第10回 みんなで選ぶ 温泉大賞

温泉トップ温泉ガイド(静岡県)西伊豆(戸田・土肥・堂ヶ島・松崎)>堂ヶ島温泉

堂ヶ島温泉

ドウガシマオンセン

4.2209件)

19サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

19サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
堂ヶ島温泉

断崖絶壁が連なるリアス式海岸の美しい景観をもつ温泉地

美人の湯で知られる西伊豆のいで湯。小島や入り組んだ海岸線の美しい景観は、静かに湯浴みを満喫するには最適。なめらかな肌ざわりの湯が、体の芯から温めてくれる。町営の温泉施設も充実。

住所
静岡県賀茂郡西伊豆町仁科
交通
伊豆箱根鉄道駿豆線修善寺駅から西伊豆東海バス堂ヶ島・松崎行きで1時間30分、堂ヶ島下車すぐ
営業期間
通年
問い合わせ先
堂ヶ島観光案内所(0558-52-1268)

泉質

源泉の数 お湯の色 無色透明
お湯のにおい 無臭 源泉の飲泉 できません(無味)
お湯の泉質 硫酸塩泉(カルシウム・ナトリウム-硫酸塩・塩化物泉)
源泉のpH値 pH8.4 弱アルカリ性 源泉の温度 58度

おすすめ温泉宿

堂ヶ島ニュー銀水

総合評価:4.2点 

西伊豆堂ヶ島の景勝三四郎島と駿河湾を一望できる高台に位置し、館内は日本旅館の伝統的なくつろぎと、リゾートホテルの楽しさを満喫できます。

1泊10,80054,000円/人

堂ヶ島ニュー銀水の詳細・宿泊プランはこちら

堂ヶ島ニュー銀水

堂ヶ島温泉 堂ヶ島ホテル天遊

総合評価:4.0点 

眺望は西伊豆随一を誇り苑内には、専用ビーチ・専用磯釣場・プール等あり、食卓には旬の素材を活した全品手造り料理の和風磯会席が自慢です。

1泊11,96051,850円/人

堂ヶ島温泉 堂ヶ島ホテル天遊の詳細・宿泊プランはこちら

堂ヶ島温泉 堂ヶ島ホテル天遊

海辺のかくれ湯清流

総合評価:4.0点 

西伊豆の美しい海岸に位置し、海に浮かぶ島々と夕日の景色を眺められる客室、波打ち際の露天風呂。伊豆ならではの海鮮料理が自慢の旅館です。

1泊9,504120,204円/人

海辺のかくれ湯清流の詳細・宿泊プランはこちら

海辺のかくれ湯清流

堂ヶ島温泉の温泉宿をすべて見る<全13件>

日帰り温泉

観光モデルコース

感動的な自然と饒舌に語る海

奇岩・奇勝と夕陽が堂ヶ島の魅力。個性豊かな形の島々が点在し、伊豆の松島とも呼ばれる。代表的な三四郎島は、潮が引いたときだけ陸続きになる「トンボロ現象」が見られることでも有名。浮島の間に沈んでいく夕陽は素晴らしく、自然が描く芸術のようだ。

大人のお湯旅「堂ヶ島温泉」

大人のお湯旅「堂ヶ島温泉」を見る

ピックアップ!クチコミ

近くのホテル、民宿に泊まるのなら夕食の前に夕日を見ながらの沢田公園露天風呂がおすすめ。海の幸を楽しむのなら近くの網元の民宿、船持ちの民宿がおすすめです。今まで夏から秋にかけて数回、民宿利用しましたが、料理の質、量については豪華ホテルをはるかに凌ぐ状況でした。民宿によっては少しの追加料金で、朝食が浜辺で浜焼きバイキングするところもあります。堂ヶ島の遊覧船すぐ南側となる仁科漁港近辺の網元民宿、そこからさらに南に下って雲見温泉、岩地温泉の民宿はおすすめです。西伊豆は交通の便や温泉、食べ物、夏の海水浴以外のスポットは、さほどでもないかも知れませんが、純粋に温泉、食べ物をメインに楽しむならば、伊豆の中では圧倒的に西伊豆が良いと思います。自家用車、バイクで行くなら行動範囲も広くなるので、観光スポットの面でも各所行けるので伊豆の穴場として西伊豆がさらにおすすめです。

クチコミをもっと見る<全209件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。