みんなで選ぶ 第4回温泉大賞(エリア部門) - BIGLOBE温泉

温泉トップ > みんなで選ぶ 第4回温泉大賞 > エリア部門

エリア部門

北海道エリア部門

1位 第一滝本館(北海道 登別温泉)

第一滝本館

第一滝本館

投票者のコメント

リピーターを重視してくれる、『おかえりなさい』の宿です。登別温泉の中でも、老舗で、サービスが行き届いています。結婚記念日に利用したときには、スタッフからの自筆の手紙とプレゼントをいただいたり、父の還暦祝いのときも、赤いちゃんちゃんこや座布団など全て無料で貸してくれました。温泉の種類も豊富で、入りきれないほどの浴槽の数です。ロビーでは金棒から桃太郎がでてくるカラクリ人形のショーがあったり、おみやげ店も充実していて、飽きません。外国からのお客さんへの対応もスムーズです。

宿の情報はこちら

宿泊プランはこちら

2位 あかん遊久の里鶴雅(北海道 阿寒湖温泉)

あかん遊久の里鶴雅

投票者のコメント

温泉が地下一階と地上八階にあって、時間により男女入れ替わるのですが、どちらの温泉も最高です!宿の方々の接客もとても丁寧で素晴らしいです。前に一度、客室ランクアップなるものをしていただいて、その際も丁寧に対応していただいてますます感激しました。温泉、客室、おもてなしすべて良し!です。

3位 定山渓ビューホテル(北海道 定山渓温泉)

定山渓ビューホテル

投票者のコメント

プールなど子供が楽しめてバイキング料理で親も楽しめる楽しい旅館。

部屋の手入れが隅々まできれいに行き届いていて、ホコリに弱い私でも大丈夫でした!

東北エリア部門

1位 酸ヶ湯温泉旅館(青森県 酸ヶ湯温泉)

酸ヶ湯温泉旅館

酸ヶ湯温泉旅館

投票者のコメント

とにかくお湯がいいんです。あまりにも気持ちがいいので、つい浸かりすぎてしまい湯あたりしてしまうほどです。どうぞ、皆さま自分で体験してみてください。

先人の体験したであろう風情が今も残る希少な温泉宿。入れば泉質のみならずその空気にまで飲み込まれそうな圧倒的な重厚感。人生の中で一度は入るべき温泉の一つ。

宿の情報はこちら

宿泊プランはこちら

2位 伝承千年の宿佐勘(宮城県 秋保温泉)

伝承千年の宿佐勘

投票者のコメント

入館してから退館するまで、すべて満足させてくれる。近距離でもあり、温泉に行きたいときすぐに頭に浮かぶ温泉宿です。

3位 日本の宿古窯(山形県 かみのやま温泉)

日本の宿古窯

投票者のコメント

山形米のご飯、米沢牛の焼肉、鯉こく、色々な種類の漬物、その他の盛り沢山の地方独特の郷土料理はいずれも美味で有る。旅の思い出に楽焼を体験するのも面白い。翌朝出発迄に作品を届けて呉れる。夜には一階のロビーで津軽三味線のイベントも開催される。

甲信越エリア部門

1位 星のや軽井沢(長野県 星野温泉)

星のや軽井沢

星のや軽井沢

投票者のコメント

なんと言っても温泉が良いです。夜間の外観は自然の中に灯と空間があってとてもおしゃれ。シーズンにもよるみたいですが「トンボの湯」に数百のリンゴが浮いている中で入浴したとき感動しました。建物自体は新しいのですが自然の中で違和感のない素敵な温泉です。

景色が綺麗。ロマンチックだし、避暑地なので夏にいってもおんせんが気持ちよく楽しめる。

宿の情報はこちら

宿泊プランはこちら

2位 歴史の宿金具屋(長野県 渋温泉)

歴史の宿金具屋

投票者のコメント

宿の雰囲気がとてもいい宿でした。宿のお風呂も数が多く、温泉街にある温泉めぐりのお風呂もレトロな感じで数箇所あって、様々楽しめてよかったです。

3位 泡の湯旅館(長野県 白骨温泉)

