露天風呂でリラックスできる

丸駒温泉マルコマオンセン

★★★★★
★★★★★
4.3 (166件)
丸駒温泉

大正4年創業の湖畔の宿。湖とつながる天然露天風呂

支笏湖北岸に位置する一軒宿の温泉。湯量豊富で肩こり、腰痛、美肌などに効能がある。湖で獲れるヒメマス料理が名物。宿が所有するクルーザーでの湖上遊覧も楽しい。

丸駒温泉
丸駒温泉
丸駒温泉

アクセス

基本情報

住所 北海道千歳市幌美内7
交通 JR千歳線千歳駅から北海道中央バス支笏湖畔行きで42分、終点下車、タクシーで15分
営業時間 通年
問い合わせ 千歳市企画部情報推進課

泉質

お湯の泉質 塩化物泉(ナトリウム・カルシウム-塩化物・炭酸水素塩・硫黄塩泉)
源泉の数 6
お湯の色 茶褐色(無色透明または茶褐色)
お湯のにおい 無臭
源泉の飲泉 できます(無味)
源泉のpH値 中性
源泉の温度 54度

丸駒温泉に訪れた方の感想

今年の夏休みに実家(帯広)への帰省を兼ねて約1週間北海道旅行をしました。 その際、函館に行った際、観光ツアーのバスガイドさんより、丸駒温泉は絶対に一度は行ったら良いよと言われ、 その言葉を信じ、家族でレンタカーで現地へ向かったのでした。 日帰り入浴は、午後3時までの受付にもかかわらず、到着したときは少しだけ時間が過ぎていました。 でも函館からわざわざやってきましたと事情を説明し、10分、15分でもいいから入りたいと伝えたら、 入浴料金を割引してくれました。 ゆっくりはつかれませんでしたが、支笏湖を望む絶景、男湯の露天風呂は、支笏湖畔の水位よりも低い位置に 露天風呂が設置されていてビックリしました。 行くまでは、秘湯ということもあり大変ですが、あの景色を見たら、全ての疲れが吹き飛ぶ勢いでした。

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:株式会社マップル 【記事の無断転用を禁じます。】