東京でお花見を楽しむならココ!おすすめのホテル10選

桜のシーズン、敷地内の庭園や近隣の桜が見ごろを迎え、ラグジュアリーなお花見ステイを楽しめるホテルが都内にはたくさんあります。

東京観光にあわせて、ビジネス出張のついでに、自分へのごほうびに、デートや記念日に大切な人と、女子会で、…優雅なお花見を楽しみたい人におすすめ!桜のシーズンにぜひ訪れたい東京でお花見が楽しめるホテル10選をご紹介。

有名ホテルばかりなので、サービスや雰囲気も格別。お好みのホテルで、夜桜や早朝の桜など、宿泊だからこそ楽しめるとっておきの桜を見ながら、素敵な時間を満喫してください。

赤坂・六本木エリア

ザ・リッツ・カールトン東京

ザ・リッツ・カールトン東京
ザ・リッツ・カールトン東京ザ・リッツ・カールトン東京

東京の新しい文化の拠点「東京ミッドタウン」内に誕生した最高級ホテル。都内一高いビルの高層部に位置し、都心のすばらしい眺望をお楽しみ頂けます。

住所
東京都港区赤坂9−7−1東京ミッドタウン
交通
地下鉄日比谷線・大江戸線六本木駅地下通路にて直結出口→徒歩約0分
URL
http://www.ritzcarlton.com/ja/Properties/Tokyo/

施設情報をもっと見る

 

東京ミッドタウンで桜を楽しみながら、都心の春を満喫

美術館、話題のレストラン、ショップなどが集まる東京の新しい文化の拠点となった六本木の東京ミッドタウン内、45階から53階にあるホテルです。リッツカールトンといえば、世界中にファンがいるというほどの心のこもったおもてなしが有名。そのサービス、雰囲気は特別感があり、くつろぎの時間が過ごせます。客室は高層階にあるので、都心の眺望も美しいです。

東京ミッドタウンや隣接する檜町公園では、約150本の桜が咲き誇り、例年、桜の時期にイベントを開催しています。シャンパンやスパークリングワインを飲みながら桜を楽しめる屋外カフェや都心の夜桜を堪能できる桜ライトアップがあります。
ガーデンサイドのレストランでは、食事をしながらお花見が楽しめます。

周辺のお花見スポット:東京ミッドタウン、檜町公園、赤坂サカス、毛利庭園、六本木さくら坂


隣接する港区立檜町公園の桜
江戸時代は毛利家の下屋敷があったところで庭園は、江戸の大名屋敷の中でも名園のひとつとして知られていたそうです。

檜町公園の桜
のんびり散歩するのに最適です。

檜町公園の桜

檜町公園の桜
後ろの建物が東京ミッドタウンのミッドタウン・タワーです。

さくら通り
「さくら通り」という名のとおり、桜のアーチが連なる桜並木が美しい。

さくら通り

さくら通り

さくら通り
 

※写真は、2012年4月に撮影したものです。サービス内容が変更になっている可能性がありますので、お出かけの前に必ず各予約サイトや公式ページでご確認ください。

ホテル・旅館を探す

楽天トラベルのホテル・旅館 じゃらんのホテル・旅館 JTBのホテル・旅館 るるぶトラベルのホテル・旅館 一休.comのホテル・旅館 近畿日本ツーリストのホテル・旅館 日本旅行のホテル・旅館 阪急交通社のホテル・旅館 名鉄観光のホテル・旅館 ゆこゆこのホテル・旅館 ベストリザーブのホテル・旅館 温ぱらのホテル・旅館 MAPPLEトラベルのホテル・旅館 らくだ倶楽部のホテル・旅館