温泉ガイド新潟県下越(燕・三条・新津・新発田・村上)・瀬波>湯沢温泉

湯沢温泉

ユサワオンセン

4.27件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
湯沢温泉

荒川上流右岸に位置する荒川峡温泉郷の一つ

鎌倉時代に発見された歴史ある温泉。今でも閑静なたたずまいで素朴な宿が多く、そこが人気となっている。しっとりした温泉独特の情緒が味わうことができる温泉地だ。

住所
新潟県岩船郡関川村湯沢温泉
交通
JR米坂線越後下関駅からタクシーで5分
営業期間
通年
問い合わせ先
関川村観光協会(0254-64-1478)

泉質

源泉の数 3 お湯の色 無色透明
お湯のにおい 源泉の飲泉 できません
お湯の泉質 単純温泉(単純温泉)
源泉のpH値 pH7.5 弱アルカリ性 源泉の温度 47度

日帰り温泉

ピックアップ!クチコミ

越後湯沢駅の近くの双葉は、時間により男湯と女湯が入れ替わり10種類以上ある温泉全てに入ることができます。 観光ポイントも沢山あり、宿から車で1時間弱の清津峡の絶景には驚き感動しました。 翌日帰りには関越トンネルを抜けて、群馬県の谷川岳のゴンドラとリフトを乗り継いで、山頂から眺めた連峰と突きつけるような青空にも感動しました。これからの季節は紅葉が綺麗でお勧めの観光スポットだと思います。

クチコミをもっと見る<全7件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。