秘湯・秘境を愉しむ

尻焼温泉シリヤキオンセン

★★★★★
★★★★★
3.7 (67件)
尻焼温泉

渓谷が美しい名湯が点在する温泉地

渓谷の景色が美しい中之条町六合地域にたたずむ温泉地。平家の落人が発見したと伝えられる尻焼温泉。川床より湧き出る源泉でお尻が焼けるように熱かったため、この名がついた。

尻焼温泉
尻焼温泉
尻焼温泉

ピックアップ!クチコミ

Frill  2009/07/27

ここ数年は行っていませんが、一年中、昼夜問わず無料で利用できていました。 辺りの宿にあるお風呂でなく、川の脇にある露天風呂。一応着替えのできる小屋もありました。駐車スペース、トイレもあります。 柵とかないので、日中だと周りから丸見えですが、夜なら平気かと 夏場だと川なので、昼間は家族客で賑わっています。水遊びの家族客が多いですが、水着で入浴、中には腰にタオル一枚の人も結構いました。 良い点、悪い点幾つか有りますが、参考までに 良い点は ・無料で利用可能 ・基本的に年中無休、24時間入浴可能 ・入浴だけでなく、川で泳ぐ事もできる ・天気の良い夜だと星空が綺麗です 悪い点 ・雨の日やその数日後は、川の流れが速いです ・駐車スペースは少ない ・柵がないので、周りから丸見え ・冬は、お湯につかるまで寒い思いをする事になります(出た後もですが) ・川原に作った露天風呂なので、川の方へ行くと冷たいです

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。