硫黄成分でお肌つるつる

戸倉上山田温泉トグラカミヤマダオンセン

★★★★★
★★★★★
4.7 (257件)
戸倉上山田温泉

100年余りの歴史をもつ、さまざまな宿がそろう温泉街

千曲川のほとりに位置する絶好のロケーション。湯の歴史は120年を超え、善光寺参りの精進落としの湯として親しまれてきた。信州随一の温泉街で、宿も老舗からリゾート向きまで揃う。

戸倉上山田温泉
戸倉上山田温泉
戸倉上山田温泉

ピックアップ!クチコミ

おーちゃん  2008/10/01

千曲川沿いにある、小さな温泉宿・・・しげの家。8部屋しかないお宿なので、のんびり・ゆったりくつろげます。玄関を入ると正面には水槽があり、大きな鯉が何匹も水槽の中をゆったり泳いでいるのにびっくり!でもなぜか見入ってしまい、和みます。お風呂は、客室が少ないので、ほかのお客さんと会うこともなく、貸し切り状態でゆっくり入れました。かすかに硫黄のにおいがして温泉!というかんじでした。そして何よりも食事がおいしい!目でも楽しめ、味もグッド!夕食はもちろん、朝食もこれまたおいしい!勿論和食ですが、洒落ていて、少量だけど品数が多いので満足します!また行きたい温泉宿です。そうそう、千曲川の川岸の草原を利用したパターゴルフとゲートボールがドッキングしたようなボールゲームができる場所がお宿のすぐ目の前にあって、無料で遊べます。ボールとスティックは宿の人に言えば無料で借りられます。コースもちゃんと18ホールあるんですよ。パターゴルフと違って、思いっきり打てるのでスカッとするし、コースもいろいろな形があって楽しかったですよ~。是非お試しあれ!

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。