東京でお花見を楽しむならココ!おすすめのホテル10選

桜のシーズン、敷地内の庭園や近隣の桜が見ごろを迎え、ラグジュアリーなお花見ステイを楽しめるホテルが都内にはたくさんあります。

東京観光にあわせて、ビジネス出張のついでに、自分へのごほうびに、デートや記念日に大切な人と、女子会で、…優雅なお花見を楽しみたい人におすすめ!桜のシーズンにぜひ訪れたい東京でお花見が楽しめるホテル10選をご紹介。

有名ホテルばかりなので、サービスや雰囲気も格別。お好みのホテルで、夜桜や早朝の桜など、宿泊だからこそ楽しめるとっておきの桜を見ながら、素敵な時間を満喫してください。

品川エリア

グランドプリンスホテル新高輪

ゆったりとくつろげるクラブラウンジ
東京の都心とは思えない「日本庭園」女性のための専用客室「プレシャスルーム」

都市ホテルでありながら、全室に爽やかなバルコニーが付き、ゆったりとした明るいお部屋、緑の中に調和する都心のリゾートホテル。

住所
東京都港区高輪3−13−1
交通
JR各線品川駅高輪口出口→徒歩約5分
URL
http://www.princehotels.co.jp/newtakanawa/

施設情報をもっと見る

 

2012年2月に客室リニューアル、緑豊かな日本庭園を眺めるお花見ステイ

「グランドプリンスホテル新高輪」をはじめ、「ザ・プリンス さくらタワー東京」「グランドプリンスホテル高輪」の3つのプリンスホテルに囲まれた広大な日本庭園は、都心とは思えないほど緑にあふれいて、早咲きの河津桜から遅咲きの深山桜までさまざまな桜が揃っているので長い期間お花見を楽しむことができます。ホテルのロビーラウンジからは、日本庭園とメインツリー、高輪開花基本木であるソメイヨシノを真正面に望めます。

全室バルコニー付きで明るく、客室全体が木目調の自然を意識したデザインに統一されていて、リラックスした時間が過ごせます。
また、ドッグクロークがあるので、愛犬と一緒に旅行を楽しむこともできます。

例年、3月中旬から4月上旬にかけて桜まつりが開催され、各レストランでは桜にちなんだメニューが揃います。
庭園は、いつでも散策が楽しめるように、17:30〜24:30の間に夜桜ライトアップも実施。

グランドプリンスホテル高輪、ザ・プリンス さくらタワー東京、グランドプリンスホテル新高輪は、庭園の散策路で結ばれているので、各ホテル内にある多数のレストランの中からお好みの施設を利用できます。

周辺のお花見スポット:八芳園、目黒川沿い


都心にいることを忘れさせる約2万平米の日本庭園

ホテル周辺の桜

ホテル周辺の桜

ホテル周辺の桜

ホテル周辺の桜
 

※写真は、2012年4月に撮影したものです。サービス内容が変更になっている可能性がありますので、お出かけの前に必ず各予約サイトや公式ページでご確認ください。