温泉トップ温泉ガイド(北海道)定山渓>定山渓温泉

定山渓温泉

ジョウザンケイオンセン

3.51671件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
定山渓温泉

市街からわずか1時間。自然に包まれた札幌の湯の杜

約150年前に修行僧・美泉定山が開拓し、以来「札幌の奥座敷」として発展してきた。大規模なホテルから保養所まで立ち並ぶ温泉街は豊平川に沿って続く。豊かな渓谷の自然も楽しめる。

住所
北海道札幌市南区定山渓温泉
交通
JR札幌駅からじょうてつバス定山渓車庫前行きで1時間5分、定山渓湯の町下車すぐ
営業期間
通年
問い合わせ先
(一社)定山渓観光協会(011-598-2012)

泉質

源泉の数 56 お湯の色 無色透明
お湯のにおい 無臭 源泉の飲泉 できません(ほのかな塩味)
お湯の泉質 塩化物泉(ナトリウム-塩化物泉)
源泉のpH値 pH 中性 源泉の温度 53〜86度

指定歴・受賞歴

おすすめ温泉宿

ぬくもりの宿ふる川

総合評価:4.0点 

道内では珍しい民芸調の宿は“田舎風”にこだわっており、決して派手さや立派さはありませんが、手づくりの味と心からのサービスで居心地のよい時間を提供いたします。

1泊13,70056,600円/人

ぬくもりの宿ふる川の詳細・宿泊プランはこちら

ぬくもりの宿ふる川

定山渓グランドホテル瑞苑

総合評価:4.0点 

四季の彩りと旬の味覚にこだわったお料理のご用意と、大露天風呂・総御影石・総大理石風呂等多彩な浴場群を取り揃えております。

1泊5,50064,800円/人

定山渓グランドホテル瑞苑の詳細・宿泊プランはこちら

定山渓グランドホテル瑞苑

定山渓万世閣ホテルミリオーネ

総合評価:4.1点 

「渓谷美と伝説に彩られた奥座敷リゾートホテル」。様々な文化の交流場所だったシルクロードがテーマ。和の情緒が溶け込む異国の空間で非日常を演出。

1泊7,06098,184円/人

定山渓万世閣ホテルミリオーネの詳細・宿泊プランはこちら

定山渓万世閣ホテルミリオーネ

定山渓温泉の温泉宿をすべて見る<全17件>

日帰り温泉

観光モデルコース

清流せせらぐ札幌の奥座敷

札幌の奥座敷といわれる定山渓は、温泉街の中心を流れる豊平川のせせらぎと、渓谷の豊かな自然が季節によって違う表情を見せ、訪れる人を和ませてくれる。美泉定山によって開発され、開湯140余年という歴史ある北海道有数の温泉地だ。

大人のお湯旅「定山渓温泉」

大人のお湯旅「定山渓温泉」を見る

ピックアップ!クチコミ

沢山の無料バスが主要駅から出ているので、山奥にある割には行きやすいです。 日帰りで入れる温泉や足湯があるのでいろいろ試したい人や風景を楽しみたい人にはおススメです。少し離れた場所になりますが、地元では有名なお蕎麦やさんがあったり、季節によって地元の野菜や魚介類が楽しめます。

クチコミをもっと見る<全1671件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。