子供とおでかけ
[学ぶ・ミュージアム&体験スポット]

キッザニア東京
(キッザニアとうきょう)

総合評価:4.2点

アクティビティを通して職業&社会体験を

街の中には本物そっくりなお店や施設が立ち並ぶ。消防士、ファッションモデル、医師など90種類以上のアクティビティ(お仕事・習い事)から、自分がやってみたいものを選び体験することができる。職業体験をすると、専用通貨「キッゾ」で給与が支払われ、館内で買い物ができる。

年齢別の楽しみ方

乳児(0~2歳)
「ウルバノハウス」で絵本を読んだり、お料理ごっこをすることができる/おすすめ度 ★
幼児(3~5歳)
やってみたいお仕事を見つけて、色々な職業にチャレンジしてみよう/おすすめ度 ★★
小学生
仕事体験を通して社会の仕組みや経済の流れを体験して、学んでみよう/おすすめ度 ★★★

お子様向け情報

ベビーカー入場・レンタル
入場OK(館内は車が走っているので注意)
授乳施設
1カ所(2F授乳室)、電子レンジ完備
おむつ交換台
6カ所(男女トイレ内、バリアフリートイレ内)
トイレ
子供用あり(1F)、洋式あり
レストラン
フードコートあり(ピザやハンバーガーなど)
売店
ギフトショップあり(グッズやお菓子を販売)
ベビールーム(無料)
1カ所(2Fウルバノハウス)

施設利用料金

大人(16歳~)1900円、子供(3~15歳)3200円~、3歳未満無料(体験は3歳以上から) ※2012年4/1より料金が変更、詳細はHPを確認
※消費税改定に伴い料金が変更になっている場合がございますので、必ずご確認の上お出かけください。

アクセス

  • 東京メトロ有楽町線・ゆりかもめ豊洲駅より徒歩約8分 
  • 首都高速湾岸線方面から首都高速9号深川線枝川出口より約1km、首都高速10号晴海線豊洲出口より約1km 

施設情報

営業時間
第1部9:00~15:00/第2部16:00~21:00 ※完全入替え制(事前予約がおすすめ)
休館日
不定休
住所
江東区豊洲2-4-9アーバンドック ららぽーと豊洲 NORTH PORT3F 地図を見る
電話番号
0570-06-4646
雨の日でも楽しめる
駐車できる車の台数が100台以上

こんなことができる

乗り物に乗れる
運転免許証を取るとレンタカーを運転できる。 ※身長110cm以上
幼児遊具で遊べる
「ウルバノハウス」では絵本を読んだり子供サイズのキッチンで遊べる
ショーが見られる
パレードやファッションショーなどのお仕事体験で出演することが可能
体験コーナーあり
約60のパビリオンでお仕事体験や習い事などができる(3~15歳)
子供向け定期イベントあり
季節イベントあり
記念品がもらえる
自分で作ったさまざまな物を持ち帰ることができる
お誕生日サービスあり
誕生月の方に有料パビリオンが無料になるバースデーカードプレゼント
その他
大人は子供の体験の様子を見たり、保護者ラウンジでくつろいだりできる

クチコミ

大人もはまります

投稿者:あらみや
総合評価: 5点

かなり行ってる方も多いと思いますが、最近行った中でかなりのお勧めスポットです♪私の周りでは行ってる人がいなくてかなりうらやましがられました。私の子供時代にもこのような施設があったら・・と悔やまれるぐらい参加したかったです。小さな子はどうかな・・・と思いましたが3歳になったばかりの娘は一所懸命モスバーガーでハンバガー作ったり、アイスクリーム作ったりしていました。ねえね(8歳)は少し大人びてメイクアップアドバイザーになったり、パンを作ったり、アナウンサーになってみたりしていました。大人は外から子供の様子をみることしか出来ませんが、ハラハラ、ドキドキしながら子供の成長ぶりをガラス越しに実感でき、また少し子供の気分にも戻ってワクワクできる場所です。

楽しい社会勉強

投稿者:さとろく
総合評価: 5点

ららぽーと豊洲の館内3階にある「キッザニア東京」3階フロアーの奥にあるため入口に到着するのが少々大変です。夏休み期間だからでしょうか?施設内は大盛況のようでした。入口ゲート付近には、次の入場を待つ親御さんの姿もちらほらと見られました。入場には事前予約がオススメです。館内では、仕事を選ぶ、働く、働いてお金を貰う、お金を使う・貯める、知らない人との交流を深める、ルールを学ぶなど色々な体験をすることが出来ます。私達大人にとってはごく当り前のことなのですが、子供達にとっては興味深く関心深いことのようでした。真剣に取り組む子供達の姿をとても微笑ましく感じました。また、機会があったらつれていってあげたいと思います。

コツがいるかも

投稿者:かにみそ
総合評価: 4点

キッザニア行きました。子供は大満足で、本当に時間があっという間でした。…そう!だから、たくさん体験したいなら、ちょっとしたコツがいるかもしれません。キッザニアはひたすら並びます。しかも誰かが変わりに並ぶことはできません。ちょうどいいタイミングで並べればいいのですが、だいたい1体験30分くらいはかかり、体験人数が1回5、6人定員くらいのものが多いので何順したら自分の番がまわってくるかを考えて、あまりに待つようならあきらめて次の職業へ!それから、子供が体験している間に、大人がお昼の食べ物を買い(それも並びます)、テーブルを取っておいたほうが、子供が出てきたときにさっと食べてまたすぐ他の職業に行けます。…とここまで書くと並ぶばかりで嫌だなぁと思う方もいるかもしれませんが、ひとつひとつの体験は予想以上に本格的で、見ているこちらもワクワクします。うちは朝日新聞の記者、マジシャン、宅急便、ストリートパフォーマー、消防士、はんこやさんを体験できました。次回の狙いは歯医者さんです!

