伊東の温泉ガイド

静岡県の温泉ガイドマップ 静岡市(静岡・清水) 熱海 伊東 伊豆高原 東伊豆・河津 下田・南伊豆 西伊豆(戸田・土肥・堂ヶ島・松崎) 伊豆長岡・修善寺・天城湯ヶ島 富士宮・富士・御殿場・三島・沼津 焼津・藤枝・御前崎・寸又峡 浜松・浜名湖・掛川・天竜 熱海温泉 伊東温泉 下田温泉 修善寺温泉 伊豆長岡温泉 浜名湖かんざんじ温泉 熱川温泉 稲取温泉 土肥温泉 堂ヶ島温泉 神奈川県 山梨県 長野県 岐阜県 愛知県

人気温泉地のオススメ宿&日帰り温泉

伊東温泉

★★★★★
★★★★★
4.3

全国有数の湧出量を誇る、文人墨客も愛した情緒あふれる温泉

四季折々に色とりどりの花が咲く、温暖な気候に恵まれた温泉地。約750箇所から湧き出る温泉は毎分約32000リットルもの湯量を誇り、全国屈指。古きよき温泉街の情緒をそのまま残す。

伊東温泉

伊東温泉 人気の旅館・ホテル

  1. 1
    ハトヤホテル
    ハトヤホテル
  2. 2
    青山やまと
    青山やまと
  3. 3
    ウェルネスの森伊東(共立リゾート)
    ウェルネスの森伊東(共立リゾート)
  4. 4
    伊東ホテルジュラク
    伊東ホテルジュラク

宇佐美温泉

★★★★★
★★★★★
4.3

ミカン狩りも楽しめる温泉地

観音像が頂にそびえ立つ山にミカン畑が多くある宇佐美は、熱海と伊東にはさまれた場所にあるのどかな温泉だ。夏は宇佐美海水浴場での海水浴や伊東按針祭などで賑わう。

宇佐美温泉

宇佐美温泉 人気の旅館・ホテル

  1. 1
    伊豆・伊東 金目鯛の宿 こころね
    伊豆・伊東 金目鯛の宿 こころね
  2. 2
    宇佐美温泉 温泉民宿 海風荘
    宇佐美温泉 温泉民宿 海風荘
  3. 3
    貸切温泉付コンドミニアムホテルガーランドコート宇佐美
    貸切温泉付コンドミニアムホテルガーランドコート宇佐美
  4. 4
    ふぐ地魚料理の宿 大塚
    ふぐ地魚料理の宿 大塚

旅行ライターお薦めのモデルコースはコレ!

大人のお湯旅「伊東温泉」

海といで湯と七福神に出会う
日本三大温泉の1つに数えられる伊東は、1年を通して温暖な気候に恵まれ、文人墨客をはじめ多くの人々に愛される温泉保養地として発展してきた。海のレジャーから温泉、美術、文学、名勝地など魅力いっぱい。伊豆高原地区の文化ゾーン探索や伊東七福神にちなんだ霊験あらたかな湯めぐりも興味深い。

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:株式会社マップル 【記事の無断転用を禁じます。】