東京でお花見を楽しむならココ!おすすめのホテル10選

桜のシーズン、敷地内の庭園や近隣の桜が見ごろを迎え、ラグジュアリーなお花見ステイを楽しめるホテルが都内にはたくさんあります。

東京観光にあわせて、ビジネス出張のついでに、自分へのごほうびに、デートや記念日に大切な人と、女子会で、…優雅なお花見を楽しみたい人におすすめ!桜のシーズンにぜひ訪れたい東京でお花見が楽しめるホテル10選をご紹介。

有名ホテルばかりなので、サービスや雰囲気も格別。お好みのホテルで、夜桜や早朝の桜など、宿泊だからこそ楽しめるとっておきの桜を見ながら、素敵な時間を満喫してください。

目白・早稲田エリア

ホテル椿山荘東京

2万坪の緑豊かな庭園に囲まれたホテル
45平方メートルのゆったりとしたスーペリアルーム開閉式の天井を持つ全天候型の室内プール

美しい日本庭園とヨーロピアンエレガンスに包まれたインテリア、洗練されたサービスが優雅なひとときをお約束いたします。2013年1月1日より「ホテル椿山荘東京」に名称変更いたしました。

住所
東京都文京区関口2−10−8
交通
JR山手線目白駅→バス川村学園前から新宿駅西口行き約10分椿山荘前下車→徒歩約2分
URL
http://hotel-chinzanso-tokyo.jp/

施設情報をもっと見る

 

2万坪の広大な敷地内に咲く数々の桜に癒される

130年以上の歴史をもつ庭園では、三重塔を背景に咲く大きなソメイヨシノをはじめ、様々な桜を見ることができます。
庭園は、なんと約2万坪もあり森のように広大で、池、三重塔、神社、離れなどが点在し、見どことが満載。高低差があり緑が豊かなので、散歩をしていると都内にいることを忘れてしまうほどです。桜の種類によってそれぞれ開花時期が異なるので、2月中旬から4月上旬まで庭を散策しているといずれかの桜に出会えるので、宿泊の予定が立てやすいところもお花見ステイのおすすめポイントです。

例年、期間限定でライトアップイベントが実施され夜桜も楽しめます。また、ホテル内の各レストランでは、季節限定の桜にちなんだグルメプランが登場し、春の食材を使った華やかなメニューが味わえます。

電車で行く場合、最寄駅は東京メトロ有楽町線江戸川橋駅。庭園の冠木門まで神田川沿いを歩いて10分程で到着します。川の両脇には約2キロにおよぶソメイヨシノの桜並木があり、満開の時期の美しさは圧巻です。

ホテル周辺のお花見スポット:江戸川公園、神田川沿いの桜並木


三重塔と桜の美しい景色
庭園は高低差があり、三重塔を背景に咲く大きな染井吉野はとても目立ちます。

三重塔と桜
遠目からの姿も絵になりますが、近くで見ても美しいです。夜になるとライトアップも。

神田川の桜並木
江戸川橋駅からホテル庭園の冠木門へ向かう神田川沿いにも見事な桜並木があります。

神田川の桜並木
都電荒川線の早稲田駅方面から。

庭園の桜
開花時期の異なる約20種類の桜が点在しています。

庭園の滝と桜
庭園には滝もあり、都心にいることを忘れてしまいそうになります。夏は蛍鑑賞のイベントもあるそうです。

庭園の桜

庭園の桜

庭園の桜

庭園の桜

庭園の桜

椿山荘の守護神、白玉稲荷神社
庭園内には神社もあります。大正13年に京都の下鴨神社にあった社殿を譲り受けて移築し、大正14年に伏見稲荷神社から白玉稲荷を勧請してできた神社です。

庭園内で七福神めぐり
庭園内には七福神が点在していて、七福神めぐりもおもしろい。

ヨーロピアンエレガンスな雰囲気のロビー

45平方メートルのゆったりとしたスーペリアルーム

開閉式の天井を持つ全天候型の室内プール

シャンデリアきらめく特別な空間で極上のイタリア料理を
 

※写真は、2012年4月に撮影したものです。サービス内容が変更になっている可能性がありますので、お出かけの前に必ず各予約サイトや公式ページでご確認ください。

ホテル・旅館を探す

楽天トラベルのホテル・旅館 じゃらんのホテル・旅館 JTBのホテル・旅館 るるぶトラベルのホテル・旅館 一休.comのホテル・旅館 近畿日本ツーリストのホテル・旅館 日本旅行のホテル・旅館 阪急交通社のホテル・旅館 名鉄観光のホテル・旅館 ゆこゆこのホテル・旅館 ベストリザーブのホテル・旅館 温ぱらのホテル・旅館 MAPPLEトラベルのホテル・旅館 らくだ倶楽部のホテル・旅館