子供が羨ましいぞ

投稿者:トウニイ
総合評価: 4点

昔、メキシコシティーのキッザニアをTVで見て以来、いつ日本に来るのかと待ちわびて7年くらいかな。すっかり私は大人です。(7年前も、まあ大人だったけど…)自分が子供の頃にあったら良かったのになぁ…と楽しそうな子供を見ていると、羨ましくなります。実際の企業が提携しているので、リアリティも満点で、いやぁ、ただただ時代は変わったと思わされます。そして、親は働いているわが子を見ていると、なんか感動してしまいます。

予習をして行こう!

投稿者:ハウオりん
総合評価: 4点

初めて行く場合は、予習をしていった方が効率よく回れます。限られた時間内で、どう回るか…。と言っても、実際には待ち時間の少ないパビリオンに入ることになってしまうのですが、一箇所は子供達が行きたいところを、待ってでも体験させてあげた方が満足度が高い気がします。せりふを覚えたり、パソコン操作をしたりするパビリオンもあるので、幼稚園生だと難しいと思われるところもあります。殆どが4~6名単位なので、1~2名の空きを見落とさないようにして下さいね。初めての場所や、知らない子の中に入るのが苦手な子は、仲のいいお友達と行った方が楽しめると思います。体験するときは親は外から見守るだけです。せっかく並んだのに「ママも入らなきゃやだ!」と言ってる子を見かけました。「銀行」は、口座をひらくと、お財布や、キャッシュカードがもらえるし、ATMでキッゾ(キッザニア内で使えるお金)の入出金ができるので、行くことをオススメします。

楽しい、コスプレです。

投稿者:めめッチ
総合評価: 3点

行ってきました。3ヶ月前に夏休みの予約をして・・・。人気のスポットなので仕方がないのですが、予約しているにも係わらず非常に混んでいて、一つのお仕事体験をするのにディズニーランドなみに並びました。5時間の滞在で、3つのお仕事体験が出来ましたが、初めて行くには勝手がわからず、どうしたらいいのかも子供が自分で聞かなければならないので、なかなかやりたい事がきめられなくて、時間がかかりました。近くの人は何回も通うといい体験ができますが、遠方からの参加は少し不利な感じでした。子供は、大変楽しかったようで、また行きたいと言っていますが、大人は何もする事がないので、子供のコスプレのような制服姿を見てるだけでした。初めて行く時は、お友達と一緒だったり、兄弟での参加が心強いかもしれません。親もその方が楽しいとおもいます。

娘が・・・

投稿者:miekun
総合評価: 0点

openして間もない頃 娘が修学旅行で行きました  見るものすべてにドキドキワクワクと、とても楽しい時間を過ごしたようです。お金の大切さ 働いている親の大変さ など自分で体験してわかったようです

キッザニア東京周辺のおすすめの宿

江戸川,江東,新小岩,新木場,葛西
東京イーストサイド ホテル櫂会

東京駅から最寄駅のJR京葉線「潮見駅」まで約7分、舞浜駅から約9分、三つの路線が接続する新木場駅から約3分の好立地で駅前に立地しています。

住所
東京都江東区潮見2-8-11 MAP
アクセス
JR京葉線潮見駅東口出口→徒歩約1分

この宿のおすすめ宿泊プラン

目安料金 1名あたり 660025640

宿泊プラン一覧/料金を見る

※掲載の情報は万全を保証するものではありません。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。


江戸川,江東,新小岩,新木場,葛西
ホテルイースト21東京(オークラホテルズ&リゾーツ)

館内には数々の絵画が飾られ、まるで美術館のよう。優雅で落ち着いた雰囲気の中、充実した設備ときめ細やかなサービスで、ごゆっくりお寛ぎ頂けます。

住所
東京都江東区東陽6-3-3 MAP
アクセス
東京メトロ東西線東陽町駅1番出口から徒歩7分。東京駅・大手町から東京メトロ東西線で5駅9分。東京ディズニーリゾート(R)まで予約制バスで30分。

この宿のおすすめ宿泊プラン

目安料金 1名あたり 480047000

宿泊プラン一覧/料金を見る

※掲載の情報は万全を保証するものではありません。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。


江戸川,江東,新小岩,新木場,葛西
レンブラントスタイル東京西葛西グランデ

西葛西駅徒歩4分、快適な客室で上質なホテルステイをお楽しみください。

住所
東京都江戸川区西葛西6-19-18 MAP
アクセス
地下鉄東西線西葛西駅南口出口→徒歩約5分

この宿のおすすめ宿泊プラン

目安料金 1名あたり 355012665

宿泊プラン一覧/料金を見る

※掲載の情報は万全を保証するものではありません。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。


キッザニア東京周辺のおでかけスポット

※2015年4月現在の情報です。
※内容は変更されることがありますので、おでかけの前にご確認ください。

トップへもどる