温泉トップ温泉ガイド(群馬県)草津・白根尻焼温泉>クチコミ

尻焼温泉のクチコミ

シリヤキオンセン

3.167件)

19サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

19サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

渓谷が美しい名湯が点在する温泉地

渓谷の景色が美しい中之条町六合地域にたたずむ温泉地。平家の落人が発見したと伝えられる尻焼温泉。川床より湧き出る源泉でお尻が焼けるように熱かったため、この名がついた。

住所
群馬県吾妻郡中之条町入山
交通
JR吾妻線長野原草津口駅から中之条町営バス花敷温泉・野反湖行きで35分、花敷温泉下車、徒歩10分
営業期間
通年
問い合わせ先
中之条町六合支所 六合経済産業グループ(0279-95-3111)

尻焼温泉のクチコミ

ピックアップクチコミを読む

自然の川そのものが温泉!底を掘ると暖かいのが湧き出てきます。ただ、冬はお勧めできません。寒くてなかなか川から上がれない・・・。

くまちゃんさん  2009/11/10

群馬県の六合村(くにむらto読む)にある尻焼き温泉、宿は三軒あります。湯脈が川を横断しているので川底から湯が湧いています。湯を溜める為、堤防2ケ所で仕切り、川の水と混ざり、熱い所、ぬるい所、深い所、浅い所、温泉目的、川遊び目的、泳ぎ目的、お好みでどうぞ。無料です、駐車場完備以外は何も無し!更衣室無し、シャワーも洗い場も当然無し、トイレと自販機は50m歩いた所に有り。全くの自然です、雨ふれば大川となり、猿もかもしかも蛇もアブも現れます。冬は川は凍り-10度ですが堤防内は最高です。是非コンディションのいい時に訪れてみて下さい。雨、台風、吹雪、雪解け時は入れません。絶対気に入ります事、請け合いです。

隠密ナナさん  2009/11/10

昼間は水着の着用が必要だと思うけど夜になれば女性もタオルを巻く程度で・・・男女混合の友達同士で行っても皆でワインなどを飲みながら楽しめます。星も綺麗だし。季節によって川の水量や温度が違うので要確認。

のりりんさん  2009/09/14

群馬にある野反湖に行く途中で寄ってみたのですが、道を登ってゆくとやがて見てくる川がそのまま、温泉になっているんです。河原の一部を掘ったりしてではなく、そのまま川が温泉。 これは結構インパクトありますよ。 ただし行った時は時間が昼間だったこともあり、入浴しているお客さんも多くは水着着用で、浸かると言うより泳いでいる人が多かったです。ゆっくり温泉の気分を楽しむには早朝とか夕方が向いていそうでした。 また温泉の特色上、季節と水量によって湯温が左右されるとのこと。この辺については、ネットを利用し情報収集されてから向われると良いと思います。

ひささん  2009/09/09

ここ数年は行っていませんが、一年中、昼夜問わず無料で利用できていました。 辺りの宿にあるお風呂でなく、川の脇にある露天風呂。一応着替えのできる小屋もありました。駐車スペース、トイレもあります。 柵とかないので、日中だと周りから丸見えですが、夜なら平気かと 夏場だと川なので、昼間は家族客で賑わっています。水遊びの家族客が多いですが、水着で入浴、中には腰にタオル一枚の人も結構いました。 良い点、悪い点幾つか有りますが、参考までに 良い点は ・無料で利用可能 ・基本的に年中無休、24時間入浴可能 ・入浴だけでなく、川で泳ぐ事もできる ・天気の良い夜だと星空が綺麗です 悪い点 ・雨の日やその数日後は、川の流れが速いです ・駐車スペースは少ない ・柵がないので、周りから丸見え ・冬は、お湯につかるまで寒い思いをする事になります(出た後もですが) ・川原に作った露天風呂なので、川の方へ行くと冷たいです

Frillさん  2009/07/27

温泉宿はまぁそこそこ、それなりに良かったけれど、一番良かったのは宿脇に流れる川の中の露天風呂。 川の中から湧き出ている温泉のおかげで、超特大の露天風呂となっていたのが良かったです。

KATANA乗りさん  2009/02/16

川自体が温泉ですが、天気が悪いと水温が下がって水になってしまいます。 丁度言ったときが台風の後で温泉を期待していたのですが、ただの水になってました。 仕方なくほとりにある露天風呂に入りました。

kepapaさん  2009/02/09

長笹川、其の全部が温泉と云うロケーションに有る。往年のTV番組11PMで「秘湯日本一」にも選ばれたことも有る温泉は、やはり凄い!。唯一の問題は駐車が無い点で有る。

VTX1800さん  2008/12/14

なんと言っても川自体が温泉と言う野趣あふれる所が最高、温泉の湧いてる下流では好きな温度の場所を選べるし、上は暖かくおしりの方は冷たいという場所もあります。川幅も水深もあるので子供は川に飛び込んで遊ぶ事もできます。ただ、夏場はあぶが多いので夜に入ったほうが良いかも。

やすさん  2008/12/10

川底からお湯が沸いてくる。泳ぎながら、温泉に入っているという信じられないようなことが体験できます。 ちょっと遠いけど、ほかの温泉とは違う感覚が味わえます。

アニーさん  2008/09/12

51〜60件目(全 67件中)

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。