角神温泉ツノガミオンセン

★★★★★
★★★★★
4.3 (18件)
角神温泉

シラカバとカラマツに囲まれた高原にある静かな温泉

性質の異なる2本の源泉をもつ、一軒宿の「ホテル角神」。別館・山の湯との野天風呂「荒戸の湯」では、それぞれ源泉を掛け流しにしている。窓の向こうに緑が広がる展望風呂も開放感たっぷりだ。

角神温泉
角神温泉
角神温泉

アクセス

基本情報

住所 新潟県東蒲原郡阿賀町鹿瀬
交通 JR磐越西線鹿瀬駅からタクシーで7分
営業時間 通年
問い合わせ (0254-92-2610)

泉質

お湯の泉質 炭酸水素塩泉(ナトリウム-炭酸水素塩・硫酸塩泉)
源泉の数 2
お湯の色 無色透明白濁色赤褐色(本館大浴場・露天風呂はろ過した透明な湯)
お湯のにおい 無臭
源泉の飲泉 できません
源泉のpH値 弱アルカリ性
源泉の温度 40~42度

角神温泉で人気の旅館・ホテル

角神温泉に訪れた方の感想

<ホテル角神> 館内に内風呂2か所で1か所は赤湯、1か所はさらさらの大浴場、露天風呂付そして館内から玄関を出て、夜、ゆかたに丹前を着てランタンを持って2、3分雪の中を歩いて野山の中の露天風呂は最高です。 鹿やタヌキが遊びにきそうな感じで、秘湯です。外露天風呂は、貸切で楽しめて、親子、兄弟、夫婦、家族、カップルと、いかようにも楽しめます。 小正月でしたが、離れ四人部屋で和室12畳~16畳ふた部屋で、一人15,000円でした。 食事は、フランス料理と和食で一人ひとり選べます。温泉で浴衣をきて、ワイン片手にフランス料理も、おつまものですよ。 新潟と福島の県境付近で、山あり川ありで部屋からは、奇麗なエメラルドグリーンの色をした川が見えて、心が癒されます。近くに和紙工房もあり、楽しめます。

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。