温泉ガイド北海道函館・湯の川・大沼・奥尻>貝取澗温泉

貝取澗温泉

カイトリマオンセン

2.73件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
貝取澗温泉

原生林に囲まれた渓谷沿いの温泉地

貝取澗渓谷沿いの温泉地で、原生林の中に国民宿舎が建っている。宿の名前にもなったアワビは地元で養殖を行っているもので、夕食にも供される。

住所
北海道久遠郡せたな町大成区貝取澗338
交通
JR函館本線八雲駅からタクシーで1時間40分
営業期間
通年
問い合わせ先
あわび山荘(01398-4-5522)

泉質

源泉の数 3 お湯の色 無色透明
お湯のにおい 無臭 源泉の飲泉 できません(ほのかな塩味)
お湯の泉質 塩化物泉(ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉)
源泉のpH値 pH6.5 中性 源泉の温度 51.2度

指定歴・受賞歴

おすすめ温泉宿

国民宿舎 あわび山荘

総合評価:4.0点 

夕食はお部屋食でごゆっくり。温泉は源泉100%掛け流し!(^^)!

1泊5,15013,000円/人

国民宿舎 あわび山荘の詳細・宿泊プランはこちら

国民宿舎 あわび山荘

貝取澗温泉の温泉宿をすべて見る<全1件>

ピックアップ!クチコミ

 夕食にあわびの刺身は標準装備。そのほかあわび網焼きが1,100円。あわび磯焼き(ウニ入り)が900円とリーズナブル。 私はあわび磯焼きを追加注文。どれも美味しくとても満足いたしました。・・・っと、アワビの刺身の“殻”残してませんか?その殻にはまだ“胆”が残ってます。これも 磯焼きや 網焼きの殻に乗せて焼いちゃいましょう。濃厚な磯の香りを堪能できます。  お風呂は国民宿舎的な簡素な造りで、こなれた感じので落ち着きます。お湯は冷え性の私にはちょうど良いくらいにの熱めの湯。露天風呂の前にはせせらぎが流れていて良い雰囲気ですが,夏になるとアブ、ハチが元気に飛び回ります。この時期は日が暮れてからか、早朝が良いでしょう。  最後にソフトバンクはエリア外でした。

クチコミをもっと見る<全3件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。