咲花温泉サキハナオンセン

★★★★★
★★★★★
3.7 (82件)
咲花温泉

景勝阿賀野川のほとりに湧く豊富な湯量と景色が自慢

阿賀野川のほとりに湧き出る咲花温泉は肌がすべすべになることから美肌の湯として有名。温泉街のほぼ中央にある「咲花きなせ堤河床」では阿賀野川の雄大な景色を眺めながら、飲食やイベント等が楽しめる。

咲花温泉
咲花温泉
咲花温泉

アクセス

基本情報

住所 新潟県五泉市佐取
交通 JR磐越西線咲花駅からすぐ
営業時間 通年
問い合わせ 咲花温泉観光協会(0250-43-3911)

泉質

お湯の泉質 硫黄泉(単純硫黄泉)
源泉の数 1
お湯の色 無色透明(やや緑色、淡い緑色)
お湯のにおい 硫黄臭
源泉の飲泉 できません
源泉のpH値 7.8弱アルカリ性
源泉の温度 54度

咲花温泉で人気の旅館・ホテル

咲花温泉に訪れた方の感想

夫婦と子ども2人(小1・幼年少)の4人の旅行だったので、貸切露天風呂1時間無料、子どもへ花火のプレゼント、縁日のチケット付き、マリンピア日本海の入場券付きのプランにとびつきました。行ってみると温泉地そのものが小さく、人通りも少ない所でした。泊まった宿は入り口付近だけを改修して部屋もきれいでしたが、奥の方へいくと古びた長い廊下があり、使われていない部屋がたくさんありました。 夕食を食べてから縁日の会場へ行ってみると、手狭な所で貸切状態。急いで行くほどではなかった・・・。 貸切露天風呂は、川が近いので蚊やアブが多いのはともかく、照明がほとんどなく真っ暗。大浴場の方が少しましだったような。 お風呂上がりにはお父さんには生ビール、お母さんと子どもにはフローズンヨーグルトのサービスがあり、このフローズンヨーグルト(いちご)がとにかく美味!翌朝の朝食に出された飲むヨーグルトがこれまたウマイ! あとで知ったのですが、ここはあの有名な「ヤスダヨーグルト」の工場の近くでした。 旅の収穫は、このヤスダヨーグルトの事かなぁ・・・。帰ってから早速ヤスダヨーグルトの飲むヨーグルトを買って子どもと一緒に飲みました。

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。