みんなで選ぶ 第11回 温泉大賞 結果発表

温泉トップ温泉ガイド(熊本県)宇土・八代・水俣・人吉>人吉温泉

人吉温泉

ヒトヨシオンセン

3.398件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
人吉温泉

相良氏700年の歴史を伝える城下町に湧く球磨川温泉郷

鎌倉時代以来の伝統を明治維新まで保った相良氏の城下町、人吉。落ち着いた町並は「九州の小京都」と称される。明応元(1492)年に領主相良為続が入湯した記録がある。市内には約30ヶ所の公衆温泉が点在し、「美人の湯」としても有名である。

住所
熊本県人吉市九日町ほか
交通
JR肥薩線人吉駅から徒歩5分、ほか
営業期間
通年
問い合わせ先
人吉市観光案内所(0966-22-2411)

泉質

源泉の数 80 お湯の色 無色透明
お湯のにおい ほのかな硫黄臭 源泉の飲泉 できません(一部可、ほのかな塩味)
お湯の泉質 その他(弱アルカリ性炭酸水素塩泉ほか)
源泉のpH値 pH 中性 源泉の温度 40〜50度

おすすめ温泉宿

清流山水花あゆの里

総合評価:4.3点 

日本三大急流球磨川河畔に位置し、対岸に人吉城跡が望める小京都で落ちついた旅情、四季折々の和食会席をお楽しみ下さい。

1泊6,75056,700円/人

清流山水花あゆの里の詳細・宿泊プランはこちら

清流山水花あゆの里

ホテル華の荘

総合評価:4.0点 

城下町人吉の街並みを見下ろす丘の上に佇む孤灯の宿。開放感満点の露天風呂や人気の貸切風呂、地元の新鮮な食材を活かした会席料理でおもてなし。

1泊5,20022,000円/人

ホテル華の荘の詳細・宿泊プランはこちら

ホテル華の荘

鍋屋本館

総合評価:4.2点 

市内中心!全客室から球磨川と人吉城址が一望できます。温泉ツウ納得の美肌温泉。天皇陛下、西郷軍など多くの著名人がご宿泊されてる歴史の宿。

1泊5,60036,840円/人

鍋屋本館の詳細・宿泊プランはこちら

鍋屋本館

人吉温泉の温泉宿をすべて見る<全8件>

日帰り温泉

ピックアップ!クチコミ

しっとりさらさらの美肌の湯です。 お風呂上がりの美味しい焼酎と山の幸。 そして何より人が温かい。 ゆったりした旅ができる温泉地です。

クチコミをもっと見る<全98件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。