温泉トップ > みんなで選ぶ 第6回温泉大賞 > 県別ランキング 熊本県

温泉トップ > みんなで選ぶ 第6回温泉大賞 > 県別ランキング 熊本県

温泉番付を見る

>> 県別ページのトップへ戻る

県別ランキング

北海道・東北
北海道 青森 岩手 秋田 山形 宮城 福島
関東
東京 神奈川 埼玉 千葉 茨城 栃木 群馬
甲信越
新潟 長野 山梨
北陸
富山 石川 福井
東海
愛知 静岡 三重 岐阜
関西
大阪 京都 滋賀 和歌山 兵庫 奈良
中国
鳥取 島根 岡山 広島 山口
四国
徳島 香川 愛媛 高知
九州・沖縄
福岡 大分 長崎 佐賀 熊本 宮崎 鹿児島 沖縄

熊本県のランキング

投票数ランキング

熊本県 黒川温泉

山みず木

投票者のコメント

川がすぐ横にあり、季節によって変わる向こう岸の山の景色と川のせせらぎが最高です!ビール片手にひろーい露天風呂でまったりして、打たせ湯でさっぱりして、自然をたっぷりと堪能できます!

宿の情報はこちら

熊本県 黒川温泉

黒川荘

投票者のコメント

周りの雰囲気や街並み、料理も含めて満足のいく旅館です。湯布院もよかったですが、黒川温泉はもう一度泊まりたいところのナンバーワンです。

宿の情報はこちら

熊本県 地獄温泉

地獄温泉 清風荘

投票者のコメント

宿について部屋に入ったときは古すぎる設備にビックリします。でも建物内を探検してみれば昔のひなびた温泉宿のまま残っていてそこがまた良いです。おすすめポイントは昔ながらの泥湯となんといっても食事処!小さな川が席の横を流れていてそこを料理がドンブラコってやってきます。子供は大喜びします。囲炉裏でいただくお料理も普段の生活では出来ないことなのでとても新鮮です。

宿の情報はこちら

熊本県 火山温泉

阿蘇ファームヴィレッジ(阿蘇ファームランド)

投票者のコメント

家族でも友人同志でも十分楽しめます。阿蘇の空気も景色も最高で食べ物もおいしいし、温泉も色んな種類のお風呂があります。宿がすごくかわいいです。おすすめです。

宿の情報はこちら

熊本県 黒川温泉

歴史の宿 御客屋

投票者のコメント

歴史あるたたずまい、多様な温泉と柔らかな泉質、絶品料理、おもてなし感あふれた対応黒川温泉全体のひなびた小さな村落感・一体感近くに阿蘇と久住の両方の絶景が視界に入る場所があり、何度来ても感動する

宿の情報はこちら

熊本県 黒川温泉

やまびこ旅館

投票者のコメント

部屋数が少ないので混みあわずゆったりできます。一つ一つの部屋の作りが違ってどの部屋もすごく素敵でした。すごく広い露天風呂は最高に気持ち良かったです。家族風呂の種類も多く空いていれば自由に入れます。従業員の皆さんもすごく感じがよく総合的に素晴らしい旅館でした。

宿の情報はこちら

熊本県 黒川温泉

黒川温泉 きらら

投票者のコメント

何よりも宿がくつろげます。料理が美味しいので笑顔をいただけます

宿の情報はこちら

熊本県 黒川温泉

奥の湯

投票者のコメント

奥の湯と名前の通り黒川温泉の山間にあり、横を流れる谷川の水音が快く聞こえてくるほど静かで落ち着きがあり、また黒川温泉の名前を有名にした露天風呂がいくつも用意され、更に豊富な湯量を生かした内風呂やプールまでありました。昔ながらの温泉宿を楽しめる本館の客室や、ちょっと豪華で贅沢な気分に浸れる離れの部屋などリピーターとして楽しんでいます。

宿の情報はこちら

熊本県 黒川温泉

いこい旅館

投票者のコメント

温泉!!全種類制覇で満喫できます。料理も良かったし、子供に対してのサービスも良かったです。囲炉裏での食事は雰囲気だけでもごちそうです。

宿の情報はこちら

熊本県 黒川温泉

ふもと旅館

投票者のコメント

料理もボリュームがあって地元の食材を使用して美味しい上に何といっても、お風呂の種類が多くて色々楽しめちゃう♪なかでも珍しいのが立ち湯でその名のとおり立って入れるんです♪是非また行きたいです!

宿の情報はこちら

投票数ランキング

1室あたりの投票数ランキング

熊本県 杖立温泉

杖立温泉 旅館 日田屋

投票者のコメント

お風呂が最高

宿の情報はこちら

熊本県 麻生釣温泉

麻生釣温泉 亀山の湯・宿

投票者のコメント

5棟のみというところがいい

宿の情報はこちら

熊本県 大谷温泉

ペンションとんぼ

投票者のコメント

風呂が各部屋にあり温泉であること。

宿の情報はこちら

熊本県 黒川温泉

山みず木

投票者のコメント

泉質が関東近郊にはないものだったので新鮮でとても感動したことと、前回温泉めぐりができなかったので、次回はぜひとも温泉街も楽しんでみたい!!!お宿の造りが和モダン風でとても素敵でした。黒川温泉郷自体が洗練されている気がします。

宿の情報はこちら

熊本県 黒川温泉

歴史の宿 御客屋

投票者のコメント

山中のひっそりとした谷間にある、静かな小さな宿ですが、とにかく温泉は最高にいいです。露天風呂にゆっくりつかれば日頃の喧騒から解放され、すばらしいひと時が楽しめると思います。

宿の情報はこちら

熊本県 黒川温泉

黒川荘

投票者のコメント

食事はもちろんスタッフの教育ができています。建物も趣があり素敵です。お風呂からの景色も良いですよ。

宿の情報はこちら

熊本県 黒川温泉

黒川温泉 きらら

投票者のコメント

何よりも宿がくつろげます。料理が美味しいので笑顔をいただけます

宿の情報はこちら

熊本県 黒川温泉

ふもと旅館

投票者のコメント

子連れで行きましたが、子供達も一人の客としておもてなしをしてくださいました。寝るときにうさぎの抱き枕を持ってきてくれたりお土産をくれたり、食事の時も子供用にご飯やふりかけを用意していただきました。また、種類豊富なお風呂が本当に気持ちよく、お料理もとってもおいしく、ボリュームもたっぷりで大満足でした。

宿の情報はこちら

熊本県 地獄温泉

地獄温泉 清風荘

投票者のコメント

とにかく温泉が最高!昔の湯治を思わせる風情や敷地の至る所にある泉質の異なる温泉が素晴らしいと思います。底に沈んでいるドロを顔や手にパックしながら入る混浴のすずめの湯が一番のおすすめです。

宿の情報はこちら

熊本県 黒川温泉

ふじ屋

投票者のコメント

純和風で各部屋が独立した構造になっていて落ち着く。アンティークな小物が部屋にも食事処にも置かれていてしゃれた感じ。食事処も座卓の配置が工夫されていて他のお客と視線が合いにくくなっていて落ち着いて食事ができる。食事内容は食器や盛りつけがしゃれていて、量は少なめだが、味は洗練されていた。

宿の情報はこちら

1室あたりの投票数ランキング

▲このページのトップへ