温泉トップ温泉ガイド(北海道)函館・湯の川・大沼・奥尻>長万部温泉

長万部温泉

オシャマンベオンセン

3.88件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
長万部温泉

市街地に隣接した温泉街にはアットホームな宿が点在

昭和30(1955)年、天然ガスの試掘中に偶然発見された温泉。約7軒の宿から成る素朴な温泉街は住宅地の一角にあり、ほとんどの宿が小ぢんまりとしていて家庭的な雰囲気だ。

住所
北海道山越郡長万部町温泉町
交通
JR函館本線長万部駅から徒歩10分
営業期間
通年
問い合わせ先
長万部温泉利用協同組合(01377-2-2270)

泉質

源泉の数 1 お湯の色 無色透明
お湯のにおい 無臭 源泉の飲泉 できます(塩味)
お湯の泉質 塩化物泉(ナトリウム-塩化物泉)
源泉のpH値 pH8 アルカリ性 源泉の温度 49.5度

おすすめ温泉宿

おしゃまんべ温泉 丸金旅館

総合評価:4.0点 

 おしゃまんべ温泉は源泉100%、深い温もりの高張性弱アルカリ性高温泉で心身から癒してくれます。

1泊10,10013,350円/人

おしゃまんべ温泉 丸金旅館の詳細・宿泊プランはこちら

おしゃまんべ温泉 丸金旅館

ホテル四国屋

先代が四国出身であることがその名の由来。日帰り温泉も行っている長万部温泉100%掛け流しの宿。お食事は季節に応じた旬のものをご提供。

1泊5,40011,880円/人

ホテル四国屋の詳細・宿泊プランはこちら

ホテル四国屋

温泉旅館もりかわ

総合評価:4.0点 

自然温泉、24時間源泉かけ流し温泉で素泊まり低料金でビジネス、バイク、ミツバチ族大歓迎。全室インターネットLAN接続無料!!

1泊4,8005,800円/人

温泉旅館もりかわの詳細・宿泊プランはこちら

温泉旅館もりかわ

長万部温泉の温泉宿をすべて見る<全3件>

日帰り温泉

ピックアップ!クチコミ

長万部町というと二股ラジウム温泉が有名ですが、町内には長万部温泉という温泉街があります。 6〜7件ほどの小さな温泉旅館が集まった地域で、あまり知られていませんが、泉質は食塩泉で肌がとてもツルツルになります。 旅館毎に食事にも凝っていて、毛がにがテーブルに付く事が多いです。 割と安価で泊まることができます。

クチコミをもっと見る<全8件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。