奥香落温泉オクコウチオンセン

★★★★★
★★★★★
3.7 (11件)
奥香落温泉

解放感あふれる露天風呂と保湿効果のある泉質が自慢の湯

雄壮な景観と自然に囲まれた温泉。泉質はナトリウム-炭酸水素塩温泉となっており、保湿効果が高く肌がツルツルになる自慢の泉質の温泉。

奥香落温泉
奥香落温泉
奥香落温泉

アクセス

基本情報

住所 奈良県宇陀郡曽爾村今井太良路
交通 近鉄大阪線名張駅から三重交通山粕西行きバスで40分、太良路下車、徒歩20分
営業時間 通年
問い合わせ お亀の湯事務所(0745-98-2615)

泉質

お湯の泉質 炭酸水素塩泉(ナトリウム-炭酸水素塩泉)
源泉の数 1
お湯の色 無色透明
お湯のにおい 無臭
源泉の飲泉 できません
源泉のpH値 8.5アルカリ性
源泉の温度 25度

奥香落温泉に訪れた方の感想

このお盆休みに、奥香落山荘に…。 周りにはほとんど何もなく、散策ぐらいしか出来ませんでしたが。 子供たちは、夏休みの宿題製作にこの山荘の近くに陶芸をやっているところがありまして陶器の皿や湯飲み等の製作にジイジやバアバと一緒に楽しんでいました。 でも、完成までは夏休みが終わっても間に合わないようです。 この山荘からの露天風呂から星が降ってくるような夜空を期待していましたが、周りの照明が明るすぎてあまり拝めず。 真っ黒にしてもらわないと、ダメですよね。 近くの曽爾高原に行けば、もっといっぱいの星空が見れたかも知れません。 この日は少し薄曇りの影響もあったかな。(笑) 料理の方は、お鍋で鴨肉、猪肉、キジ肉のつみれ等でしたが食べきれないほどたくさんで満足でした。 山荘の方々はとても良くして頂きました。 何も考えずに、のんびりするにはいいかも知れませんね。

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。