硫黄成分でお肌つるつる

那須湯本温泉ナスユモトオンセン

★★★★★
★★★★★
4.2 (588件)
那須湯本温泉

白濁した硫黄分を含む温泉は、美肌の湯として女性に人気

100以上の源泉を持つ那須温泉の中心。鹿の湯を拠点に、周囲は旅館や民宿が林立している。硫化水素泉、酸性明ばん泉(63~80度)は胃腸病、皮膚病などに効果がある。

那須湯本温泉
那須湯本温泉
那須湯本温泉

アクセス

基本情報

住所 栃木県那須郡那須町湯本
交通 JR宇都宮線黒磯駅から東野交通那須湯本方面行きバスで35分、那須湯本下車すぐ
営業時間 通年
問い合わせ 那須温泉旅館協同組合(0287-76-2755)

泉質

お湯の泉質 その他(硫化水素塩泉)
源泉の数 8
お湯の色 無色透明
お湯のにおい (硫化水素臭)
源泉の飲泉 できません
源泉のpH値 酸性
源泉の温度 63~80度

那須湯本温泉で人気の旅館・ホテル

那須湯本温泉に訪れた方の感想

那須高原のさらに上にのぼっていくと、突如あらわれる那須湯本。湯質が硫黄で、つねにただようあの匂い。その中でも有名なのが鹿の湯さん。あっっっつい温泉に入り、すっきりさっぱり体の中にたまった毒素を汗とともに全部流しちゃいましょう。那須湯本の奥いくと、那須温泉神社があり、紅葉の時期に行くのがベスト。絶景です。その横には殺生石という名所が、九尾の狐様がおられると伝えられる、神聖なばしょです。 那須湯本の下に広がるは美しい那須高原。こじんまりとした那須の中には、ぎっしりと素晴らしいレストランやお店が揃ってます。何度行っても、いつも新たな発見があります。 ぜひ一度訪れてみてください。

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。