大自然が楽しめる

川湯温泉カワユオンセン

★★★★★
★★★★★
4.7 (237件)
川湯温泉

野趣満点の冬の仙人風呂でも名高い

大塔川河畔に湯が湧く野趣豊かな温泉。河原を掘れば温泉が湧出するので、自分専用の露天風呂を作る楽しみもここならでは。天然の川そのものが巨大な露天風呂になる「仙人風呂」が名物。

川湯温泉
川湯温泉
川湯温泉

アクセス

基本情報

住所 和歌山県田辺市本宮町川湯
交通 JRきのくに線紀伊田辺駅から龍神バス本宮大社方面行きで1時間40分、川湯温泉下車すぐ
営業時間 通年
問い合わせ 熊野本宮観光協会

泉質

お湯の泉質 その他(ナトリウム-炭酸水素塩・塩化物泉)
源泉の数 --
お湯の色 (無色混濁)
お湯のにおい 無臭
源泉の飲泉 できません(無味)
源泉のpH値 弱アルカリ性
源泉の温度 約70度ほか

川湯温泉で人気の旅館・ホテル

川湯温泉に訪れた方の感想

今年のGWに行ったこの和歌山の山奥にある露天風呂。 GW直前に無理矢理予約した所で、あんまり期待はしてなかったのですが、泊った宿「みどりや」は最高でした。 GWで2人で1泊20,000円と安く、ご飯はクチコミの方にあまりよくないとは書いてあったのですが、バイキングで人によるとは思うのですが、僕らはおいしく頂けました。 安い宿なのに、ホテルの従業員の方の接客も素晴らしく、温かく迎えて頂けます。駐車場からは坂もあり、荷物を持っていくのも大変ですが、それも持って行って頂けます。ただ駐車場の場所の建物がちょっと汚い所なので、難を言えば、そこだけが悪い所でした。 目的の温泉も、女性は湯浴みの浴衣を着て一緒に入れます。 山の川の横に出来た天然露天風呂で、夜中に入れば、ホント自然に帰ったような気分になれます。 是非、月夜に山と川に囲まれたこちらの温泉に行ってみて下さい!

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:株式会社マップル 【記事の無断転用を禁じます。】