部屋・客室が良い

松崎温泉マツザキオンセン

★★★★★
★★★★★
5.0 (130件)
松崎温泉

花とロマンの里の温泉

日本の伝統的な建造物である、なまこ壁の建物が残る温泉。源泉は含石膏芒硝泉、リウマチ・神経痛・皮膚病・動脈硬化・高血圧などに効果。

松崎温泉
松崎温泉
松崎温泉

アクセス

基本情報

住所 静岡県賀茂郡松崎町
交通 伊豆急行伊豆急下田駅から東海バス堂ヶ島行きで50分、松崎下車すぐ、ほか
営業時間 通年
問い合わせ 松崎町観光協会(0558-42-0745)

泉質

お湯の泉質 その他(ナトリウム・カルシウム-硫酸塩泉)
源泉の数 3
お湯の色 無色透明
お湯のにおい 無臭
源泉の飲泉 できます(苦い塩味)
源泉のpH値 8.8アルカリ性
源泉の温度 65度

松崎温泉で人気の旅館・ホテル

松崎温泉に訪れた方の感想

雲見と言えば昭和初期の避暑地だったらしいのですね。 お進めは、民宿!新鮮な海の幸を満喫出来て追加オーダーでアワビの踊り焼きや伊勢エビの刺身などもお願いしましたが、どれもとても美味しくホテルに泊まったら一泊25,000円以上の時期になんと9,000円前後で納まりました。 民宿という事もあり、リッチな雰囲気はないものの温泉は有ります。 海まで歩いて1分の近さで道中にあるかき氷屋が何とも懐かしく子供たちと日に何度も食べて楽しいひと時を過ごせました。 そして海水浴で冷えた体には海に隣接した温泉(水着のまま入れる)が子供連ファミリーには何ともありがたくいい感じでした。 車で沼津インターから90分とドライバーには少々きつい距離なので2泊以上が勧めです。 想い出岬からの望む水平線も格別ですよ 花火大会の日は予約が殺到してなかなか取れないようです。 ちなみに民宿では無料で24時間インターネットが利用できいつでもメールチェック出来ちゃいました。 友人に冬の料理は更に良いと聞きましたので今度は冬にチャレンジしたいと思っています。

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。