温泉ガイド奈良県奈良北部(生駒・天理・橿原・吉野・五條)>吉野温泉

吉野温泉

ヨシノオンセン

3.333件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
吉野温泉

吉野の山の懐深く静かに湧く300年の伝統を誇る歴史の癒し湯

吉野山の谷間にあり、今も秘湯の趣が漂う。一軒宿「吉野温泉元湯」は島崎藤村が滞在、作品を執筆したことで知られる宿。古くから行者や文人に愛された温泉として歴史を誇る。

住所
奈良県吉野郡吉野町吉野山
交通
近鉄吉野線吉野駅から徒歩20分
営業期間
通年
問い合わせ先
吉野温泉元湯(0746-32-3061)

泉質

源泉の数 1 お湯の色 茶褐色(茶褐色半透明)
お湯のにおい 無臭 源泉の飲泉 できません(ほのかな鉄の味)
お湯の泉質 二酸化炭素泉(単純二酸化炭素泉)
源泉のpH値 pH6.1 中性 源泉の温度 18度

おすすめ温泉宿

吉野温泉元湯

総合評価:4.3点 

吉野山に静かに佇む当館は純和風の落ち着きがある島崎藤村ゆかりの宿。自慢の天然温泉は旅の疲れが癒されるとお客様に大変好評です。

1泊15,95019,250円/人

吉野温泉元湯の詳細・宿泊プランはこちら

吉野温泉元湯

吉野温泉の温泉宿をすべて見る<全1件>

日帰り温泉

ピックアップ!クチコミ

冬に訪れたのですが雪景色の中で暖かい温泉は最高でした。 貸しきり風呂がついていたのでゆっくり楽しめました。

クチコミをもっと見る<全33件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。