈川 埼玉 千葉 茨城 栃木 群馬
甲信越
新潟 長野 山梨
北陸
富山 石川 福井
東海
愛知 静岡 三重 岐阜
関西
大阪 京都 滋賀 和歌山 兵庫 奈良
中国
鳥取 島根 岡山 広島 山口
四国
徳島 香川 愛媛 高知
九州・沖縄
福岡 大分 長崎 佐賀 熊本 宮崎 鹿児島 沖縄

愛媛県のランキング

投票数ランキング

愛媛県 道後温泉

道後舘

投票者のコメント

建物が素敵だった。あとお風呂上がりのポンジュースが最高!

宿の情報はこちら

愛媛県 道後温泉

ふなや

投票者のコメント

行き届いたサービスとともに食事の細やかな気配りを感じる。お風呂場もこじんまりとして静かに入る事ができる。

宿の情報はこちら

愛媛県 道後温泉

大和屋本店

投票者のコメント

買い物も商店街でゆっくりできたし、道後温泉が目と鼻の先でとてもよかったです。旅館のなかには能舞台があり、普段は全く興味もなかったのですが、一つの経験というか話の種にはなりました。また、料理もさすがによく考えられており、最後のデザート「紅マドンナ」というのはこの時期しか食べることのできない貴重な柑橘類で、あっさりしていて後味もよかったです。

宿の情報はこちら

愛媛県 奥道後温泉

ホテル奥道後

投票者のコメント

こちらの温泉には、ジャングル風呂というお風呂があります。とても広くいろいろな温泉があり、こどもたちはテンションMAXになることでしょう。泉質もよく、入った後は肌がしっとりとなります。宿の夕食も印象的でした。特にお鍋でいただく湯葉がとてもおいしかったです。

宿の情報はこちら

愛媛県 道後温泉

オールドイングランド道後山の手ホテル

投票者のコメント

温泉というと「和風」のイメージがあるが、このホテルがまったくのイングランド風ホテルで、ちょっと違った温泉旅行ができます。おしゃれな感じで…

宿の情報はこちら

愛媛県 奥道後温泉

かんぽの宿道後

投票者のコメント

日本三古湯の1つでもある道後温泉、本館は千と千尋の神隠しの「油屋」のモデルにもなったといわれますが、3階の窓から外を見ると本当に「油屋」に居るのでは感じます。温泉街もアーケードになっていて快適ですし、それも長すぎず短すぎずで丁度いいですね。宿自体は少し離れていますが、公共の宿でリーズナブルですし、もちろん道後温泉100%で、広い湯船で快適です。

宿の情報はこちら

愛媛県 道後温泉

道後プリンスホテル

投票者のコメント

部屋は、言うまでもなく、お風呂はもちろん、お風呂に行くまでの、畳廊下、目が悪い姉をつれての旅でしたが、足元にもやさしく、最高の宿でした

宿の情報はこちら

愛媛県 道後温泉

道後グランドホテル

投票者のコメント

まるで自宅にいるようにくつろげるホテルです。お風呂でものんびりできます。

宿の情報はこちら

愛媛県 道後温泉

茶玻瑠

投票者のコメント

ホスピタリティ、お料理、お部屋、どこをとってもとてもよかったです。道後温泉のお湯がとても柔らかく、深さのある温泉は、体の芯まで温まれました。

宿の情報はこちら

愛媛県 道後温泉

花ゆづき

投票者のコメント

プロ野球選手も泊まるそうです。障子にサインがしてありました。温泉街でも特に目立つ大きなホテルです。サービスも料理も心がこもっていてリラックスできます。温泉もゆったりしているので、お勧めの温泉です。

宿の情報はこちら

投票数ランキング

1室あたりの投票数ランキング

愛媛県 道後温泉

あたたかい宿 谷屋

投票者のコメント

こじんまりとした旅館で部屋もすべて内装・趣が違うのがポイントです。大浴場はありませんが内風呂が貸切で使えるのでのんびり過ごせます。ロビーの大きな本棚も魅力的でした。

宿の情報はこちら

愛媛県 道後温泉

道後やすらぎ荘

投票者のコメント

夏目漱石の小説『坊ちゃん』にも描かれた、歴史のある温泉です。風情のある建物も一見の価値ありです。

宿の情報はこちら

愛媛県 道後温泉

道後舘

投票者のコメント

雰囲気が良く、町の人が優しくほっこりするから。

宿の情報はこちら

愛媛県 道後温泉

ふなや

投票者のコメント

昭和天皇が宿泊され、天皇専用の湯船もある道後温泉は温泉のトップです。

宿の情報はこちら

愛媛県 道後温泉

別邸朧月夜

投票者のコメント

満足のいく、サービスと環境でした。

宿の情報はこちら

愛媛県 道後温泉

大和屋別荘

投票者のコメント

ヒノキの香りの部屋風呂が最高に贅沢でした。今までの部屋付き風呂の中でも一番だったと思います。部屋はとても広々としていて小さな洋間+和室のゆったり空間でした。料理は部屋食で、季節の料理をおかみが一つ一つ運んでくれました。ボリュームたっぷりでかなり満腹になりました。量が多い人にはボリュームを減らして質を高めるという選択肢もあるようです。料金はかなり奮発しましたが最高でした。

宿の情報はこちら

愛媛県 鈍川温泉

カドヤ別荘

投票者のコメント

静寂な温泉街の中にある、レトロなお宿。ぬるぬるさた泉質がたまらなく好きです。お食事も美味。

宿の情報はこちら

愛媛県 湯之谷温泉

源泉掛け流しの宿 湯之谷温泉

投票者のコメント

泉質が最高

宿の情報はこちら

愛媛県 奥道後温泉

かんぽの宿道後

投票者のコメント

少し繁華街から離れますが、料理・温泉・料金が良かったです。

宿の情報はこちら

愛媛県 道後温泉

オールドイングランド道後山の手ホテル

投票者のコメント

道後の湯も良いですが、歴史を感じる街並みの中で、明治時代の貴族の様な気分が味わえる高級感が素敵です。

宿の情報はこちら

1室あたりの投票数ランキング

▲このページのトップへ