温泉トップ温泉ガイド(長野県)上田・戸倉上山田・菅平鹿教湯温泉>クチコミ

鹿教湯温泉のクチコミ

カケユオンセン

3.5124件)

19サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

19サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

弱アルカリのやわらかい湯

古くから湯治場として知られ、環境省の国民保養温泉地にも指定されている。クアハウスや温泉リハビリ病院など、近代的な温泉施設も目立つが、素朴な湯治場の雰囲気を残し、宿も比較的低料金だ。

住所
長野県上田市鹿教湯温泉
交通
JR北陸新幹線上田駅から千曲バス鹿教湯温泉行きで1時間10分、終点下車すぐ
営業期間
通年
問い合わせ先
鹿教湯温泉観光協会(0268-44-2331)

鹿教湯温泉のクチコミ

ピックアップクチコミを読む

親戚一同の親睦で、中の1人の知り合いの方がやっている「鹿の湯旅館」を利用しました。 露天風呂がひろくはないけど落ち着いて入ることの出来るお風呂でした。部屋は静かで広々としていてゆったりすごすことが出来ました。長野県方面は観光地、温泉地がたくさんある中で、観光目的よりも湯治目的で来る人が多い静かで落ち着いた古くからの温泉街です。朝早く起きて、古い町並みを歩いてみるとなかなか良い雰囲気を味わうことができるところです。

tennisno00zisanさん  2009/07/21

今年の2月に鹿教湯に湯治に行ったんだけど、お湯の良さはピカイチです。 平日だったので、貸切状態でのんびりできました。混浴も多いのですが、人がいないので問題なしです。 最近は穴場化してますよ。

spa!さん  2009/07/21

最近は武将ブームということで、真田幸村公のお膝元、 上田の町を訪ねる人も増えているという。市内に宿泊と はならないので、大抵上田交通一本でいける別所温泉あたりが 宿になる。ここには北向観音さんもあり、いわゆる「温泉街」 なので、非常に”わかりやすい”である。 しかし、地元民は別所には行かない。南へ約5kmにある 鹿教湯温泉にいくのだ。規模は別所と比べものにならず、 小さいし、「温泉街」の娯楽的な雰囲気もない。 だからこそ、ここは気軽に、かつ、ゆっくりとお湯を 楽しめるのだ。地元の「老人会」や「青年団」などの 旅行や慰労会はこちらになる。そして、実際みんな満足して 帰ってくる。 国民宿舎「鹿月荘」もあり、料金も比較的手頃。長野県の 旅館に刺身は期待しないのが本筋であり、料理は山のものを 中心に評価した方がいい(一応、刺身なども出てくるが)。 とにかく、別所温泉より少々遠いが、気軽なので、上田観光 の宿泊先検討に加えてもいいのでは?

ちゃんばさん  2009/07/21

昨年85歳で亡くなった義母を含む家族6名で乗用車2台で行きました。小ぶりな温泉宿が数件のこじんまりとした温泉場です。 お風呂が何とも肌にやさしい泉質でとても満足しました。義母を囲んだ夕食が忘れられません。

ドナドナさん  2009/07/21

信越線上田駅又は大屋駅よりバス鹿教湯温泉行き。 療養地として有名な温泉です。環境は山の中で静寂でです。 松本市へ行くにも近く便利です

botanさん  2009/07/21

俗に言う温泉地らしからぬ静かな雰囲気にちょっと戸惑いましたが、友達夫婦と初めての温泉地旅行で温泉にゆっくりつかり語らった思い出があります。特に屋上に露天風呂をしつらえゆったりした気分で温泉に入れたことは今でも忘れられません。残念だったのは夕方から雨が降り近くの散歩ができなかったことです。

いくちゃんさん  2009/04/12

信州は山奥の鹿教湯と言います。上越新幹線で上田駅で下車すると、宿のバスが迎えにきてます。 50分くらい乗ってようやく到着ですが、マイカーなくても便利でしょ? ここの湯はほどよくぬるめでやみつきになりますよ。宿にプールもあり、インストラクターが水中運動を指導しますよ。

ももたろうさん  2009/04/08

 鹿教湯温泉は、字のごとく、鹿が教えてくれた温泉ということです。  病気などにも、よくきくそうです。 冬は雪が降ると、露天風呂から、眺める景色は最高です。

しおままさん  2009/04/07

信州の鹿教湯(かけゆ)温泉が忘れられない温泉です。 湯治客が多い、萎びた感じの温泉場ですけど、とにかく芯からあたたまってとても疲れが取れました。 静かでリラックス出来ました。

ゆうりんさん  2009/04/04

余計なプレイスポットがない分、騒がしいグループもおらず、ゆっくりできます。初夏なら、足を延ばして青木村のアイリスの郷(1500種20万株!)で色とりどりの花に癒されてみては?

sakuraさん  2009/04/04

71〜80件目(全 124件中)

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。

鹿教湯温泉の特選宿(BIGLOBE独自取材)