温泉ガイド新潟県中越南部(湯沢・十日町・魚沼)>越後湯沢温泉

越後湯沢温泉

エチゴユザワオンセン

3.3246件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
越後湯沢温泉

『雪国』の世界が息づく由緒ある温泉街

川端康成の『雪国』の舞台となった温泉。開湯は鎌倉時代初期で、江戸時代には三国街道の宿場町として栄えた。近年はスキーリゾートとしても発展。昔ながらの温泉宿と近代ホテルが共存する町だ。

住所
新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢
交通
JR上越新幹線越後湯沢駅からすぐ
営業期間
通年
問い合わせ先
雪国観光舎 越後湯沢温泉(025-785-5353)

泉質

源泉の数 2 お湯の色 無色透明
お湯のにおい 無臭 源泉の飲泉 できません(一部可、無味)
お湯の泉質 その他(弱アルカリ性単純温泉)
源泉のpH値 pH8 弱アルカリ性 源泉の温度 32〜83度ほか

おすすめ温泉宿

エンゼルグランディア越後中里

総合評価:4.1点 

露天風呂・サウナ付の温泉大浴場や温水プール完備。都心から上越新幹線で1時間30分、施設充実リゾートホテル。ファミリー向けイベントも多数開催。

1泊5,00068,000円/人

エンゼルグランディア越後中里の詳細・宿泊プランはこちら

エンゼルグランディア越後中里

水が織りなす越後の宿 双葉

総合評価:4.1点 

温泉街の高台に位置し、水が織りなす越後の宿をテーマにした和風旅館です。「空の湯」・「山の湯」・「里の湯」あわせて二十八(ふたば)の湯。各種色々なお風呂がお楽しみいただけます。料理は新鮮な物・旬の物を素材として四季毎に献立を替えております。

1泊10,80063,250円/人

水が織りなす越後の宿 双葉の詳細・宿泊プランはこちら

水が織りなす越後の宿 双葉

越後のお宿いなもと

総合評価:4.1点 

温泉街の中央に位置し、駅から徒歩2分、関越自動車道湯沢ICより5分と交通至便です。ひのき造りの露天風呂は源泉100%掛け流しで大好評です。

1泊6,50041,700円/人

越後のお宿いなもとの詳細・宿泊プランはこちら

越後のお宿いなもと

越後湯沢温泉の温泉宿をすべて見る<全29件>

日帰り温泉

観光モデルコース

雪下で芽吹く山菜に四季を感じて

取材に訪れた5月。山々は まだ残雪の綿帽子をかぶったまま。その、雪下では味覚「山菜」が芽吹きをくれます。美味しい「魚沼山菜」こそ≪越後・魚沼の山からの宝物≫でもあるのです。美味しい食材に恵まれ、泉質にも恵まれた越後の湯。そんな贅沢な場所の、とっておきを紹介しよう。

大人のお湯旅「越後湯沢温泉」

大人のお湯旅「越後湯沢温泉・魚沼」を見る

ピックアップ!クチコミ

スキーシーズンはどうか分かりませんが、あまり目立つ温泉地ではないのですが、観光地としても色々と過ごせる温泉地だと思います。 へぎ蕎麦やタレカツ丼なども美味しいものもありますし、なんと言っても駅の中に、日本酒の飲み比べがあるのは日本酒好きにはたまらないですね。

クチコミをもっと見る<全246件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。