みはる温泉ミハルオンセン

★★★★★
★★★★★
4.3 (15件)
みはる温泉

緑豊かな山腹にある、一軒宿の温泉。「美肌の湯」が評判

近鉄大阪線榛原駅から車で10分、東に「室生寺」、西に「長谷寺」の古寺名刹をひかえ、北に大和富士(額井岳、標高816m)、貝ヶ平山、鳥見山などの山並みを眺望できる緑豊かな宇陀市にある温泉。宇陀市は東大和の観光拠点や京都・伊勢観光への中間地点としても利用できる。

みはる温泉
みはる温泉
みはる温泉

アクセス

基本情報

住所 奈良県宇陀市榛原福地
交通 近鉄大阪線榛原駅から徒歩20分(榛原駅から無料送迎バスあり、要確認)
営業時間 通年
問い合わせ みはる温泉 美榛苑

泉質

お湯の泉質 炭酸水素塩泉(ナトリウム-炭酸水素塩泉)
源泉の数 1
お湯の色 無色透明
お湯のにおい 無臭
源泉の飲泉 できません
源泉のpH値 8.7アルカリ性
源泉の温度 22.5度

みはる温泉に訪れた方の感想

近鉄榛原駅から、1時間に約1本の割合で、専用シャトルバスが、走っています。 はるばる大阪から来る人も多いです。 私も、よく行きました。 こんな山奥の田舎町に。しかも山の上から、下までの町なみが見おろせます。雲は眼下に! 山の上の絶景!なのに高齢者が非常に多い?! いったい、どうやって登ってるんだ? ご心配なく。 上記のとおり、電車の駅から直通シャトルバスで、車と関係なく辿り着けます。 さらに、手すり付き、宿泊設備付き、ゆったりと楽しめます。 地元の人も愛用している温泉なので、中で地元の人との出会いも楽しい温泉になるかと思います。

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:株式会社マップル 【記事の無断転用を禁じます。】