景色が素晴らしい温泉宿

堂ヶ島温泉ドウガシマオンセン

★★★★★
★★★★★
3.7 (269件)
堂ヶ島温泉

断崖絶壁が連なるリアス式海岸の美しい景観をもつ温泉地

美人の湯で知られる西伊豆のいで湯。小島や入り組んだ海岸線の美しい景観は、静かに湯浴みを満喫するには最適。なめらかな肌ざわりの湯が、体の芯から温めてくれる。町営の温泉施設も充実。

堂ヶ島温泉
堂ヶ島温泉
堂ヶ島温泉

アクセス

基本情報

住所 静岡県賀茂郡西伊豆町仁科
交通 伊豆箱根鉄道駿豆線修善寺駅から西伊豆東海バス堂ヶ島・松崎行きで1時間30分、堂ヶ島下車すぐ
営業時間 通年
問い合わせ 堂ヶ島観光案内所(0558-52-1268)

泉質

お湯の泉質 硫酸塩泉(カルシウム・ナトリウム-硫酸塩・塩化物泉)
源泉の数 --
お湯の色 無色透明
お湯のにおい 無臭
源泉の飲泉 できません(無味)
源泉のpH値 8.4弱アルカリ性
源泉の温度 58度

堂ヶ島温泉で人気の旅館・ホテル

旅行ライターお薦めのモデルコースはコレ!

大人のお湯旅「堂ヶ島温泉」

感動的な自然と饒舌に語る海
奇岩・奇勝と夕陽が堂ヶ島の魅力。個性豊かな形の島々が点在し、伊豆の松島とも呼ばれる。代表的な三四郎島は、潮が引いたときだけ陸続きになる「トンボロ現象」が見られることでも有名。浮島の間に沈んでいく夕陽は素晴らしく、自然が描く芸術のようだ。

堂ヶ島温泉に訪れた方の感想

上の子供たちが大きくなってきて、家族そろっての旅行もいつもギリギリに予約することが多いのでどうしても伊豆方面が多くなります。車で行くと東京から西伊豆は走りやすく、夏休みシーズンでもあまり混まずに行け、たっぷり現地で遊べます。

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。