みんなで選ぶ 第11回 温泉大賞 結果発表

温泉トップ温泉ガイド(北海道)釧路・阿寒・川湯・根室>川湯温泉

川湯温泉

カワユオンセン

3.6328件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
川湯温泉

街なかに漂う湯けむりが温泉旅情をかきたてる

「川湯」という名の通り、湯だまりからあふれ出た温泉が川となって温泉街を流れ、一帯に湯煙と硫黄臭を振りまいている。多数の宿と土産店が軒を連ねる温泉街は常に賑わう。

住所
北海道川上郡弟子屈町川湯温泉
交通
JR釧網本線川湯温泉駅から阿寒バス大鵬相撲記念館前行きで10分、終点下車すぐ
営業期間
通年
問い合わせ先
摩周湖観光協会(015-482-2200)

泉質

源泉の数 25 お湯の色 無色透明
お湯のにおい 硫黄臭 源泉の飲泉 できます(酸味)
お湯の泉質 硫黄泉(単純硫黄泉ほか)
源泉のpH値 pH1.8 酸性 源泉の温度 35〜65度

おすすめ温泉宿

川湯第一ホテル忍冬

総合評価:4.2点 

“あづましさの極みへ”がテーマの和モダンの宿。かけ流しの自家源泉(酸性硫黄泉)や、素朴で実直な当館スタッフのおもてなしを是非ご体感下さい。

1泊10,00062,100円/人

川湯第一ホテル忍冬の詳細・宿泊プランはこちら

川湯第一ホテル忍冬

川湯温泉 ローコストホテル35

総合評価:4.3点 

源泉100%掛け流しの貸切露天風呂と道東産の食材を活かした料理

1泊18,50021,500円/人

川湯温泉 ローコストホテル35の詳細・宿泊プランはこちら

川湯温泉 ローコストホテル35

川湯観光ホテル

総合評価:4.1点 

源泉かけ流しの浴槽は温度別に3種類(43℃・41℃・38℃)ご用意。弱酸性の温泉は殺菌効果が強く、古い角質を溶かして「すべすべ」お肌を実感!

1泊5,15029,100円/人

川湯観光ホテルの詳細・宿泊プランはこちら

川湯観光ホテル

川湯温泉の温泉宿をすべて見る<全8件>

日帰り温泉

観光モデルコース

大地の広がりに広大な北海道を見る

どこまでも続く丘、どこまでも真っ直ぐにのびる道、連なる峰を見せる山。富良野・十勝一帯は、道内でもとびきり北海道の大きさを感じさせてくれるエリアだ。その大地の恵みがお腹と心を満たし、巡る温泉の名湯が身を日常の呪縛から解き放ってくれる。

大人のお湯旅「川湯温泉」

大人のお湯旅「道央」を見る

ピックアップ!クチコミ

何といっても強酸性の温泉です。あまりに強力すぎて「顔を洗わないでください」「飲まないでください」という表示があったほど。温泉に入っただけでまるで全身ピーリングをしたかのようにツルツルになりますよ。(なので入った後のかけ湯も必須です)

クチコミをもっと見る<全328件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。

川湯温泉の特選宿(BIGLOBE独自取材)