西海橋温泉サイカイバシオンセン

★★★★★
★★★★★
4.0 (9件)
西海橋温泉

西海橋唯一の温泉を地中海風リゾートで満喫

ヨーロッパの宮殿を思わせる本格派のリゾートホテル内に湧く。活きのよい魚介を使った地中海料理が好評。館内の各種施設も充実している。

西海橋温泉
西海橋温泉
西海橋温泉

アクセス

基本情報

住所 長崎県佐世保市針尾東町
交通 JR佐世保線佐世保駅から西肥バス西海橋コラソンホテル行きで45分、終点下車すぐ
営業時間 通年
問い合わせ 西海橋コラソンホテル

泉質

お湯の泉質 塩化物泉(ナトリウム・マグネシウム-塩化物泉)
源泉の数 1
お湯の色 無色透明
お湯のにおい 無臭
源泉の飲泉 できません(塩味)
源泉のpH値 情報なし
源泉の温度 26度

西海橋温泉に訪れた方の感想

私が紹介する施設は、西海橋コラソンホテルです。気になる宿泊代ですが、朝食込みで12000円、日帰り入浴は、大人800円(無料手拭い貸し出し)また約4300円で宴会等ができ、ブライダルのサービスもあります。一望に大村湾を見渡せ、春には、西海橋の渦潮と桜を満喫できます。近くには民宿もあり、隣の西海町に設けられている魚魚市場のホテルには、一億円もするトイレがあり、他県からきた観光客のド肝を抜いています。肝心の交通ですが、飛行機:長崎空港、佐世保バスセンター(特急)に乗り、早岐田子の浦で乗り換えて西海橋コラソンホテル行きのバス。JR:早岐駅下車、佐世保方面へ向かうバスに乗車し、早岐田子の浦で乗り換えて西海橋コラソンホテル行きのバス又は徒歩で、早岐田子の浦まで行きバスに乗る方法がありますが、ホテルより大型バスによる送迎もあります。ちなみにバス料金ですが、早岐田子の浦から480円、佐世保バスセンターからだと750円位になります。

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:株式会社マップル 【記事の無断転用を禁じます。】