温泉ガイド長野県上田・戸倉上山田・菅平戸倉観世温泉>クチコミ

戸倉観世温泉

トグラカンゼオンセン

3.33件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
戸倉観世温泉

地元の常連客に愛される銭湯。清潔感漂う広い浴室にあるタイルと檜、それぞれの浴槽には、異なった泉源からの湯が引かれており、二つの湯を堪能できる。また早朝5時からの営業もうれしい。

住所
長野県千曲市戸倉2087
交通
しなの鉄道戸倉駅から徒歩15分
上信越自動車道坂城ICから国道18号を長野方面へ8km
TEL
026-275-0350

戸倉観世温泉のクチコミ

実家に帰省するたびに、ここの温泉を利用しています。   温泉と言っても、銭湯代わりに使う公衆浴場なので、格安です。銭湯代わりというとなんだか「なんちゃって温泉」みたいに思われがちですが、「掛け流し」ですし、硫黄のにおいもしますし、シャンプー関係はうまく泡立ちませんので、本当に温泉です。きもちいいです。 ちょっと一休みするには、もってこいだと思います。 

帰省=温泉さん  2009/09/02

10年以上前からちょくちょく行く温泉です。 温泉水もなめらかで・・・。 湯上りはつるつる! 少し古さも感じられ、今流行のスーパー銭湯とは真逆ですが ゆったり昔の気分を味わうにはgoodです。

maro226さん  2009/08/29

温泉の銭湯万葉温泉の駐車場内にある 「足湯」 です。 無料!夜は9時半まで利用可能。 足湯の温度は47度というとても熱い温度です。 つま先からそっと入れてふくらはぎまでゆっくりと沈めていきます。 足を動かしてお湯が動くとビリビリと熱さが伝わってくるの静かに暫くは動かさない!隣の人が足を動かそうものなら睨みます。 15分から20分でおでこ、 首筋から背中、 お腹までじっとりと汗が出てきます。 およそ20分で体内の血液が一循環するそうです。 真冬の雪の降る中でも同じようになります。 さて、 十分あたたまり汗も出しデトックス完了ののち足湯から足を出すと、 赤いハイソックスをはいているようにお湯に浸かっていたふくらはぎまで真っ赤になっています。 ここの足湯を経験したら、 ぬるーーーーい足湯は物足りなく感じますよ。 場所:しなの鉄道戸倉駅から国道18号線に向かって西に進み左折。 国道18号線を約1km進み戸倉上山田温泉入口 (交差点) を右折約500メートル進み右折、 約50メートル左側に駐車場。 駐車場に入ると斜め右に足湯が見えます。

みくさん  2009/08/07

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。