朝日・夕日が楽しめる

瀬波温泉セナミオンセン

★★★★★
★★★★★
4.3 (501件)
瀬波温泉

日本海に沈む美しい夕日が有名な、新潟有数の湯量豊富な温泉

青々とした海が広がる瀬波海岸沿いと山沿いに宿が並ぶ。明治37(1904)年の石油採掘時に発見され、高温で新潟県有数の湯量を誇り、100余年の歴史を持つ。

瀬波温泉
瀬波温泉
瀬波温泉

アクセス

基本情報

住所 新潟県村上市瀬波温泉
交通 JR羽越本線村上駅から新潟交通観光バス松喜和・岩船駅行きで7分、瀬波温泉前下車すぐ
営業時間 通年
問い合わせ 瀬波温泉旅館協同組合

泉質

お湯の泉質 塩化物泉(ナトリウム-塩化物泉ほか)
源泉の数 7
お湯の色 無色透明
お湯のにおい 無臭
源泉の飲泉 できません
源泉のpH値 8.9アルカリ性
源泉の温度 93度

旅行ライターお薦めのモデルコースはコレ!

大人のお湯旅「湯野浜・あつみ・瀬波温泉(山形県・新潟県)」

日本海沿いに湧く庄内・村上3名湯
山形県庄内地方から新潟県最北部の村上市にかけては夕陽の美しい海岸線が続く。このサンセットラインに湧く名湯が庄内の湯野浜、あつみ、村上の瀬波温泉。1200年の古湯あつみ温泉だけは少し山間部に入った清流沿いにあり、湯野浜と瀬波はサンセットが人気の海浜温泉である。

瀬波温泉に訪れた方の感想

日本海の夕日を見たいと瀬波温泉の宿を探しました。 思ったより高い料金でしたが、たまには夫婦でと思い切った旅行を計画。 ネットで検索して瀬波温泉の大観荘というホテルに決めました。 露天風呂付の部屋、夕日が見えるの誘いに乗って衝動予約でした。 予約時期が早いこともあり、難なく予約が出来ました 今年2月に予約で4月末に宿泊でした。 時期的に条件の良い状況での夕日のは残念ながら期待とはちょっと違いましたが、部屋から見る夕日は最高でした。宿の方に聞くには秋が最高とのことです。改めて同じ条件でもう一度行って見たいと感じています。 食事、酒、他サービスは最高です。朝食はバイキング形式でしたが、海の見える広いラウンジでした。チェックインチェックアウトの時間シフトもできてのんびりすごせました。 又、夕食後の片付けが終わった後は、仲居さんの出入りはまったく無く、かえって、くつろげる時間がとれたことが最高でした。 とにかく再度 夕日を見ること、食事の魅力にまた接することを期待して 次回の宿泊を夫婦して楽しみにしております。 とにかく感激でした。   又、近くの村上市の様々な施設も楽しませてもらいました。

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。