みんなで選ぶ 第4回温泉大賞(泉質・風呂部門 料理部門 おもてなし部門) - BIGLOBE温泉

温泉トップ > みんなで選ぶ 第4回温泉大賞 > 泉質・風呂部門 料理部門 おもてなし部門

泉質・風呂部門

1位 第一滝本館(北海道 登別温泉)

第一滝本館

第一滝本館

投票者のコメント

異なる泉質の浴槽が2階建ての大浴場に沢山あり、外の地獄谷の景色を楽しみながら何時間でも入って温泉を満喫できる。

ここは一度だけ行きましたが、温泉が大きくて数も多い。何時間入っていても飽きないほどいろいろな温泉が楽しめます。子供も楽しめると思います。のぼせないよう注意?

宿の情報はこちら

宿泊プランはこちら

2位 ホテル浦島(和歌山県 南紀勝浦温泉)

ホテル浦島

投票者のコメント

なんといっても、洞窟風呂につきる。これは、人工的に作られた物だはなく、自然の海洞窟をそのままを利用しているためこの眺めはなんともいえない。初めての体験でした。最高です。

3位 有馬グランドホテル(兵庫県 有馬温泉)

有馬グランドホテル

投票者のコメント

大阪から近く関西では定番の温泉宿。展望浴場からは丹波の山々が見渡せ、風呂の種類も豊富で飽きさせない。娯楽施設も充実しており、日帰りプランでも家族で十分楽しめる宿でした。

料理部門

1位 指宿白水館(鹿児島県 指宿温泉)

指宿白水館

指宿白水館

投票者のコメント

いろんな温泉があり楽しめるしリラックスできる宿です。設備も充実していて庭も綺麗です親子・グループで楽しめる、料理も美味しくいただける温泉宿です。

和風で重みのある玄関、重厚な雰囲気の館内、大浴場の荘厳さ、砂風呂でのくつろぎ、料理を作る思いやり、働いている方々の心のこもった気配り、海に面した佇まいなどすべてが素晴らしい施設でした。

宿の情報はこちら

宿泊プランはこちら

2位 西村屋本館・西村屋ホテル招月庭(兵庫県 城崎温泉)

西村屋本館・西村屋ホテル招月庭

投票者のコメント

つかず離れず、けれど私たちお客のことを考えてくれている丁寧な接客でもてなしてくれ、とても居心地がいいです。旬の素材を活かしたお料理は、目にも美しく、見た目を裏切らないお味で、できるならば四季折々のお料理を楽しみに何度でも訪れたいほど。館内には歴史上の偉人の品々が展示されており、さながら小さな美術館のようで、歴史が好きな人にとってはたまらないものだと思います!

3位 伝承千年の宿佐勘(宮城県 秋保温泉)

伝承千年の宿佐勘

投票者のコメント

夜の料理もいいが、朝ご飯が特にいい。バイキングだけど、種類が豊富で、いつまでも食べて飲んでいたい。風呂もたくさんあっていい。

おもてなし・サービス部門

1位 加賀屋(石川県 和倉温泉)

加賀屋

加賀屋

投票者のコメント

泊まった時に友達が熱を出してしまったのですが、薬や氷枕等てきぱきと準備してくれたり、おかゆを作ってくれたりと本当に温かいサービス(おもてなしの心)でいっぱいの宿でした。当たり前のことですが、お湯はとっても気持ちいいし部屋から見える景色は最高、お料理も本当に細かい心づかいが感じられる最高のものでした。見送りに雨の中駅まで来てくれて、電車が動いてもずっと手を振り続けてくださいました。客室係さんの教育もしっかりされていてすごく驚きました。本当に、日本の中でだけではなく、世界にも十分日本の良さを伝えられる最高の宿だと思います。

宿の情報はこちら

宿泊プランはこちら

2位 水明館(岐阜県 下呂温泉)

水明館

投票者のコメント

温泉は、とても綺麗に掃除がされていて、泉質は美肌の湯と言える湯で、日本一素晴らしいと思います。温泉が大好きで全国の温泉宿に泊まっていますが、ここは一番素晴らしいと納得の温泉宿です。また、朝食、夕食ともに料理を食べると思わず 美味しくて笑みを浮かべてしまうほどの味です。仲居さんもどなたも大変親切で心配りが行き届き、絶対おすすめの宿です。

3位 杉乃井ホテル(大分県 別府温泉)

杉乃井ホテル

投票者のコメント

大規模なホテルで従業員も相当数いらっしゃいましたが、どの方もとても丁寧な接客でこちらも気持ちが良かったです。お料理はバイキングだったのですが、目の前で料理された物をすぐに食べられたりととても食べ放題とは思えないほどクオリティーが高く、料理だけでなくデザートの種類も豊富で選ぶのも楽しめました。温泉は露天風呂の棚湯が別府湾を見下ろしながら入れるようになっていて、景色が圧巻でした。ホテル内にお土産屋さんやゲームセンター、ボウリング、屋内プールなど施設も豊富で飽きません。家族連れで行くのがオススメです。またぜひリピートしたい宿です。

楽天トラベル JTB るるぶトラベル 日本旅行 赤い風船 日本旅行 宿ぷらざ 一休.com 近畿日本ツーリスト じゃらんnet 阪急交通社