温泉トップ温泉ガイド(北海道)千歳・支笏・苫小牧・夕張>由仁温泉

由仁温泉

ユニオンセン

3.941件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
由仁温泉

町名の由来にもなった温泉。美肌効果が高い褐色の湯

由仁という町名はアイヌ語の「ユウンニ=温泉があるところ」に由来する。コーヒー色の湯が特徴で、美肌効果が高い。ログハウス風の宿では地元産野菜を使った料理も楽しみ。

住所
北海道夕張郡由仁町伏見122
交通
JR室蘭本線由仁駅からタクシーで10分
営業期間
通年
問い合わせ先
ユンニの湯(0123-83-3800)

泉質

源泉の数 1 お湯の色 茶褐色
お湯のにおい 無臭 源泉の飲泉 できません(無味)
お湯の泉質 炭酸水素塩泉(ナトリウム-炭酸水素塩・塩化物泉)
源泉のpH値 pH 弱アルカリ性 源泉の温度 21.0度

おすすめ温泉宿

ユンニの湯

総合評価:4.1点 

褐色かかったコーヒー色のお湯が特徴。無味無臭で肌がスベスベになる美肌の湯として評判です。

1泊6,85022,850円/人

ユンニの湯の詳細・宿泊プランはこちら

ユンニの湯

ホテルマウントレースイ

総合評価:4.0点 

夕張駅直結徒歩0分!新千歳空港から車で約60分!天然温泉&露天風呂あり◎北海道の旬を味わう夕食&こだわりの朝食バイキングが自慢です!

1泊6,04825,920円/人

ホテルマウントレースイの詳細・宿泊プランはこちら

ホテルマウントレースイ

ゆうばりホテルシューパロ

総合評価:4.0点 

道産の新鮮な素材を活かした料理が自慢のクラシックなホテル。。※現在温泉故障中につき大浴場は沸かし湯となります。

1泊5,18416,200円/人

ゆうばりホテルシューパロの詳細・宿泊プランはこちら

ゆうばりホテルシューパロ

由仁温泉の温泉宿をすべて見る<全3件>

日帰り温泉

ピックアップ!クチコミ

何万人突破記念で余計に混んでいたのもあるだろうけど、中は足の踏み場も無い状況。駐車場に誘導の人間も配置されていにないため、停め方も滅茶苦茶でひっきりなしに車の移動のアナンスが流れている。(ここは百貨店?スーパー?)そして何よりも未だにしっかりした分煙が出来ていない。そんな公共施設などナンセンス&愚の骨頂&前世紀の遺物だと思います。煙の収集装置はあるものの、廊下との仕切が無いため平気で煙が流れてくる。おまけに浴場の入口前に【どかん】と置いてあるので、いい湯に浸った後に嫌な気持ちに早変わりする効果絶大!お湯がいい!とか食事が美味しいなんてことの前に整備するべきでは?よくこんなところにリピーターがくるものだと不思議です。(単純に煙草を吸えばいいのか…)また無謀にもタオルセットを借りてみたが、手ぬぐいはところどころ擦り切れており(5〜6ヶ所)穴が空いている。こう言うものを平気で貸し出すサービス体制が信じられない(まあ、もう行く気も無いので信じる必要がありませんね)…そんな温泉でした。

クチコミをもっと見る<全41件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。