泡の湯旅館

投票者のコメント

ぬるめのお湯で、長く入ってると出た後も体がずっとポカポカするんです。昔からある老舗旅館で自然とマッチした雰囲気は最高。上高地へ行く際には泊まりたい宿です。

関東エリア部門

1位 ホテル一井(群馬県 草津温泉)

ホテル一井

ホテル一井

投票者のコメント

草津ですのでお湯がすばらしいのはもちろん、立地が良いので、いろいろなお湯につかりに行くのにも便利だし、湯畑が目の前にみえるので飽きません。お店などもまわりにたくさんあるのですぐにみにいけるし、目立つ場所なのでホテルがわからず迷子になることもないと思います。

湯畑も近くて、湯めぐりもできますし、草津のお湯も大好きです。このお宿はおかみさんの接客が素晴らしかったです。(女性として憧れるようなきれいな方でした)

宿の情報はこちら

宿泊プランはこちら

2位 富士屋ホテル(神奈川県 宮ノ下温泉)

富士屋ホテル

投票者のコメント

なんといっても和洋折衷の建物が素晴らしいです。古きものの中にも、どこか新しさを感じます。館内ツアーもあり、宿だけでも十分楽しめます。日本人のおもてなしの心を随所に感じることができます。

3位 箱根ホテル小涌園(神奈川県 強羅温泉)

箱根ホテル小涌園

投票者のコメント

ユネッサンが近くこどもはプール 自分は森の湯でのんびりと過せてゆうことなし夜はホテルの露天にも入り気分も爽快でした。泉質も自分にあっていたのか帰ってからも体が楽でした来年も行きたと思います

東海エリア部門

1位 水明館(岐阜県 下呂温泉)

水明館

水明館

投票者のコメント

日本三名泉のひとつに上げられている下呂温泉です。お湯が最高に良いです。水明館は、伝統と格式のある旅館です。四つのとても立派な施設があり、好みに合わてお部屋を選べます。お料理もとても美味しいです。

歴史があってお湯の質も良くて、係員の教育も行きとどいて、とてもリラックス出来る。なおかつ料理は、飛騨牛の鉄板焼きステーキ。山菜など盛沢山で、とても満足出来る。

宿の情報はこちら

宿泊プランはこちら

2位 稲取銀水荘(静岡県 稲取温泉)

稲取銀水荘

投票者のコメント

お風呂、お部屋、景色、食事、接客応対等素晴らしいです。特に接客に力を入れていると思いました。お祝いで宿泊すると記念に食事のときにサービスしてくれます。お風呂は化粧台、アメニティグッズ等きちんと管理されています。食事もとても美味しいです。お土産を買うところも大きくてたくさんそろっています。試食もたくさんあるので嬉しいです。

3位 湯之島館(岐阜県 下呂温泉)

湯之島館

投票者のコメント

老舗旅館の佇まいや部屋から見える風景、広大な敷地に多様な温泉、昔の日本にタイムスリップをしたような錯覚さえ感じる、これぞ世界に誇れる日本の良さを満喫でき、気持ちも落ち着き、ゆっくりのんびり滞在できる、宿です。

北陸エリア部門

1位 加賀屋(石川県 和倉温泉)

加賀屋

加賀屋

投票者のコメント

居心地、風呂、料理もけっして他に引けを取りませんが、お客のわがままに徹底して対応しようとしているようです。○○新聞が見たいとお客から要望が出たとき、「当館は××と△△です」と言わず外に買いに行くと聞きました。サービスの徹底ぶりに驚きました。自分自身が個人的に気に入っているという意味ではなく、わがままな人を安心して連れて行けるという点で第一位です。

宿の情報はこちら

宿泊プランはこちら

2位 ホテル百万石(石川県 山代温泉)

ホテル百万石

投票者のコメント

何といっても離れ「梅鉢亭」はすばらしい。また本館の豪華なつくり、ゆったりした空間は心が癒されます。北陸の珍味が堪能できるのも魅力です。

3位 加賀屋宝生亭(石川県 山代温泉)

