角間温泉カクマオンセン

★★★★★
★★★★★
3.7 (9件)
角間温泉

角間渓谷にある、日本森林浴の森百選に選ばれた自然豊かな温泉

温泉地周辺は戦国武将真田一族の発祥の地として知られている。深山幽谷にふつふつと湧く温泉は、自然に囲まれた落ち着いた雰囲気で、岩造りの露天風呂から望む景色は爽快。

角間温泉
角間温泉
角間温泉

アクセス

基本情報

住所 長野県上田市真田町長
交通 JR北陸新幹線上田駅から上田バス菅平高原行きで30分、真田下車
営業時間 通年
問い合わせ 岩屋館(0268-72-2323)

泉質

お湯の泉質 塩化物泉(ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉)
源泉の数 1
お湯の色 赤褐色
お湯のにおい ほのかな鉄サビ臭
源泉の飲泉 できません(独特の味)
源泉のpH値 6弱酸性
源泉の温度 49度

角間温泉に訪れた方の感想

関西から関越道、上信越道を乗り継ぎ上田菅平ICで降り国道144号線を、 菅平方面へ走り看板を目安に走ること20数分、もしくは 東部湯の丸ICで降り東部横沢線経由で約20分(東京からはこちら) 山奥の本当の一軒宿、でも宿はとても立派です!!(驚くほどに!) やっとつきました真田一族の隠し湯、角間温泉 岩屋館です。 長野には、もう一箇所角間温泉が有りますので注意してください! 私が予約したのは普通、の部屋なのでしたが、案内されたのが離れの一室でした、 あちらの手違いなのか、他の部屋が満室になってしまい同じ料金でよいとの事で 離れに泊まらせて頂きました。ラッキー!!! ただ露天の温泉は入る時間が少し遅くなると発泡スチロールのふたで覆われ、 入ることが出来ずとても残念でした。(朝は入りましたけど) 露天のお風呂は鉄分と炭酸を含んだ赤みのかかったお湯です(源泉掛け流し) ご飯もとても美味しかったですよ。(鯉料理が苦手なのですが食べれました) 紅葉の時期はとても綺麗だと思います。 皆様も是非、真田の隠し湯へ 日本秘湯を守る会会員旅館【角間温泉 岩屋館】

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。