東京でお花見を楽しむならココ!おすすめのホテル10選

桜のシーズン、敷地内の庭園や近隣の桜が見ごろを迎え、ラグジュアリーなお花見ステイを楽しめるホテルが都内にはたくさんあります。

東京観光にあわせて、ビジネス出張のついでに、自分へのごほうびに、デートや記念日に大切な人と、女子会で、…優雅なお花見を楽しみたい人におすすめ!桜のシーズンにぜひ訪れたい東京でお花見が楽しめるホテル10選をご紹介。

有名ホテルばかりなので、サービスや雰囲気も格別。お好みのホテルで、夜桜や早朝の桜など、宿泊だからこそ楽しめるとっておきの桜を見ながら、素敵な時間を満喫してください。

目白・早稲田エリア

リーガロイヤルホテル東京

緑に囲まれたラグジュアリーホテル
ヨーロピアンクラシックなジュニアスイートメインダイニング「中華料理皇家龍鳳」

文化と伝統の地・早稲田の杜に建つ[リーガロイヤルホテル東京]。ヨーロピアンクラシック調の客室はリッチなくつろぎをお届けいたします。

住所
東京都新宿区戸塚町1−104−19
交通
地下鉄東西線早稲田駅3A出口→徒歩約7分
URL
http://www.rihga.co.jp/tokyo/

施設情報をもっと見る

 

大隈庭園の桜を見下ろせる緑に囲まれたヨーロピアンクラシック調のホテル

隣接する1万坪もの大隈庭園のほか、ホテルのエントランスの先にある新目白通りを越えたところにある神田川沿いの桜並木も有名なお花見スポットです。部屋から大隈庭園を見下ろすことができる緑に囲まれた立地なので、優雅な時間が過ごせます。桜並木は、昼間や夜は学生や夜桜見物のお客さんで賑わっていますが、早朝は桜を眺めながら静かに散歩するのにぴったりです。

花が最盛期を迎える時期には各レストランで桜にちなんだスイーツやグルメプランが充実します。大隈庭園に面した窓側の席からは桜を眺めることができます。

周辺のお花見スポット:神田川沿いの桜並木、戸山公園、面影橋周辺(都電荒川線から見る桜並木)


外観
文化と伝統の地・早稲田の杜に建つラグジュアリーホテルです。

大隈庭園
奥に見えるのは早稲田大学の校舎です。

大隈庭園の桜
平日の昼間は、学生でにぎわっています。読書をしたり、ランチをしたり、思い思いの時間を過ごしているようです。

大隈庭園の桜
早稲田大学の授業期間中(4〜12月)の月・火・木・金・土(祝日を除く)の11:00-16:00に開園します。

神田川沿いの桜並木
川の両脇には約2キロにおよぶ桜並木があります。

広さ222平方メートルを誇るロイヤルスイート

ヨーロピアンクラシックなジュニアスイート

開放感溢れる「ガーデンラウンジ」

メインダイニング「中華料理皇家龍鳳」

英国調のシックな「セラーバー」
 

※写真は、2012年4月に撮影したものです。サービス内容が変更になっている可能性がありますので、お出かけの前に必ず各予約サイトや公式ページでご確認ください。

ホテル・旅館を探す

楽天トラベルのホテル・旅館 じゃらんのホテル・旅館 JTBのホテル・旅館 るるぶトラベルのホテル・旅館 一休.comのホテル・旅館 近畿日本ツーリストのホテル・旅館 日本旅行のホテル・旅館 阪急交通社のホテル・旅館 名鉄観光のホテル・旅館 ゆこゆこのホテル・旅館 ベストリザーブのホテル・旅館 温ぱらのホテル・旅館 MAPPLEトラベルのホテル・旅館 らくだ倶楽部のホテル・旅館