加賀屋宝生亭

投票者のコメント

旅館の規模も大きいが、兎に角、ロビー、廊下、部屋、お風呂など行き届いてきれい。豪華という感じ。

接客 サ−ビス 設備よしです。一度行ったら よくわかります。

関西エリア部門

1位 ホテル浦島(和歌山県 南紀勝浦温泉)

ホテル浦島

ホテル浦島

投票者のコメント

入浴も子供でも楽しめる雰囲気であり、食事のバイキングも種類が多様で満足なレベルである。

桟橋から船でホテルに入館するのも旅の思い出になりましたし、洞窟露天風呂の亡帰洞は海が間近で最高でした。ホテルだけで四館に分かれていてそれぞれ景色やお風呂に違いがありいろいろ楽しめた。

宿の情報はこちら

宿泊プランはこちら

2位 有馬グランドホテル(兵庫県 有馬温泉)

有馬グランドホテル

投票者のコメント

従業員の方々のサービスは申し分なく、お風呂・部屋・眺望・備品・プール・売店等どれをとっても超一流だと思います。

3位 兵衛向陽閣(兵庫県 有馬温泉)

兵衛向陽閣

投票者のコメント

角部屋の広い部屋に宿泊させて頂きましたが、接客はよく、料理も申し分なく、そして温泉は湯上り最高のすべすべ感。これだけ温泉から上がった後に、肌がすべすべし、その持続が半端なく長いのには感動しました。おすすめ土産は牛蒡のあられです。超ごぼうです。

中国・四国エリア部門

1位 道後舘(愛媛県 道後温泉)

道後舘

道後舘

投票者のコメント

一見、コンクリートそのままの近代的かつ無機的な建物のようで、宿泊してみると、意外に道後温泉の長い歴史と伊予の伝統文化の匂いがしてくる。ホテルライフに使う時間を少し増やしてみると良いと思います。

街並みと建物の雰囲気からいい感じです。温泉もゆったり入れてまた行きたいと思った温泉です。

宿の情報はこちら

宿泊プランはこちら

2位 大和屋本店(愛媛県 道後温泉)

大和屋本店

投票者のコメント

昔ながらの道後温泉までも歩いてすぐいけて、その用意もロビーにしてある。とても情緒ある旅館ですごくリラックスできる。ほかに行かなくても旅館の中だけで充分リフレッシュできる。

3位 大谷山荘(山口県 長門湯本温泉)

大谷山荘

投票者のコメント

何よりも川に面した露天の檜風呂が広々とし、また周囲の自然と一体感をなし、何も言われぬ世界を醸し出している。そして、建物自体が厳かな雰囲気もあり、精神的にも余裕のある気持ちにさせてくれる。

九州・沖縄エリア部門

1位 杉乃井ホテル(大分県 別府温泉)

杉乃井ホテル

杉乃井ホテル

投票者のコメント

なんといっても展望風呂が最高です!別府の町並みが一望できて、時間を忘れちゃいます。さらに最近できたアクアガーデンも噴水と光を駆使した芸術をみながらのお風呂も最高です。あと忘れてはいけないのは食事です。バイキング方式でステーキや寿司、季節物など食べきれないほどの種類が豊富でおなかいっぱいになります。お子さんがいる方にはゲームセンターもあるので一日中施設内にいてもあきません。

宿の情報はこちら

宿泊プランはこちら

2位 指宿白水館(鹿児島県 指宿温泉)

指宿白水館

投票者のコメント

立地環境が素晴らしく、砂むし風呂からのスタートでした。敷地内に【薩摩伝承館】があり、構成がしっかりできていました。元禄そのものを思い浮かべられるお風呂でした。特に接客態度が良く教育が行き届いており、ありがたい気分になれました。

3位 亀の井別荘(大分県 湯布院温泉)

亀の井別荘

投票者のコメント

湯布院という土地柄がリラックスな気分にさせてくれる。その中でも最高ランクの亀の井別荘。門をくぐると心はウキウキ。庭は情緒満点。料理は最高においしい。生きててよかったという気分にしてくれる

楽天トラベル JTB るるぶトラベル 日本旅行 赤い風船 日本旅行 宿ぷらざ 一休.com 近畿日本ツーリスト じゃらんnet 阪急交通社