温泉ガイド長野県上高地・乗鞍日帰り専門施設 泡の湯 外湯>クチコミ

日帰り専門施設 泡の湯 外湯

ヒガエリセンモンシセツアワノユソトユ

2.426件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
日帰り専門施設 泡の湯 外湯

老舗宿「泡の湯旅館」の日帰り施設。岩組みの野天風呂で本館と同じ湯が楽しめ、温泉ではないが切り石造りの内風呂もある。冬期は天候により時間短縮や休館の場合もある。

住所
長野県松本市安曇白骨4181
交通
松本電鉄上高地線新島々駅からアルピコ交通白骨温泉行きバスで1時間13分、泡の湯前下車すぐ
長野自動車道松本ICから国道158号、県道84号、上高地乗鞍スーパー林道を白骨温泉方面へ46km
TEL
0263-93-2101

日帰り専門施設 泡の湯 外湯のクチコミ

4

混浴露天風呂

匿名希望さん  2014/01/24

4

スキー帰りにぴったり

匿名希望さん  2014/01/09

1月16日、雪降る中初めての白骨に行きました。予算の都合で、2泊の日程で斎藤旅館に宿泊し、外湯混浴露天で湯量豊富な“泡の湯”に2日目にでかけました。あいにくの大雪の日でしたが、行きはバス停より路線バスで、帰りは宿まで雪道を徒歩で40分かかりました。露天の大きさと、乳白色の泉質に期待して入浴したまではいいのですが・・・湯温37〜38度ほど…外気温−7度、出るに出られず・・・・体は温まらず。加温もしているはずですが、おおいに期待はずれ(ー_ー)!!女性用貸出バスタオルもなし。斎藤旅館に宿泊してよかった。

おっさんさん  2011/01/20

乗鞍高原のキャンプの帰り、白骨温泉に入りました。ここのお湯は透明でとっても綺麗。外の景色も最高でとっても気持ちよかったです♪料金は500円くらいでした(^.^)

まるさん  2009/09/02

白骨温泉の共同風呂。 ほんとーに入るのみ。石鹸、シャンプーなどを横の川に流さないために使用禁止になっています。

たこやきさん  2009/08/31

紅葉の乗鞍岳を訪ねた夕刻。通り掛かりの白骨温泉泡の湯に行きました。五時を過ぎていたため、本館?の露天が使用できず、隣接の露天風呂施設へ。お客さんも結構いたので、さすが名湯と思い期待で中へ。…が、施設の古さは別として、10ヶ所程ある洗い場のお湯が出ない。(出るのはたぶん1、2箇所)シャワーも出ない。温泉は露天のみで内湯は温泉でない?には、結構がっかり。おまけにその露天が38℃………。湯船に入ったら最後、10月下旬ということもあって、寒くて(身体が温まらなくて)出れない!!! 結構頑張ったけど、どうしても温まらないので、あきらめて出るも、さすが温泉。近くの宿に入る頃には一気に身体が疲れて8人全員ぐったりでした。 ここの温泉が、皆そうなのか? 私たちの予備知識が無かったのか? いい思い出にはなったけれど、もう一度という気にはならない温泉でした。 「泡の湯」のタオルを見る度に思い出すお話です。うーさぶっ。

おっとどっこいさん  2009/08/15

混浴と聞いていたのでバスタオルを持って行ったのですが、みんなタオルを巻かずに入っていく…!? 白く濁っているお湯なので、お湯につかっていれば基本的には見えない!! ちょっとドキドキしたものの、数人でカルガモ親子のようにお湯につかりながら移動したりして、楽しめましたよー。

へいぼんさん  2009/08/09

休日に、白骨温泉に行ってきました。(岐阜県かなあ?) にごりごで、かけ流し、大変よかったです。 若いカップル、老人、子供たち様々の人が入って楽しんでおられました。 奥深く、秘境のように思えました。特に、冬がよいと思いますが、車で行かれるとき、チェンが必ず必要です。 大変よいお湯ですよ。

びかちゅうさん  2009/07/26

女性でも気楽に入れる混浴露天風呂です。宿泊するにはあまりにも高いですが、立ち寄り湯で素晴らしい露天風呂が楽しめます。

mike-sanさん  2009/07/22

真冬でチェーンを巻いて登り、日帰り入浴。夏も良い時期ですが夏休みは日帰り入浴も毎年混むのでは?(人気の証か) 広い露天が心まで癒してくれますね。

いぬおとこさん  2009/07/21

11〜20件目(全 26件中)

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。

白骨温泉の特選宿(BIGLOBE独自取材)