温泉トップ > みんなで選ぶ 第6回温泉大賞 > 県別ランキング 山形県

温泉トップ > みんなで選ぶ 第6回温泉大賞 > 県別ランキング 山形県

温泉番付を見る

>> 県別ページのトップへ戻る

県別ランキング

北海道・東北
北海道 青森 岩手 秋田 山形 宮城 福島
関東
東京 神奈川 埼玉 千葉 茨城 栃木 群馬
甲信越
新潟 長野 山梨
北陸
富山 石川 福井
東海
愛知 静岡 三重 岐阜
関西
大阪 京都 滋賀 和歌山 兵庫 奈良
中国
鳥取 島根 岡山 広島 山口
四国
徳島 香川 愛媛 高知
九州・沖縄
福岡 大分 長崎 佐賀 熊本 宮崎 鹿児島 沖縄

山形県のランキング

投票数ランキング

山形県 かみのやま温泉

日本の宿古窯

投票者のコメント

女将が言っていた「古窯にまた古窯!」の通り絶対に毎年行きたいと思いました。特に料理は夕食・朝食とも最高の「お・も・て・な・し!」でした。生きてて良かった

宿の情報はこちら

山形県 あつみ温泉

萬国屋

投票者のコメント

温海温泉の中心街にありながら落ち着いた静かな宿が印象的でした。母を連れて訪れたのですが、地の食材をふんだんに使った、素朴で温かみのある山海の料理のお味や配膳のタイミングの良さに感激しました。大浴場もゆったりしており、心ゆくまで優しい泉質を味わうことができました。帰り、温海温泉駅のホームから見た、冬の日本海の絶景が忘れられません。

宿の情報はこちら

山形県 蔵王温泉

おおみや旅館

投票者のコメント

こじんまりとして、料金プランも様々あり、コストパフォーマンスに優れた昔ながらの旅籠といった旅館。中に入れば大正ロマンを感じさせる造りとインテリアがいい。江戸川乱歩の小説の主人公になったかのような気分に浸れる。

宿の情報はこちら

山形県 蔵王温泉

深山荘高見屋

投票者のコメント

温泉の泉質が硫黄で、とても良い。種類も2種以上あるので、翌日も楽しめる。またもてなしも丁寧で、旅館の雰囲気も古き良き感じだが、綺麗。

宿の情報はこちら

山形県 赤湯温泉

いきかえりの宿瀧波

投票者のコメント

フロントから昔ながらの雰囲気が漂っていて、チェックインも囲炉裏で暖まりながするのは初めてで心地よかった印象です。さらに、どの部屋よりも高級な部屋が偶然キャンセルになったとのこと。1ヶ月前から予約していた私達優先に通されたときは、すごく丁寧でおもてなしが嬉しかったです。こちらの宿には彼女2人で来ており、とても喜んでおり素敵な時間が過ごせました。また来たいと思わせてくれた宿なので、オススメです。

宿の情報はこちら

山形県 あつみ温泉

たちばなや

投票者のコメント

小さな温泉街ですが、この宿は昭和天皇もお泊りなられたという由緒正しい宿です、あまり派手なイメージも無く、静かにゆったりと静養するにはピッタリな宿です。

宿の情報はこちら

山形県 かみのやま温泉

名月荘

投票者のコメント

チェックインからチェックアウトまでの心配りが素晴らしいです。

宿の情報はこちら

山形県 湯野浜温泉

亀や

投票者のコメント

なんと言ってもお料理が最高だった。私は会席ふうにすごく拘っていて、ここは味と言い、雰囲気と言い、落ち着いて食事をいただけることが出来、また泊まりたいと思わせる宿だった。スポットで探していて、まさか泊まれないだろうと思わせるように貴賓があり、勿論、今上天皇がお泊りになった宿だったらしい。なので最高なのだろうと感じさせられる。とってもオススメです。

宿の情報はこちら

山形県 赤湯温泉

上杉の御湯御殿守

投票者のコメント

リニューアル後は館内がとてもきれい。露天風呂の岩に宮崎駿先生直筆のトトロの絵があります!

宿の情報はこちら

山形県 かみのやま温泉

別館 ふじや旅館

投票者のコメント

値段もお手頃です。

宿の情報はこちら

投票数ランキング

1室あたりの投票数ランキング

山形県 銀山温泉

銀山温泉 御宿 やなだ屋

投票者のコメント

4部屋だけなので、きめ細かいおもてなしをしてもらえます。料理も美味しく、窓から見える風景がとても綺麗です。

宿の情報はこちら

山形県 蔵王温泉

おおみや旅館

投票者のコメント

こじんまりとして、料金プランも様々あり、コストパフォーマンスに優れた昔ながらの旅籠といった旅館。中に入れば大正ロマンを感じさせる造りとインテリアがいい。江戸川乱歩の小説の主人公になったかのような気分に浸れる。

宿の情報はこちら

山形県 蔵王温泉

深山荘高見屋

投票者のコメント

温泉の泉質が硫黄で、とても良い。種類も2種以上あるので、翌日も楽しめる。またもてなしも丁寧で、旅館の雰囲気も古き良き感じだが、綺麗。

宿の情報はこちら

山形県 銀山温泉

能登屋旅館

投票者のコメント

温泉街の独特の雰囲気がタイムスリップしたような感じがしてすごく素敵です。静かに過ごせますし、お料理も地のものが多くおいしいです

宿の情報はこちら

山形県 かみのやま温泉

名月荘

投票者のコメント

チェックインからチェックアウトまでの心配りが素晴らしいので。

宿の情報はこちら

山形県 かみのやま温泉

別館 ふじや旅館

投票者のコメント

家族とでも友達とでも楽しめそうだった。

宿の情報はこちら

山形県 銀山温泉

銀山温泉 酒田屋

投票者のコメント

タイムスリップしたかのような銀世界です。是非おすすめします。

宿の情報はこちら

山形県 銀山温泉

旅籠 いとうや

投票者のコメント

料理がいい

宿の情報はこちら

山形県 あつみ温泉

あつみホテル温海荘

投票者のコメント

歴史的な雰囲気がとてもよい

宿の情報はこちら

山形県 赤湯温泉

森の湯

投票者のコメント

ゆったりとくつろげます

宿の情報はこちら

1室あたりの投票数ランキング

▲このページのトップへ