東京でお花見を楽しむならココ!おすすめのホテル10選

桜のシーズン、敷地内の庭園や近隣の桜が見ごろを迎え、ラグジュアリーなお花見ステイを楽しめるホテルが都内にはたくさんあります。

東京観光にあわせて、ビジネス出張のついでに、自分へのごほうびに、デートや記念日に大切な人と、女子会で、…優雅なお花見を楽しみたい人におすすめ!桜のシーズンにぜひ訪れたい東京でお花見が楽しめるホテル10選をご紹介。

有名ホテルばかりなので、サービスや雰囲気も格別。お好みのホテルで、夜桜や早朝の桜など、宿泊だからこそ楽しめるとっておきの桜を見ながら、素敵な時間を満喫してください。

赤坂・六本木エリア

ホテルオークラ東京

ホテルオークラ東京
スパ(リラクゼーションネイチャーコート)本館ロビー

和の伝統美を継承し、世界の賓客をもてなししてきた日本を代表する国際ホテル。六本木、赤坂、銀座などにも近く、ビジネスでもレジャーでも最適です。

住所
東京都港区虎ノ門2−10−4
交通
JR東海道線東京駅→JR山手線約5分新橋駅下車→タクシー約5分
URL
http://www.hotelokura.co.jp/tokyo/

施設情報をもっと見る

 

和の伝統美を継承する日本を代表する国際ホテルで優雅なお花見

和の伝統美を継承し、世界の賓客をもてなししてきた日本を代表する国際ホテル。

本館7階には木々と白砂で水の流れを表現したという空中庭園「曲水庭園」には八重桜があり、日本的建築美とヨーロピアンスタイルのゲストルームのコラボが楽しめす。

桜の本数は少ないものの、一面が窓のテラスレストランから眺める日本庭園の桜も見逃せません。

また、本館に隣接するオークラ公園には、染井吉野、山桜、八重桜など、趣が異なる60本以上の桜が咲き、散策路は桜のアーチに包まれます。近隣の桜坂も見ごたえがあり散歩に最適。

電車でのアクセスは、銀座線 虎ノ門駅、日比谷線 神谷町駅、銀座線・南北線 溜池山王駅、南北線 六本木一丁目駅 が利用でき、いずれも徒歩10分以内です。

周辺のお花見スポット:アークヒルズ、桜坂


本館ロビー
この時は、見事な八重桜が活けてありました。随所に和の意匠が施されています。

本館の門構え
日本的で優雅な外観。存在感があります。

テラスレストランに面した日本庭園
桜の数は少ないですが、テラスレストランの一面の窓から日本庭園と桜を眺めることができます。

日本庭園の桜

オークラ公園側のエントランス

オークラ公園の桜
オークラ公園の開園時間は午前9時から午後5時までです。

オークラ公園の桜

日本庭園から見上げた曲水庭園

本館7階にある曲水庭園

レストラン、バー(オーキッドルーム)

客室(グランドコンフォート)

大倉集古館
 

※写真は、2012年4月に撮影したものです。サービス内容が変更になっている可能性がありますので、お出かけの前に必ず各予約サイトや公式ページでご確認ください。

ホテル・旅館を探す

楽天トラベルのホテル・旅館 じゃらんのホテル・旅館 JTBのホテル・旅館 るるぶトラベルのホテル・旅館 一休.comのホテル・旅館 近畿日本ツーリストのホテル・旅館 日本旅行のホテル・旅館 阪急交通社のホテル・旅館 名鉄観光のホテル・旅館 ゆこゆこのホテル・旅館 ベストリザーブのホテル・旅館 温ぱらのホテル・旅館 MAPPLEトラベルのホテル・旅館 らくだ倶楽部のホテル・旅館