温泉ガイド長野県上田・戸倉上山田・菅平地蔵温泉 十福の湯>クチコミ

地蔵温泉 十福の湯

ジゾウオンセンジップクノユ

4.190件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
地蔵温泉 十福の湯

県下最大級の広さを誇る露天風呂が爽快。豊かな緑、渓谷を模したような工夫に富んだ造りにも風情がある。また厳選食材の料理、手打ちそば、石窯焼きピッツァ、手作りスイーツなど食も充実。

住所
長野県上田市真田町傍陽9097−70
交通
JR北陸新幹線上田駅からタクシーで35分
上信越自動車道上田菅平ICから国道144号、県道35号を新地蔵峠方面へ16km
TEL
0268-75-3855

地蔵温泉 十福の湯のクチコミ

菅平高原へ宿泊した時に近くの温泉めぐりをしました。 中でも一番高評価だった温泉がここです。 上田から10キロほど車で走ったところにあり、自然がいっぱいの中にある綺麗な施設でした。 食事も出来ると聞いて訪れたのですが、 真田水を使った手打ちそばなどがあり、その他のメニューも充実していました。 きちんとしたレストラン並みのセットメニューもあり、 おいしかったです。 お風呂の種類は内風呂がひとつ。外風呂がひとつ。 どちらも広々として清潔感にあふれていました。 特に露天風呂はとても雄大で、心地良く利用させてもらいました。外に配置されたサウナを出たところに水風呂があり、 最高に気持ち良かったです。 また来年、必ず行きたいと思える温泉でした。

kai310mさん  2009/08/15

真田町の山の奥にありますが、平日でも混んでいます。 休日は洗い場がなくなるほどです。 とても広い露天風呂を目当てに来るお客さんがほとんど。 焼きたてパンやスイーツのお店があったり、 食事のメニューも充実しています。

ちゃたさん  2009/07/31

温泉施設は大きな露天風呂があり風情があります。 温泉もいいですけど、料理がおいしいです。 食事をしたり、買い物をすると、ポイントがつくので何回もいって楽しめます。リーズナブルです。

syow youさん  2009/07/28

ここは何と言っても露天風呂の広さが売りです。 大げさではなく泳げるほど広いです。 また、休憩所もとてもきれいで、食事もメニュー豊富で おいしいです。焼きたてパン屋さんもあります。

kaolynさん  2009/07/27

長野市内から真田町(上田市)方面へ向かう通称地蔵峠、峠からわずか下った真田町側にある十福の湯。 一度行ったら忘れない露天風呂の大きさ、中央に大きな岩、適度な湯温で長く浸かっていられる。また、四季折々の風情を見せる山の景色。新緑、紅葉、雪景色とさまざまな時期に訪れてみたくなると思います。

tottokoさん  2009/07/27

十羽の石のふくろうが出迎えてくれる十福の湯。中は木をふんだんに使った内装がリラックスさせてくれます。パンやデザートなども種類が多く、どれも美味しそう。増設されたお休みどころは全部で3箇所、子供の遊ぶキッズスペースもあり、混雑していても居場所を確保できるのでお勧めです。

りいりさん  2009/07/27

大露天風呂の冬場の寒さはなんとも言えないほど心地よい。さらに暑いサウナも魅力です。冬場は菅平に来たスキー客でかなり混み合いますが、内湯も露天風呂もBigなので大丈夫です。

ミッキーの父さん  2009/07/24

場所はひっそりとたたずむ日帰り入浴施設に見えるが、その実力たるや上田市と長野市の境の峠にありながら食事でも有名に更に最近ではパンでも有名になっている。遠く県外からの入浴者も多く、風呂良し、場所良し、周り良しで一本道の途中なので分かり易い山の中のお風呂です。

白くまさんさん  2009/07/22

十福の湯は二度行きました。 最近行った時は、改装されていて寝湯などが増えていました。 ただでさえレベルの高い温泉施設ですが、進化を怠らないのも素晴らしいです。 中のパン屋さんもとっても美味しくて、お土産に買って帰りました。 また早いうちに行きたいな〜

シードさん  2009/07/22

東信地区では最大の露天風呂だと思います。 いたるところに大きな岩が配置されているので、 寝そべって、空を眺めながら温泉を楽しむことができます。 温泉だけではなく、実は焼き立てパンが人気です。 地元で採れた野菜も売っていたりして、 旬のものを買ってきます。 体もおなかも心も満たされる、そんな温泉です^^

kumiさん  2009/07/22

31〜40件目(全 90件中)

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。