温泉トップ > みんなで選ぶ 第8回温泉大賞 > 県別ランキング 岩手県

温泉トップ > みんなで選ぶ 第8回温泉大賞 > 県別ランキング 岩手県

温泉番付を見る

>> 県別ページのトップへ戻る

県別ランキング

北海道・東北
北海道 青森 岩手 秋田 山形 宮城 福島
関東
東京 神奈川 埼玉 千葉 茨城 栃木 群馬
甲信越
新潟 長野 山梨
北陸
富山 石川 福井
東海
愛知 静岡 三重 岐阜
関西
大阪 京都 滋賀 和歌山 兵庫 奈良
中国
鳥取 島根 岡山 広島 山口
四国
徳島 香川 愛媛 高知
九州・沖縄
福岡 大分 長崎 佐賀 熊本 宮崎 鹿児島 沖縄

岩手県のランキング

投票数ランキング

岩手県 鉛温泉

結びの宿 愛隣館

投票者のコメント

何と言っても赤ちゃんを連れた家族のことをとても考えていてくれている宿。部屋やお風呂の備品から食事に至るまで赤ちゃんと一緒に旅行をするにあたって「これがあったら便利」という心遣いが最大限にされていると思います。

宿の情報はこちら

岩手県 鶯宿温泉

ホテル森の風鶯宿

投票者のコメント

食事も部屋も温泉も満足ですが、なんといっても夜の従業員による太鼓演奏と餅つきイベントが最高です。子供も大満足。今まで5回もリピートしています。

宿の情報はこちら

岩手県 大沢温泉

大沢温泉山水閣

投票者のコメント

美味しいお料理に芯まで温まりお肌にも優しい温泉。何度行っても大好きな温泉です。湯治部と菊水館も風情があり、川を眺めながら入る大沢の湯は最高です。四季折々の風景も美しく、日本の四季を全身で感じながらゆったりと過ごせます。

宿の情報はこちら

岩手県 志戸平温泉

湯の杜ホテル志戸平

投票者のコメント

おすすめポイントは露天風呂です。川の流れや木々の揺れを眺めながら、長湯してしまう程リラックス出来ます。特に夜はライトアップされ、癒されます。特に、雪があるときのライトアップはキラキラして神秘的で綺麗でした。

宿の情報はこちら

岩手県 鉛温泉

岩手 花巻温泉郷 鉛温泉 藤三旅館

投票者のコメント

数種類のお風呂が楽しめる上に、すべて源泉かけながしです。一番のおすすめは立ち湯の白猿の湯です。

宿の情報はこちら

岩手県 大沢温泉

大沢温泉 自炊部

投票者のコメント

大学時代から利用していました。価格の安さも魅力的でしたが、一番の魅力は自炊で気兼ねなく湯治が出来る点ですね。勿論、温泉自体の効能と景観、雰囲気が醍醐味です。

宿の情報はこちら

岩手県 花巻温泉

花巻温泉 佳松園

投票者のコメント

@部屋の間取りが非常に良かった。A部屋食だったが、仲居さんがきめ細かく対応してくれた。Bタオル・バスタオルはすべて浴場に備え付けられており手ぶらでいけた。C宿の周囲に滝を始め、素晴らしい散歩コースがある。

宿の情報はこちら

岩手県 花巻温泉

花巻温泉 ホテル紅葉館

投票者のコメント

冬の露天風呂が良かったです。雪景色と川のせせらぎを聞きながら、ぬるめのお湯にゆっくり入って、体も心もリラックスできました。過剰なサービスの押し付けもなく、ほど良い距離感のおもてなしも心地よかったです。

宿の情報はこちら

岩手県 山の神温泉

山の神温泉 優香苑

投票者のコメント

宮大工の建てた宿で、温泉もとろりとした感じで肌にしっとりきます。食事も手の込んだ料理でとてもおいしいです。職員の方たちも会えば笑顔で挨拶していただけるのでとてもすばらしいと思います

宿の情報はこちら

岩手県 網張温泉

休暇村岩手網張温泉

投票者のコメント

岩手山(南部片富士)の山麓に位置し、自然景観も良し、冬はスキー場に隣接し泉質も良く、42度〜45度と高い湯温がとても気持ち良し。料理も旨し、料金も安い。

宿の情報はこちら

投票数ランキング

1室あたりの投票数ランキング

岩手県 大沢温泉

大沢温泉 菊水舘

投票者のコメント

茅葺き屋根で、築160年という趣のある建物。大沢温泉のお湯の質に惚れ込み山水閣、湯治屋全て泊まりましたが、やはり値段の安さと料理の美味しさ、宿の雰囲気から菊水館をおすすめします。

宿の情報はこちら

岩手県 鉛温泉

岩手 花巻温泉郷 鉛温泉 藤三旅館

投票者のコメント

かけ流し源泉の湯舟が数種類あり旅館宿泊料金も食事部屋出しなのに安価、更に安い湯治宿もある

宿の情報はこちら

岩手県 八幡平温泉郷

安比の食の宿 四季館 彩冬

投票者のコメント

部屋以外にも、いろいろなところにくつろぎスペースがあってどこにいても落ち着きます。旅館の方々もみんな笑顔で親切!周りには少しはなれたところにスキー場があるくらいですが、秋には紅葉もキレイだし延泊したいくらいでした(^-^)

宿の情報はこちら

岩手県 真湯温泉

一関市真湯温泉センター 温泉交流館 真湯コテージ

投票者のコメント

温泉自体はもちろん、行く途中の景色、観光地も楽しめる。

宿の情報はこちら

岩手県 新山根温泉

新山根温泉べっぴんの湯

投票者のコメント

アルカリ温泉の為肌がつるつるになります。山並みの自然なたたずまいで心も体も癒されます。

宿の情報はこちら

岩手県 花巻温泉

花巻温泉 佳松園

投票者のコメント

落ち着いた雰囲気とおいしい料理、そして控えめで気の利いたサービスとどれも高級旅館に泊まったという満足感にしてくれます。

宿の情報はこちら

岩手県 大沢温泉

大沢温泉山水閣

投票者のコメント

宿選択では別になっていますが、自炊部及び菊水舘の3つの旅館が敷地内に隣接している大きな旅館です。その中でも山水閣は室内の広さ、内装、食事すべてに豪華でとても落ち着ける旅館でした。

宿の情報はこちら

岩手県 鉛温泉

結びの宿 愛隣館

投票者のコメント

子連れに優しいプランが多く、いつ行っても気持ちの良い対応をしてくれるところや、かまどダイニングなど出来たてを好きなだけ食べられるところなど。

宿の情報はこちら

岩手県 大沢温泉

大沢温泉 自炊部

投票者のコメント

安普請でぼろいけど、値段も安いし持ち込みオーケー。食事を頼んでも普通の食事が出てくるし、値段を考えると悪くない。気の合う仲間で持ち込みで飲むには良いと思う。ただし、あんまり騒ぐことは出来ないので早く開始して早く終了、そして寝る感じになる

宿の情報はこちら

岩手県 山の神温泉

山の神温泉 優香苑

投票者のコメント

宮大工が作った建物で、雰囲気がとても魅力的!温泉はトロトロのお湯でツルツル肌になり、夕食は部屋食で食べることが出来ゆっくりくつろげます。

宿の情報はこちら

1室あたりの投票数ランキング

▲このページのトップへ