東京でお花見を楽しむならココ!おすすめのホテル10選

桜のシーズン、敷地内の庭園や近隣の桜が見ごろを迎え、ラグジュアリーなお花見ステイを楽しめるホテルが都内にはたくさんあります。

東京観光にあわせて、ビジネス出張のついでに、自分へのごほうびに、デートや記念日に大切な人と、女子会で、…優雅なお花見を楽しみたい人におすすめ!桜のシーズンにぜひ訪れたい東京でお花見が楽しめるホテル10選をご紹介。

有名ホテルばかりなので、サービスや雰囲気も格別。お好みのホテルで、夜桜や早朝の桜など、宿泊だからこそ楽しめるとっておきの桜を見ながら、素敵な時間を満喫してください。

品川エリア

ザ・プリンスさくらタワー東京

品川駅徒歩3分。ザ・プリンスさくらタワー東京の外観
都心にいることを忘れさせる約2万平方mの日本庭園ツインルーム。約46平方メートルの広々とした客室

日本の心を象徴する花「さくら」を名称に取り入れ、「都心にありながらリゾートにある旅館のおもてなし」をコンセプトにしたホテルです。

住所
東京都港区高輪3−13−1
交通
JR山手線品川駅高輪口出口→徒歩約3分
URL
http://www.princehotels.co.jp/sakuratower/

施設情報をもっと見る

 

「都心にありながらリゾートにある旅館のおもてなし」をコンセプトにしたホテル。目の前に桜が見える客室も!

品川駅から徒歩約3分。桜坂をのぼると薄い桜色の外壁が美しいザ・プリンス さくらタワー東京が見えてきます。
「ザ・プリンス さくらタワー東京」をはじめ、「グランドプリンスホテル高輪」「グランドプリンスホテル新高輪」の3つのプリンスホテルに囲まれた広大な日本庭園は、都心とは思えないほど静かな緑にあふれいて、早咲きの河津桜から遅咲きの深山桜までさまざまな桜が揃っているので長い期間お花見を楽しむことができます。

例年、3月中旬から4月上旬にかけて桜まつりが開催され、各レストランでは桜にちなんだメニューが揃います。日本料理店「高輪 七軒茶屋」などでは桟敷席ができ、食事をしながら桜を目の前で鑑賞することができます。

グランドプリンスホテル高輪、ザ・プリンス さくらタワー東京、グランドプリンスホテル新高輪は庭園の散策路で結ばれているので、各ホテル内にある多数のレストランの中からお好みの施設を利用できます。

庭園は、いつでも散策が楽しめるように、17:30〜24:30の間に夜桜ライトアップも実施。
窓から桜が楽しめる客室もあり、桜のシーズンは特におすすめ。朝おきてから夜眠りにつく直前まで桜をあらゆる角度から堪能できます。

周辺のお花見スポット:八芳園、目黒川沿い


都心にいることを忘れさせる約2万平方mの日本庭園

高輪七軒茶屋。おいしい料理はもちろん、職人との会話も楽しめる
桜を見ながらの食事は格別です。

さくら坂をあがるとエントランスが見えてきます。

さくら坂

期間限定の桜さじき席ができます
注:写真は、2012年4月に撮影したものです。

期間限定の桜さじき席
注:写真は、2012年4月に撮影したものです。

全室バス・トイレ別、ブロアバス付。ゆったりとくつろげる

コーナーダブルルーム。大きな窓が魅力の開放感あふれる客室
 

※写真は、2012年4月に撮影したものです。サービス内容が変更になっている可能性がありますので、お出かけの前に必ず各予約サイトや公式ページでご確認ください。

ホテル・旅館を探す

楽天トラベルのホテル・旅館 じゃらんのホテル・旅館 JTBのホテル・旅館 るるぶトラベルのホテル・旅館 一休.comのホテル・旅館 近畿日本ツーリストのホテル・旅館 日本旅行のホテル・旅館 阪急交通社のホテル・旅館 名鉄観光のホテル・旅館 ゆこゆこのホテル・旅館 ベストリザーブのホテル・旅館 温ぱらのホテル・旅館 MAPPLEトラベルのホテル・旅館 らくだ倶楽部のホテル・旅館